多摩センター:「おむすび権米衛」2015年6月28日オープン♪   

2015年 07月 05日

多摩センター駅構内にあったルパの姉妹店「ブレグラス」が2015年4月に閉店

ここは、オープン直後、行列に惹かれ「メロンパン」を買ったのが唯一の思い出
(その後、全然使ってないと(^_^;))。

c0014187_0155462.jpg
で、その「ブレグラス」の跡地に、町田マルイにもできたおむすび権米衛」が、
2015年6月28日(金)にオープン!

町田駅は、あまり行かないので、行くと買いたいものがいろいろあり、なかなか「おむすび」を
買うには至らなかったんですが、よく行く多摩センターということで、今回買うことに。

c0014187_23445977.jpg
何を買おうか、ショーケースを見ると・・・・一番安い「塩むすび」(画像中央)が非常に気になるっ!
「塩むすび」って、「塩」だけ、もしくは「塩とノリ」のシンプルな物だと思うんですが、
この「塩むすび」、何かが入ってる。
「今までに無い新しい塩むすびなのか???」と、これを買うことに決定!

注文の時、一応何が入っているか確認してみると、「塩だけのシンプルなおにぎりですよ」との答え。
でも、ショーケースに並んでいる塩むすびには、何かが思いっきり入ってる!!
それを伝えると、

「すみません、これは鶏ごぼうです(^_^;)」とのこと。
単に、メニューがずれてただけ。

いや、そうじゃないかとは、うっすら思ってたんですよ・・・・(^^;)。
でも、もしかしてっ!!!と思ったんですが、あっけなく玉砕(笑)。

「もし、メニューの提示ミスだったら、どれにしよう」とは考えず、
「あの塩むすびの中は何?何?何??」と思っていた私は、他の候補も無く、
そのまま「鶏ごぼう」を注文しました(^^;)。

買った時、ショーケース、かなりガラガラだったんですが、無い場合、注文すればすぐ握ってくれるとの
ことでした。

c0014187_2352585.jpg
「和風ツナ」140円、「鶏ごぼう」160円(値段無かったんだけど、実は高くてショック(^^;))、
「高菜玄米」140円。

「コンビニ」のおにぎりより、ちょっと大きめに見え、実際ちょっとだけ重いよう。
コンビニのおにぎりは、111gくらいが普通らしいけど、
ここのおにぎりは「ツナ」「高菜玄米」135g、「鶏ごぼう」125g(買った中では一番高いのに・・)でした。
ご飯の量が125gと決まっていて、ツナや高菜玄米は、具の分重さが増えてるんじゃないかと。

で、「鶏ごぼう」は、思ったより味がしっかりついていて、おかず無しで美味しく食べられる味♪
濃い味の混ぜご飯好きなので、良かった(〃∇〃)♪
「和風ツナ」は、トッピングのツナ(氷山のように見えない部分が割とでかい)の他、
おにぎりの中にも「ツナマヨ」が入ってます。
味的には、コンビニのツナマヨに似てるけど、ノリの香りなどはこちらの方がいい。
「高菜玄米」は、噛めば噛むほど味わい深い玄米らしい味。
トッピング(手前についてるつぶつぶ)の胡麻の食感もいい感じ♪

コンビニのおにぎりよりちょっと高めですが、味はワンランク上で、美味しかったです(〃∇〃)♪

c0014187_2353416.jpg
おむすびの基本ラインナップはこんな感じ。
「かもしみそ」「ツナ玄米」「五目いなり」などここには書いてないのも並んでいたので、
これだけじゃないようです。
玄米、かなり好きなので、次は「玄米」を買ってみようかな♪
と、また買う気満々です♪

気になった方は、食べてみてください(^-^)ノ♪

おむすび 権米衛 多摩センター店
住所:多摩市落合1丁目10番地1 京王多摩センターSC店 2F
電話:042-339-1157
営業時間:7:30~20:00(無休)
[PR]

by tako-taku | 2015-07-05 00:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24354012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原橋本:「串かつ田中-大阪... 多摩センター:「ヤマダ電機」閉... >>