八王子下柚木(南大沢):「ドーム・シンフォニー」焼き菓子とキッシュの小さなお店♪   

2015年 07月 19日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢)にある、焼き菓子やキッシュの小さなお店「ドーム・シンフォニー」。
野猿街道の分岐を北野方面に向かってすぐの場所(南大沢駅から1.5キロくらい)にあります。

c0014187_21355082.jpg
以前、美容室だったらしい佇まい。
前から気になってたんですが、駐車場が無いので、なかなか行けず、今回近くに用事があって
行ったので、そのついでにやっと寄ることができました♪

c0014187_213846.jpg
店構えと同じく、かなりこじんまりとした店内に、焼き菓子やキッシュが並んでます。

c0014187_21381080.jpg
焼き菓子のディスプレイが可愛い♪
公式ページを見ると、南フランスをイメージしてるよう(^^)。

c0014187_21395032.jpg
「ベーコンと○○茸のキッシュ」「塩レモンと○○チーズのキッシュ」各450円。
「○○」の部分は忘れてしまいました(^^;)。

キッシュというと、「ぼんやりして優しい味わい」ってイメージが強いんですが(食べたことがあるのが
そういうタイプメイン)、ここのは、かなり味がはっきりしていて、「おかず」っぽい(塩気が強め?)。
ただ、バターの濃厚さとかそういうのはあまり無く、あっさりした印象。

キッシュは日替わりで、いろいろなバリエーションがあるようです。

c0014187_213956100.jpg
「ミックスベリースコーン」150円、「チョコのお菓子(名前忘れた)」150円、
「カヌレ」150円、「塩カヌレ」150円。

カヌレは、普通の「カヌレ」と有塩バターを使った「塩カヌレ」を買ったんですが、
ここのカヌレ、表面はカリッ、中はしっとりみっちりで、かなり好み(〃∇〃)!!
どちらも美味しかったけど、「塩カヌレ」の方が、ちょっとだけ好み度が上♪
これはまた買いたい(*^.^*)♪

「ミックスベリースコーン」は、ザクザクした食感の素朴な味わい。
ちょっとおおぶりで、150円というのは、嬉しい♪

実は、「キッシュ」は、これは美味しい!ってのはほとんど当たったことがない・・・というか、
「もしかして、キッシュって自分の好み外??」と思ったりしてるので、
ここのキッシュについてもよくわからないのですが、カヌレはとっても好みだったので、
また近くに用事があったら、カヌレを買いに行きたいです(*^.^*)♪
焼き菓子、他にもいろいろあったので、それらも食べてみたい♪

駅から遠く、駐車場が無いので、ちょっと行きにくい場所ですが、キッシュや焼き菓子好きな方は、
チェックしてみて下さい(^-^)ノ♪

ドーム・シンフォニー
住所:東京都八王子市下柚木531-19
電話:090-6172-3074
営業時間:10:30~18:00
定休日:火・金

[PR]

by tako-taku | 2015-07-19 21:55 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24421977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-07-20 19:20 x
あら、あんな所に洋菓子店があったんですね。
ラーメン屋さんの隣、道頓堀の向かい当たりですよね?
カヌレ美味しそうですねー。

そういえば、先日パルス越野店(黒龍門のそばの本屋さん)に行ったら
臨時休業の張り紙がしてあり、その横に差し押さえ(執行?)の張り紙がしてあったので
調べて見ると、どうやら破産したらしいです。
http://n-seikei.jp/2015/07/post-30381.html

周辺に書店がほとんど無いので、助かっていたんですが・・・
文具も本もあまり買わない世の中になったので、仕方ないのかなー。
かくゆう私もkindle派ですし、PC有れば文房具は自宅には不要です。
中小の本屋さんは大変ですねー。
Commented by tako-taku at 2015-07-20 21:21
つりばんさん

えええええ、黒龍門の駐車場である本屋さん(自分の中では
実はこういう認識(^_^;))、破産ですかΣ( ̄ロ ̄lll)!!
黒龍門の駐車場はどうなっちゃうんだろ??

小さい書店減りましたよね。
それなりな規模の駅の周辺にはありますが、駅から離れた場所とかは
壊滅状態ですよね・・・。
私は、相変わらず「本」を買ってるので、厳しいです(>_<)。

「ドームシンフォニー」、そうです、ラーメン屋さんの隣です。
カヌレ、美味しかったですよ♪
この辺り、つりばんさんは行動範囲らしいので、近くに行ったら
寄ってみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by かっち at 2015-07-24 01:19 x
キッシュとマカロンがわたしの二大謎食べ物かも。
美味しくないわけじゃないけど「美味しい~♪」とも思いにくいというか。。。
なので、たまに謎解きのために買ったりしますが、謎は深まるばかりです(あ、たまに美味しいのもありますが^^。サダハルアオキさんのすみれのマカロンは美味しかったです)

最近は焼き菓子やパンやらを「ベイク」と言うらしいですね。
少し前に久々に買ったハナコがベイク特集で、色々美味しそうなお店が紹介されておりました。
東林間のひなた焼菓子店さんも載っていて、地元民としては非常に嬉しかったです。

しかーし、久々のハナコ、700円でしたよぉ!
マジで驚いた。何かの間違いかと思いました(|||▽||| )
Commented by tako-taku at 2015-07-24 22:33
かっちさん

マカロンは、かなり好きなブランドありますけど、
私もキッシュは、どうも(゚_。)?って感じで・・・。
使ってある食材から期待する味と、キッシュの味のギャップが
あるのかな??

「ひなた焼菓子店」さんの焼き菓子美味しいですよね~(*^.^*)。
遠いので、近くでイベントなどで出店してくれないと、
食べられないのが残念(>_<)。

おおお、ハナコ、高いっ!!
定価が700円になったのか、それとも特集で700円なのか??
最近本って高くなってて、会計の際、えっっ??て思うこと多いです
(本て、あまり値段をチェックしないで買うので)。
文庫1500円とか、コミック600円とか、ワイド版が1000円超えてたり
とか・・・。
出版業界も不況で、発行部数が少ないのは高くなったりするんでしょう
けど、焦りますよね(^_^;)。

<< ハウス:「プリンエル」「プリン... 多摩センター:焼肉「但馬屋」(... >>