人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪   

2015年 07月 22日

町田市小山町に本店がある濃厚豚骨の「らーめん専門店小川」(リンク先感想)では、
バラとロースのチャーシューがセレクトでき、どちらも美味しい♪

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23232428.jpg
そして、その「小川」のチャーシューなどを買えるデリカテッセンが相模原駅徒歩12~13分ほどの
ところにある「ogawa kitchen(おがわキッチン)」。

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23233324.jpg
店内は、ショーケースと冷凍庫が並ぶシンプルな造り。

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23234070.jpg
「豚バラチャーシュー(丸チャーシュー」と、「豚肩ロースチャーシュー」の他、
「メンマ」と「煮玉子」が並んでます。

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23234666.jpg
量り売りで、「豚バラ」「ロース」とも100g340円。

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23235284.jpg
お店で出してる餃子も冷凍で売られています。

相模原駅:「ogawa kitchen(おがわキッチン)」でチャーシューを買った♪_c0014187_23235834.jpg
「豚肩ロース」(上)と、「豚バラ」(下)を100gずつ購入。
ただ、「肩ロース」は、1枚が大きめで、「2枚だと100gに少し足りないので3枚でもいいですか」
という店員さんの確認をOKしたら、150gを超えてしまってます(^^;)。
「豚バラ」は、ぼぼ100g。

温めてチャーシュー丼にして食べたら美味しかったです♪
チャーシュー自体の味は薄めで、添付されたタレをがいい仕事してました♪

手軽だったし、また機会があれば、買ってチャーシュー丼作りたいです(*^.^*)♪

オガワキッチン (ogawa kitchen)
住所:神奈川県相模原市中央区すすきの町36-25
電話:042-707-8823
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

by tako-taku | 2015-07-22 23:39 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by つりばん at 2015-07-23 21:02 x
あ、旨そう。
っていうか、はかり売り出来たんですね。
ラーメン小川のチラシやHPをみて、勝手に塊でしか買えないと思ってました(笑)
てっきり、通販用の塊だけ売ってる店かと・・・。
ラーメン小川に行ってトッピングチャーシューだけ頼んでそれをもって帰れないかな?
とか考えたこともありました(笑)

ちょっと遠いですが、機会があれば買いに行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2015-07-23 21:25
つりばんさん

シャーシュー、一本丸ごと買ったら高そうですもんね~!
そう思ってたら躊躇しちゃうのわかります(笑)。
昔、中華料理店でバイトしてた時、極稀にですが、
「シャーシュー一本」貰えることがあったんですが、
何千円かしたはず。
貧乏学生にはとても買えない値段だったので、貰えた時は、もう狂喜乱舞!
下宿で友人と、チャーシュー麺パーティ(?)開いてました(笑)。

「キッチンオガワ」のチャーシュー、レンジでちょっと加熱、
ネギとか細切りにして、ご飯に乗せ、添付のタレをかけるだけで、
簡単にチャーシュー丼ができるので、お勧めですよ~(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソントン:「リンゴジャム」が安... 八王子南大沢:インドカレー「C... >>