町田多摩境:「塩ダレねぎおろしチキンカツ定食」「かつ丼とざるそば」を食べた♪   

2015年 06月 18日

町田多摩境駅から徒歩5分ほどのところにあるかつ丼・とんかつチェーン店「かつさと」。
今回は、季節限定メニューを食べました♪

店の外観、内装、メニュー等は、「ロースカツ定食」「かつ丼」の感想で。
「唐揚げ」「トッピングカレー」などの感想、大食いチャレンジ詳細はこちら

c0014187_22593284.jpg
「そばまつり」メニュー。
ざるそばと組み合わせて、さっぱり?
でも、禁断の炭水化物×炭水化物の組み合わせでもあります(^^;)。

c0014187_22594030.jpg
大根おろしを使った期間限定メニュー。
こちらも、さっぱり感のありそうなラインナップ。

c0014187_22594968.jpg
通常のランチメニュー(平日限定)。

c0014187_232445.jpg
「かつ丼とざるそば」864円。
ざるそば単品だと422円。

「ざるそば」は普通。
「かつ丼」はいつもより汁気が少なく、油っぽかった。
ただ、ざるそばを食べると、とっても口の中がさっぱりするので、狙って少ないのかも??
思ったより、いい感じの組み合わせでした♪

それと、今回のかつ丼の汁はかなり甘め。
たまに、甘さが弱いのがあるけど、デフォルトは「甘め」なのかなぁ。
甘すぎて好みじゃないんですよね(^^;)甘さが弱いと嬉しい。

c0014187_2321019.jpg
「塩だれねぎおろしチキンカツ定食」735円。

チキンカツに、たーーーっぷりの大根おろしとネギ、その上に塩ダレ、そして下にはキャベツが大量。
予想通り、すっごくさっぱりした感のある内容なんですが、さっぱりしすぎて「サラダ」っぽくなりすぎ。
ご飯がいらない感じで、ご飯が進まない・・・。
それと、大根おろしが水っぽすぎて、カツの衣がびしょびしょになり、全体の味も薄く・・・。
最初の数口は美味しいんですが、塩ダレも単調で、大根おろしの水っぽさ、全体のサラダっぽさとも
相まって後半辛い、ご飯も残しそう・・・と頼んだのを後悔した、かなり珍しい一品となりました(^^;)。
単品(519円)で、サラダ感覚でワシワシ食べるならいいのかもしれない・・・←自信無し。

最初の予定通り「唐揚げ定食」(以前食べた「塩ダレの唐揚げ」が美味しかったので)を
頼めばよかった・・・・。

かつさと 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-4
電話:042-703-0401
営業時間:11:00~22:00(無休)
[PR]

by tako-taku | 2015-06-18 23:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24279448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ドミノ・ピザ:「スパイシー・デ... セブン-イレブン:「ことりのム... >>