人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪   

2015年 07月 12日

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15161396.jpg
相模原市中央、旧アイワールドからすぐの場所にある(相模原駅徒歩12分)
カフェ トガシ ~スペシャリティコーヒーとパンと菓子」。

ドイツで修行したシェフのドイツ菓子と、各国のパンが売っているカフェです。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15172852.jpg
店内は、白木をメインにしたテーブル席と打ちっぱなしの壁、曲線を描いた太い柱がいい感じ♪
写ってないですが、画像右側には壁に沿って、カウンター席も。

店の奥に、レジとケーキのショーケースが。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15181784.jpg
こちらはレジの脇のカウンター席。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15184147.jpg
メニュー。
ドリンクやドルチェの他、モーニング(9時~11時)、ランチ(11時~14時)なども。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15225178.jpg
ティータイムもあるようです。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15171252.jpg
お店を入るとすぐ、パンのコーナーが目に飛び込んできます。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15171748.jpg
こちらは焼き菓子。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15212868.jpg
店の奥、レジの下のショーケースにはケーキが。

今回は、パンと焼き菓子、そしてケーキをテイクアウト。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_1522254.jpg
左上から「クロッカン」162円、「セミドライトマトとクリームチーズのライ麦パン」216円、「栗のパイ」324円、「ピティビエ」378円。

全体的に、みっちりどっしりした印象のパン、焼き菓子達です。
「セミドライトマトとクリームチーズのライ麦パン」は、ライ麦の味がしっかりしたみっちりしたパンで、
素朴で美味しい♪
「栗のパイ」、アーモンドクリームが入った「ピティビエ」どちらも、表面の生地がしっかり厚めで
中のクリームなどもみっちり入っていて、ずっしり重みがあり、食べ応えもあり。
実直に丁寧に作られた焼き菓子という感じで、好印象♪

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15221071.jpg
「いちごのタルト」432円。
苺部分は程よい甘さのナパージュがかかっていて定番の美味しさ。
で、タルト台が、やっぱりここらしいというか、とってもしっかり硬め。

相模原市中央:「カフェ トガシ」パンやケーキも売っているカフェ♪_c0014187_15223659.jpg
「シュークリーム」216円。
カスタードクリームがまろやかで美味しかった♪

「繊細」というよりは、「素朴」「実直」という印象のパンとケーキ。
パイ生地、タルト台、パン生地など、どれも口の中でしっかり噛むと味が広がってくるというタイプで、
硬めではありますが、味わい深く、印象は悪くないです♪

パンや焼き菓子、ケーキなどのテイクアウトの他、モーニング、ランチ、ティータイムなども
やってるので、気になった方は行ってみても(^-^)ノ♪

珈琲も、「パンやケーキのように、丁寧に入れられてて美味しいかも?」と、
珈琲も飲んでみたいお店です♪
スペシャリティコーヒーと看板にあるし。

カフェ・トガシ ~スペシャリティコーヒーとパンと菓子
住所:神奈川県 相模原市中央区中央1-10-15
電話:042-707-1800
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日

by tako-taku | 2015-07-12 22:04 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by パン子 at 2015-07-13 07:21 x
みっちりどっしり、丁寧に作られた固めのパンと焼き菓子と聞いて、いてもたってもいられなくなりました(笑)。
ふわふわな口当たりの、優しく可愛いお菓子よりも、見た目は地味でも、みっちりどっしりしたドイツ菓子が大好きなので、このお店、気になります。
パンも色々ありますね。美味しそう!
パンの種類も、お菓子の種類も、私の好みにビンゴ!なので、今度主人に連れていって貰おう♪

最近、お気に入りのパン屋さんやお菓子やさんが決まってしまい(どこも美味しいから良いんだけれど(笑))、新規開拓で「行きたい!」と思うお店が余りなかったのですが、ここはとても気になってしまいました~。
情報、ありがとうございます(^0^)

Commented by tako-taku at 2015-07-13 22:17
パン子さん

おおっ、ドイツ菓子がお好きなら、このお店はドンピシャかもです(*^.^*)♪
特に焼き菓子系は、どっしりみっちりで無骨さすら感じますが、
味わい深いお菓子達で、とても良かったです♪

行って新規開拓してみて下さい(^-^)ノ♪
Commented at 2015-07-13 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-07-14 19:52
鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^.^*)♪
おお、トガシ、訪問されたばかりだったんですね!!
そういう偶然ってなんとなく嬉しいですよね(*^.^*)♪

「ディダマンディ」は、私も好きです♪
ただ、駐車場が停めにくすぎて、なかなかいけません(^_^;)。
「霜月亭」は、全然知らなかったのでチェックしてみますね♪

これからもよろしくお願い致します(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜みなとみらい:「もうどくて... 相模原橋本:「熟成肉バル レッ... >>