人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪   

2015年 07月 08日

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪_c0014187_1951156.jpg
毎年、真っ黒いハンバーガー(リンク先昨年の感想)を出しているバーガーキングが、
今年は、「黒」だけじゃなく、「赤」でも勝負!!

ということで、2015年7月3日(金)から発売の「赤侍牛」を買ってきました。

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪_c0014187_1971013.jpg
ついでに赤黒(?)2色のパイが楽しめる「ツインパイ」も♪

ちなみに「黒バーガー」は、2015年8月21日(土)からの発売です。

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪_c0014187_1971782.jpg
「赤侍牛」690円、カロリー489kcal、脂質24gと、
「ツインパイ」150円、チェリーがカロリー82kcal、脂質3g、塩キャラメルが、カロリー77kcal、脂質11g。

「ツインパイ」、想像よりかなり小さくてびっくり(^^;)2個で150円だもんね。
だた、小柄でも、カロリーは1個80kcalくらいあり、侮ってはいけない数値。

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪_c0014187_1972239.jpg
その上、「赤侍牛」も、ワッパーに比べると、一回り小さい感じ。

バーガーキング:真っ赤で辛い「赤侍牛」と、2色の「ツインパイ」を食べた♪_c0014187_1972781.jpg
「赤侍牛」のご本体。
まず、包み紙と引けを取らない、この鮮やかな赤さは褒めたい♪
「AKAバンズ」は、トマトパウダーを練り込んだものとのこと。
そして、少しはみ出ているソース状の物体は「AKAチーズ」で、これもトマトパウダーが。
で、この溶けたAKAチーズ、少しピンクがかっていて、とってもケミカル(^^;)
赤いけど食べ物の色じゃない感満点。
そこに、味噌ベースに豆板醤、唐辛子などを入れ怒るほど辛い「ANGRYソース」。
この「ANGRYソース」に惹かれて買ってきました。
具材は、焼いたオニオンと炭火焼きパティ。

感想ですが、オニオンが焼き過ぎで、存在感が全然無く、ANGRYソースの唐辛子由来の
辛さだけが突出したハンバーガーという印象。
ビーフパティはともかく、他の素材の存在感はあまり感じられず、単調な感じで
(ソースが多い部分は、辛さが非常に強いのでメリハリはあったけど)、
玉ねぎがもっと頑張ってくれればっ!と思っちゃうような味でした。
玉ねぎ、ここまで焼く必要があったのかな?
これがデフォルト??
それだったら、外れ・・、本当はもうちょっと焼かないのなら、もしかしたら、
もうちょっと美味しいのかもしれない・・・という、なんとも中途半端な感想。
690円という値段を考えると、ハンバーガーで重要な具材のハーモニー感は無く、
イマイチでした。

「ツインパイ」は、「塩キャラメルパイ」の中身は洋なし、「チェリー」はチェリーで、
どちらもフィリングは楽しめたけど、外側の色を変えた意味はあまり感じなかった(^_^;)。
特に「塩キャラメル」ってのは、全然わからじ。
まぁ、普通には美味しかったけど。

色は頑張ってたけど、味的には、ちょっとバーガーキングらしくないかなぁという、
中途半端さを感じた新商品でした。

by tako-taku | 2015-07-08 22:42 | 食:ファーストフード | Comments(1)

Commented at 2015-10-01 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子堀之内:「ラーメン二郎 ... 八王子京王堀之内:「マリオネッ... >>