町田市小山町:「カウボーイ家族」オープンしたので行ってみた♪   

2015年 06月 20日

町田市小山町、町田街道沿い、以前「馬車道」があった場所に、2015年6月19日(金)に、
ロイヤルホスト系列の、サラダバー付きファミレス「カウボーイ家族 町田小山店」がオープンしたので、
行ってきました♪

以前、「カウボーイ家族 厚木店」に行った時の感想はこちら

c0014187_21473153.jpg
店構えは「馬車道」の時のまま。
もっと、カウボーイ家族の看板が浮いてるかと思ったんだけど、そうでも無かった。
ウエスタンに出てくる「教会」とか、そんなイメージ??

c0014187_21473742.jpg
内装も、ほぼそのままで、かなり落ち着いた雰囲気。

厚木の「カウボーイ家族」が、サラダバーが幌馬車を模していたり、ウエスタンの雰囲気を
出していたのと比べ、特に個性は無いです。
でも、こういう雰囲気の中、店員さん達の制服が、がっつり「カウボーイ」なので、
最初ちょっと違和感に驚いた(^^;)。

c0014187_21474525.jpg
時間をちょっとずらしていったというのもあるけど、
オープン直後としては、かなり空いてました。

「混んでるオープン直後のお店」=「いろいろ不具合があり人柱」・・・になる可能性が高かったので、
本当はもうちょっと後に行こうと思ってたんですが、旦那が行きたがったので。
でも、空いてたので、店員さんに若干不慣れな点があっても特に問題なく、
サラダバーの補充もしっかりされ、結果オーライでした♪

c0014187_2148437.jpg
「ステーキとハンバーグ」がメインなファミレスで、こちらはハンバーグメニュー。
サラダバー・デザートバー付き、ライス・スープ・カレー食べ放題付き(ドリンクバーは別料金)で、
基本の「アンガスビーフハンバーグ(200g)」が1294円。
トッピングをつけると1456円になるので、他の「サラダバー付きファミレス」に比べると、ちょっと高め。
サラダバーなどを食べるので、150g・1186円のを頼んでもいいかも。

c0014187_21481123.jpg
「ステーキメニュー」は、「カウボーイアンガスステーキ(150g)」が1618円。

ステーキやハンバーグは、デミバターソース、ジャポネソース、おろし大根ソースから、
ソースを選べます。

c0014187_21481810.jpg
「コンボメニュー」。

c0014187_21483116.jpg
「チキンメニュー」。

c0014187_21483686.jpg
巨大な「T-BONEステーキ」などもありました。

c0014187_21484664.jpg
生野菜中心のサラダバー。
写ってませんが、他に、レタスなどの葉物メインの皿と、千切り大根のサラダの皿がありました。

c0014187_21485291.jpg
こちらは、手が加えられた野菜があるサラダバー。

c0014187_21485770.jpg
「ポテトサラダ」以外に、「マッシュポテト」などもありました。
ライス、スープ(オニオンスープ)、カレーも。

c0014187_2149350.jpg
デザートバーは、スイーツ3種類、フルーツ3種類。

c0014187_2149946.jpg
他にソフトクリームも。
ミニサイズのコーンが用意してあったのは、ちょっと嬉しい♪←お子さんが喜びそう

c0014187_2149201.jpg
サラダバーでいろいろ盛ってきました。

ここのサラダバーは、なかなか内容がいいです♪
「サツマイモのレモン煮」は、さわやかな甘さで美味しかったし、「キャベツと塩昆布のサラダ」も、
ちょっと漬物っぽい味でなかなか。
「マッシュポテト」も滑らかでいい感じ♪
「カレー味のかぼちゃ」「コールスロー」など、それぞれちゃんと個性が出ててよかった♪

「オニオンスープ」は、玉ねぎがいっぱい入ってて美味しかった♪
カレーは、「子ども向け」と書いてあったんですが、甘めで具もほどんどなく、普通。

c0014187_21492653.jpg
「デザート」は、チョコケーキ(名前忘れた)、プリン、スイートポテト。

チョコケーキ、プリンは、普通に美味しかった。
そしてそして、スイートポテトが大当たりO(≧▽≦)O!
しっとりとしてて、程よい甘さ、超満腹だったけど、お代わりにいってしまったくらい美味しかった♪

「ソフトクリーム」は、ラクトアイスっぽい味で、普通。
でも、ミニソフトクリームを作るのは、楽しい気が←私は思いっきり失敗した(^^;)。

c0014187_21494285.jpg
「アンガスビーフハンバーグ(200g)粗挽き」1294円。

お肉の食感がしっかり楽しめるし、切ると肉汁もジュワ~。
でもジューシー感、肉の旨味などは、ブロンコビリーの方が上。
ブロンコビリーと一般的なファミレスのハンバーグの中間的な味わいって感じ。
ここ、サラダバーはいいので、ハンバーグがもうちょっと美味しいと、いいんだけどなぁ・・・
と毎回思います(^^;)高いし。

c0014187_21494780.jpg
「アンガスビーフハンバーグ(200g)やわらか」1294円。

柔らかくて、「昔のハンバーグ」って感じの味。
私はあまり好みじゃない(^^;)。
でも、こういうのが好きな人もいるかも。

c0014187_21495285.jpg
「BBQチキンテリヤキ」1186円。
テリヤキのタレが、甘すぎず、焦げの風味もいい感じで、思ったより美味しかった♪

ということで「カウボーイ家族」、ちょっと高めなのと、その値段を考えるとハンバーグが
もうちょっと・・・と思ったりするけど、サラダバーの内容はなかなか良く、
今回スイーツに当たり!があったので、満足♪

カウボーイ(COWBOY)家族 町田小山店
住所:東京都町田市小山町615
電話:042-798-5271
営業時間:平日11:00~15:30(LO15:00)・17:00~23:00(LO22:30)
      土日祝 11:00~23:00(LO22:30)

駐車場は、「リアン」と「赤から鍋」と共有で、広くて停めやすい。
また裏からも出られるので、町田街道を右折して出たい時も、近くの信号からまわれて便利♪
[PR]

by tako-taku | 2015-06-20 22:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24288184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コストコ:「ミラノ風ポークカツ... ドミノ・ピザ:「スパイシー・デ... >>