八王子南大沢:「サンドルシェ(三徳)」の「チョコうなぎ」が美味しい♪   

2015年 07月 25日

2015年7月24日(金)は土用の丑の日(今年は8月5日もそうらしい)。
実は、うなぎはあまり好きじゃない。
すごく高いのを食べると、もしかしたら感動するくらい美味しいのかもしれないけど、
1500~2000円くらいのうな重とか、スーパーで買ったうなぎの蒲焼とかは、
値段を考えると、食べなくてもいいかな?と思っちゃったりする。

でも、スーパーの店頭に並ぶうなぎの蒲焼は、焦げ目やタレの色艶にひかれるものが。
うなぎをばらして、酢飯に混ぜてちらし寿司にすると、うなぎの生臭さもあまり気にならず
美味しいのも知ってるし。

しかーーーーし、うなぎ高い・・・。
特に日本産は高い・・・。
中国産は日本産の半額くらいだけど、あまり買いたくない。
奮発して日本産買うか・・・やめようか・・・それとも、妥協して中国産に・・・と
スーパーで悩んでる時見つけたのがこれっ!

c0014187_20282729.jpg
八王子南大沢のスーパー「三徳」内にあるパン屋「サンドルシェ」の「チョコうなぎ」130円。

最近予想外に面白くてはまってる「妖怪ウォッチ」(リンク先感想)に出てくる、
妖怪のような、ちょっと情けない姿にもひかれ、購入♪
これを買ったので、うなぎを買うのはやめました(笑)。

この手の、チョコがコーティングされたパンって、チョコレートが美味しくないので、
全然期待はしてなかったんですが(とにかく見た目が笑えたので買った)、

なんと、このパンのコーティングに使われてるチョコ、
ちゃんと美味しいっO(≧▽≦)O!!

よくある、チョコの風味はほどんどなく、油の塊のようなチョコではなく、
ちゃんとチョコの風味と苦味があるチョコレート。
この値段で、ちゃんとしたチョココーティングがされてるとは、すごいぞっ!
チョコがたっぷり掛かってるので、満足度も高い!

奮発して「うなぎ」を買わず、血迷ってこっちを買って良かった~♪

と思った一品でした(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2015-07-25 20:36 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24448558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami140806kara at 2015-07-27 09:48
私もウナギは食べないので、これ買って食べます♪
三徳さんですね。お休みの時行ってきます!

三徳さん以外で売っているのを見たことないちょっと高いレモネード
(今も売っているかしら)ビンに入っているやつが好きなので
合わせて購入出来たら嬉しいですね。
Commented by tako-taku at 2015-07-27 22:29
マミさん

三徳で売ってるちょっと高いレモネードって、
ドルチェポップ(Dolce Pop)のレモネードでしょうか?
もしそれでしたら、「チョコうなぎ」と一緒に買って来たので、
まだ売ってると思います♪

お目当ての品、どちらもゲットできるといいですね(*^.^*)♪

<< ケンタッキー:「カーネリングポ... 八王子堀之内:「虎空」のつけ麺... >>