八王子南大沢:インドカレー「CLASSIC(クラシック)」東京ミートレアにオープン!   

2015年 07月 21日

c0014187_2242335.jpg
八王子南大沢駅前にある肉のテーマパーク「東京ミートレア」の、「スタミナ食堂 極丼亭」の跡地に、
本格インドカレー&肉料理 CLASSIC(クラシック)」が2015年7月7日オープン!

南大沢駅前には、本格インドカレーのお店が無かったので、ちょっと喜んだんですが、
この「クラシック」、上記リンク先の公式サイトを見ると、「八景島シーパラダイスの団体用レストラン」系列の
チェーン店らしい・・・・。
こういうタイプのお店って、何でもあるけど、味はイマイチなことが多いんですよね・・・。

でも、八景島の「クラシック」は、「世界各国の料理が一度に楽しめる アミューズメントフードコート&カフェ」
だけど、南大沢の「クラシック」は、インド人料理人による「本格インドカレー」とジャンルが
違うようなので、不安はあったけど訪問。

c0014187_22444695.jpg
「極丼亭」のあとなので、専用のテーブル席は無く、セルフタイプ。

c0014187_22451325.jpg
一番近い席は、「BBQグリル」の窓(?)の外にあるテーブル席。
ここで食べることに。

c0014187_22455750.jpg
ランチメニュー(11時~17時)。
カレー1種+ナンorライス+サラダが780円、
好きなカレー1種+ベジタブルカレー+ナンorライス+サラダが980円。

2種のカレーが選べるタイプ、一種類が固定というのが、ちょっと悲しい。
本日のカレーは「キーマなすカレー」でした。

(通常メニューは記事の最後にアップ)。

c0014187_22485163.jpg
「バターチキンカレー+ベジタブルカレー」980円。

バターチキンカレーは、ちょっとトマト風味が強くて、何故か、家で作るカレーに似た味がした(^^;)。
嫌いじゃないですが、「インドカレー」とはちょっと違う感じ。

「ベジタブルカレー」は、スパイス感が弱く・・・・凡庸。

ナンは、かなり厚めでモッチリ感が強し。
膨らんだ部分などは、パリっとした食感があったりするんだけど、全体的には
市販のナンに似た味が。
店内で焼いてたんだけどなぁ・・・何故??
それと、このナン、冷めると、ものすっごくパサっとなって、味が劇的に落ちます。

「デザート」としてついてきた「マンゴーのピュレ」は、美味しかった♪

c0014187_22485825.jpg
「1種類のカレー(キーマなすカレー)」780円。
こちらもスパイス感が弱い凡庸な味。

辛さは、全体的に普通と中辛の間くらいで、それほど辛くない感じ。
辛さが選べないのが残念。

そして、+200円、「ラッシー」を注文。
容器がプラスチックなのが悲しいですが、それより問題は、これ完全に「飲むヨーグルト」の味がします。
「ラッシー」は、「飲むヨーグルトに似てるけど、それよりちょっと甘目」なことが多いんですが
(「飲むヨーグルトにカルピスを少し入れると簡単ラッシーが作れる」というレシピがあるくらい)、
これは「飲むヨーグルト」(^^;)。

インドカレーって、「普通」レベルでも、美味しいことが多いんですが、
ここは、「インドカレー」の中では、かなりイマイチな感じ←マズイとまでは行かないですけど・・。

値段は普通だけど、あとは全体的に落ちるし、また席も食器もチープ。
南大沢にインドカレーのお店が出来てちょっと喜んだけど、ここより美味しいインドカレーのお店は
近場にいろいろあるので、もう行かない気がする。

c0014187_2313937.jpg
「クラシック」の目の前にある「肉そばけいすけ」。
気になりつつ行ってないんですが、この「肉肉肉肉」ののれんがとっても気に入りました(^^;)。

CLASSIC(クラシック) 東京ミートレア店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢(新館)5階
電話:042-679-3255
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)




通常メニュー↓

c0014187_22492569.jpg
ナンorライスは別料金ですが、平日は無料でつきます。

c0014187_22493397.jpg

[PR]

by tako-taku | 2015-07-21 23:08 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24431218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-07-22 20:46 x
あ、そういえば出来たんでしたね。
予想通り外れでしたか(笑)
もうそろそろあそこの新規OPは、期待しない方が良いですね(笑)
そもそも南大沢にある事自体なんか微妙だし、店舗は気がついたら閉店してるし
もういっそ初期から生き残っている店だけ、あのフロア内でスペース広げてそれで良いのでは?
都心で肉フェスとかやると数時間まちだと言うのに、ミートレアときたら(笑)
Commented by tako-taku at 2015-07-22 23:04
つりばんさん

ミートレア、「にひゃくてん」とか、残ってるお店には
いいところもありますが、新規は外れが多いですよね(^^;)。

いや、都内の肉フェスなども、「フェスティバルだから、
ちょっと高くてもっ!」ってのもありそうな。
近くにあったら「高いなー」と行かないかも(^^;)。

「ミートレア」って観光地系なのに、全然観光地になってなくて
使うのが地元メインってのが、一番の敗因かもですね(^^;)。
Commented by あお at 2015-07-27 00:14 x
本日「肉そばけいすけ」に行ってきましたよ。
初のミートレアでした。
つけ麺と肉そば、それぞれシンプル(標準)なオーダー。
肉そばは京都のラーメンに似た感じがしました。
真っ黒な醤油スープだけど、塩っぱさは抑え目。
つけ麺は魚介系。
日中の暑さで背油肉そばは頼めなかった。
油がきつそうと感じて(都市伝説か/笑)。
次回はきっと、背油肉そばかな~。
Commented by tako-taku at 2015-07-27 22:26
あおさん

「けいすけ」の感想ありがとうございます♪
見た目黒いスープですが、塩気は抑えめなんですね~!!
これは意外でしたw(゚o゚)w!
背脂肉そばには、猛暑でも心をくすぐられました(笑)。
食べるなら、これ??
でも、つけ麺好きなので、そちらにも惹かれます(*^.^*)♪
Commented by しょう at 2015-10-29 12:20 x
こんにちはー。美味しいもの不毛の南大沢駅前ですが、
パオレの中にインドかどっかのカレー屋さんが最近できましたよ。
サブウェイの隣の隣ぐらい?です。すでにご存知だったらごめんなさい。
ランチでナン食べ放題がついて一番安いダルカレー650円ぐらい〜でした。
まだチラっと見ただけなので詳細不明です。
Commented by tako-taku at 2015-10-29 21:51
しょうさん

パオレの中に、カレー屋さんオープンですか!
以前、蕎麦屋さんがあったところかな?
少し前、「あれ閉店してる。次何ができるだろう??」とか
思った記憶が朧げにあるんですが、そのことすらすっかり
失念してましたので、教えて頂けて嬉しかったです(*^.^*)♪

今度チェックしてみまーす(^-^)ノ♪
安くて美味しいといいですよね♪♪♪

<< 相模原駅:「ogawa kit... ハウス:「プリンエル」「プリン... >>