人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!   

2015年 07月 10日

相模原市橋本駅徒歩5分、以前は商店街、今は裏通りっぽくなってしまった小さい通りにある
老舗の洋食屋さん「ティファ(TIFFA)」。
コンクリート打ちっぱなしの外観(外観、駐車場、以前の感想はこちら)は、
30年以上前にオープンした当時はかなりオシャレだった気が。

この近辺に引っ越して来て以来、最もリピしているお店がここな気がします♪

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!_c0014187_1774367.jpg
ディナーはそこそこいいお値段だけど、昼のランチはかなりお得♪

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!_c0014187_17869.jpg
「本日のサービスランチ」はドリンク付きです。

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!_c0014187_1782737.jpg
店内も、コンクリート打ちっぱなしで、ちょっと時代を感じるインテリア。
二階席もあります。

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!_c0014187_1783743.jpg
ここですっごく美味しいのが「カニクリームコロッケ」!
毎回、カニクリームコロッケ付きのランチか、単品でカニクリーム(360円)を頼んでしまいます♪
頼んだのは「ハンバーグステーキとカニクリームコロッケの盛り合わせ」1080円。

相模原橋本:「ティファ」老舗の洋食屋さん♪カニクリームコロッケ絶品!_c0014187_17967.jpg
柔らかめのレトロな感じのハンバーグと、美味しいドミグラスソース。
そして、カニクリームコロッケは、中にザクザクした玉ねぎがいっぱい入っていて、
玉ねぎの甘さと、クリームの滑らかさ、そして甘酸っぱいオーロラソース風のソースの組み合わせが
ベストマッチ(〃∇〃)!
定番とはちょっと違うここのカニクリームコロッケを食べると、他で定番のカニクリームコロッケを
食べた時「私が食べたいカニクリームコロッケはこれじゃない」って思ってしまいます(^^;)。

ということで、カニクリームコロッケが食べたくなり、定期的に訪問♪
ただ、個人経営のお店で、開店してから長いので、この通りのお店が次々に閉店したように、
その内無くなってしまうのかな?
そうしたら、私はお気に入りのカニクリームコロッケを食べられなくなってしまう・・。
ずっと頑張って欲しいなぁ。

TIFFA(ティファ)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6丁目7−7 グリーンキューブビル 1F
電話:042-771-8133
営業時間:11:00~13:50(LO)、17:00~21:30(LO)(日祝休み)

by tako-taku | 2015-07-10 23:43 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(10)

Commented by りむ at 2015-07-11 04:26 x
ここのお店大好きです!
子供が近くの幼稚園だったので昔は良く行ってました。
店員さんの愛想が悪いのが難点だけど…f(^_^;
久々に行ってみようかなー
Commented by みっちゃん at 2015-07-11 20:17 x
私もティファのカニクリ大好きです。いつも、混んでますよね。ナポリタン気になりますが食べた事は、ありますか?
Commented by りむ at 2015-07-11 22:39 x
みっちゃんさんへ

横からスミマセン。
昔と変わってなければ太いパスタで昔ながらって感じのナポリタンです。
Commented by tako-taku at 2015-07-11 23:01
りむさん

わっ、りむさんもここのお店好きですか(*^.^*)♪
昔は、橋本でランチと言えば「ティファ」って感じでしたが、
商店街もなくなり、色々お店も増えて、「ティファ」を知らない
人も増えてて寂しかったので嬉しいです♪

店員さん、人にもよりますが、愛想が無いというか、
そっけないというか、そんな感じの方もいますよね。
でも、昔のお店ってこんな感じだったので、それも残ってるって
感じかな(^_^;)。

ナポリタン、食べたことが無かったんですが、太いパスタの
昔ながらのタイプですか♪
食べたいけど、カニクリームの魅力が(笑)。
Commented by tako-taku at 2015-07-11 23:03
みっちゃんさん

ティファのカニクリームコロッケ、美味しいですよね~♪♪
ナポリタンに関しては、私は食べたことが無かったのですが、
りむさんが感想書いてくださってます(*^.^*)♪
昔ながらのナポリタン!と聞くと、こころ惹かれますよね♪

カニクリームコロッケが美味しすぎて、他のメニューをなかなか
頼めないのが、ある意味難点です(^_^;)。
Commented by りむ at 2015-07-12 01:49 x
たひたびスミマセン。
ご存知かもしれませんが、駅からティファに行く途中の八百屋さん(小峯商店)も閉店してしまいました。
寂しいですね。
Commented by みっちゃん at 2015-07-12 20:58 x
ナポリの情報ありがとうございます。
太麺の昔ながらの大好きで八王子の「フランク」というお店へいつも、食べに行ってたのですが、なくなってしまい
残念に思っていました。是非機会があれば食べます
ありがとうございました
Commented by tako-taku at 2015-07-12 22:09
りむさん

えええ、あの八百屋さん、ついに閉店しちゃいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)。
「いつまで・・」と思っていたお店ではあるのですが、
閉店しちゃうと、やっぱり寂しいですね~(T_T)。
Commented by NOBIたま at 2015-07-13 10:53 x
ティファのカニクリームコロッケ。
懐かしいな・・・。橋本でちょっとおしゃれなお店といえば
ティファでしたよね。
大好きでした。久しぶりに行ってみよう。
Commented by tako-taku at 2015-07-13 22:18
NOBIたまさん

NOBIたまさんも、ティファお好きでしたか(*^.^*)♪

そうそう、昔は「橋本でおしゃれなランチ」というとここでしたよね♪
雰囲気そのままで頑張ってますので、また行ってみて下さい(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「熟成肉バル レッ... 八王子堀之内:「ラーメン二郎 ... >>