セブン-イレブン:「ごろっとマンゴーエクレア」を食べた♪あら、美味しいっ(〃∇〃)!!   

2015年 06月 28日

2015年6月16日発売のセブン-イレブンの新商品「ごろっとマンゴーエクレア」を食べました♪

c0014187_23203185.jpg
「ごろっとマンゴーエクレア」190円、カロリー243kcal、脂質16.5g。

c0014187_23203630.jpg
店頭に並んでいたのは、マンゴーが見えてたんですが、
何故か買ったヤツでは見えてない(^_^;)セレクトミスッ!

c0014187_23204184.jpg
なので、上を取ってみました。
マンゴー風味のカスタードクリームとホイップクリームの上に、マンゴーが乗ってます。

で、一口食べて、

「あら、これ、美味しいO(≧▽≦)O!!」

と、予想を上回る美味しさに感動♪
ミルキーなホイップクリームと、ジューシーなマンゴーの甘酸っぱい風味が、ベストマッチ!

これを食べた旦那の感想。

水で戻したマンゴーにしては、水っぽくなくて、美味しいね」。

・・・・・・・「水で戻したマンゴー(゚_。)?????」
そんな考えがどこから出てくるのか・・・・とちょっと悩んだ末、ピンと来た。

少し前フィリピン出張で、ドライマンゴーをたくさん食べた旦那の頭の中は、
「マンゴー=ドライマンゴー」になってたのでした(^^;)。

いやいや、ドライマンゴーを、わざわざ水で戻したりして使わないから(^^;)。

ドライマンゴーを水で戻したんじゃなく、ちゃんとみずみずしくジューシーなマンゴーが使われてる
セブン-イレブンの「ごろっとマンゴーエクレア」。
マンゴーが好きな方はぜひ食べてみてください(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-28 23:30 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24326135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOBIたま at 2015-06-29 11:41 x
ちょこさん、こんにちは。
やっぱり。美味しいですか!気になっていたんです。
コンビニスイーツ好きの息子からも、自分はマンゴー嫌いだから、食べないけどマンゴー好きには絶対美味しいと思うよ。と、すすめられてました。
今日、早速買いにに行きます。感想また報告します。
Commented by つりばん at 2015-06-29 20:49 x
あ、旨そう。
明日の仕事の合間におやつとして食べてみます。

それにしても旦那さん面白い勘違いをしますね。
旦那さんの中では、ドライフルーツは乾燥アワビみたいな物だったんでしょうか(笑)

そういえば先日、ミートダイニングゴッサムと下柚木のいっぷくへ行ってきました。
クリーミーガーリックステーキの250gをパンのセットで食べたんですが
結構美味しかったです。
ただ、上の白いやつは無くても良かったかなー
次からは無いのにしようと思います。

セットのパンはフランスパンを、よくある斜めにカット(そぎ切り?)が2つ
かりかりにトーストされて出てきました。
ちょっと物足りない感じもしますが、たまにはパンも悪くないですね。
仰るとおりこの値段帯であの味なら悪くないですね。

いっぷくの方は、牛すじ煮込み定食と事前にFacebookで見ていて気になっていた
単品の天然鮎の甘露煮(300円)を注文。
牛すじ煮込みは味付けもしっかりしていてご飯のおかずにぴったり。
鮎を初めて食べたんですが、あっさりとした身ですが甘露煮の味付けでこれまたご飯に合う。
周辺のお店ではなかなか無い、The田舎の家庭料理って感じで良かったです。
Commented by tako-taku at 2015-06-29 22:32
NOBIたまさん

おーーー、コンビニスイーツ好きの息子さん、
すっごくわかっていらっしゃる!!
きっと、かなり食べてるんでしょうね(*^.^*)♪

セブンのホイップクリームとマンゴーの組み合わせ美味しいです♪
マンゴー好きのNOBIたま さんの好みの味だといいなぁ~(*^.^*)。
Commented by tako-taku at 2015-06-29 22:37
つりばんさん

仕事の合間のおやつに、至福の時が来るといいですね(*^.^*)♪
私は、夜食べちゃうことが多いので、ちょっと体の脂的にまずいです(^_^;)。

少し前の旦那の頭の中は「すべてのマンゴーはドライマンゴーに通ず」
マンゴーは、まずドライにしてから、いろいろ利用されるという
思考回路になってたらしいです(笑)。

おお、「ゴッサム」も「いっぷく」も行かれたとは、フットワーク、
相変わらず軽いですね~(*^.^*)!!

どちらも、満足していただけたようで良かった♪
でも「ゴッサム」のホイップバターはあまりお好みじゃ無かったですか。
私はあった方がマイルドになって好きですが、お肉の味を味わうなら、
無い方がいいのかな?

「いっぷく」は、そう!いい意味で、「家庭料理」なんですよね~!
ご飯に合う安心できる味というか(*^.^*)♪
毎日食べても、飽きなさそうなお店ですよね♪

<< 八王子南大沢:「フレンテ」新館... 相模原市淵野辺:「高倉町珈琲」... >>