人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪   

2015年 07月 11日

少し前「串カツ 田中」がオープンした相模原橋本。
他にも、相模原市橋本駅前近辺に、いろいろオープンしたと教えて頂いたので、見てきました♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_2392593.jpg
Meweの向かい、「きものさが美」と、居酒屋「ゆるり」の間に、
巨大な赤いキングコングの絵と共に現れたのが「熟成肉バル レッドキングコング」。
「バル」ということで、焼き肉&ワイン主体の飲み屋さんのようです。

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_23114017.jpg
橋本駅ビル「味の食彩館」の「東京チカラめし」の跡地には「すためし」がオープン!
すた丼」と紛らわしいですが、全然違うお店です。

東京チカラめし」の店舗を買収した「マック?ユウシン」系列のお店で、「東京チカラめし」の店舗が
どんどんこの傘下の「すためし」などに変わっているよう。
ただ、「東京チカラめし」自体が無くなったわけではなく、一部店舗は残って営業しているようです。

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_23295375.jpg
お店は「東京チカラめし」の居抜きのようです。

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_231818100.jpg
メニューはステーキとハンバーグ(画像クリックで拡大します)。

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_23182338.jpg
そして、「すためし」など丼物(画像クリックで拡大します)。
メニューに統一感があまり無いですが、元々、この系列のお店は、何でもガツガツ取り入れてる
タイプらしいです(^^;)。

相模原橋本:「熟成肉バル レッドキングコング」「すためし」オープン♪_c0014187_23182869.jpg
「ユウシン」傘下には「油そば」のお店もあるようで、「油そば」もあるようです。

「すためし」の隣にはデニッシュ食パン(1均千円以上と高かった)が売りな
MIYABI」という、カフェ併設のパン屋さんが出来てました。
そちらは、買ってきたので、感想は後日。

by tako-taku | 2015-07-11 23:25 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by つりばん at 2015-07-12 00:14 x
熟成肉バル レッドキングコングはメニューを見る限り
結構美味しそうです。
値段もそこまで高いようでも無いですし。
何より、こういう飲み屋で禁煙なのはうれしいです。
近いうちに行ってみようと思います。
それにしても、レッドキングコングという名前がすごい違和感。
レッドキングかキングコングかはっきりしろよって感じがします(笑)

miyabiのデニッシュ食パン高いんですね~。
気がつきませんでした。

そうそう、もう一店舗出来てたのを忘れてました。
松乃家
という、松屋系列のとんかつ屋さんです。
http://www.matsuyafoods.co.jp/shopsearch/group_shops.html?dnvSpt=S0084.0000001281
イオンの1Fの松屋の隣の眼鏡屋さんが閉店して、このお店が入ってます。
メニューの豊富さではかつ家に勝ってますが、味の方はどうなんだろう?
往々にして1歩及ばない気がしなくも無いですが、近いうち行ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2015-07-12 22:06
つりばんさん

そうそう、「レッドキングコング」というネーミング、
私も同感です。
「レッドキング」で切りたいのに、「コング」がついてくる違和感(笑)。
「キングコング」よりは「レッドキング」の方が好きなので、
前半だけでいいです(笑)。

イオン下のメガネ屋さん、閉店しましたか!
あとには松乃家さんと・・・φ(. .)メモメモ。
確かに、中途半端な感じになりそうですが、もしかしたら美味しいかも??
もし行かれたら感想きかせて下さいね(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市中央:「カフェ トガシ... 相模原橋本:「ティファ」老舗の... >>