町田多摩境:「コピオ多摩境」のつばめ♪   

2015年 06月 15日

町田多摩境から徒歩7~8分、「スーパーアルプス」などがあるショッピングモール
「コピオ多摩境」の一角に

c0014187_21513289.jpg
つばめの巣♪
この画像だと、あまり良くわからないんですが・・・・

c0014187_2152049.jpg
親ツバメが飛んでくると、わーーー、黄色い口がいっぱいだ~(〃∇〃)!!

c0014187_21522277.jpg
みんな、一生懸命口を開けて餌をねだってます♪

寝てる時、尻尾が巣からはみ出してたりするので、かなり手狭になってる?
6月も中旬なので、そろそろ巣だちの時期かな?

c0014187_21523210.jpg
こちらは「オナガ」。
黒い頭と、長い尻尾がトレードマーク。
鳴き声は、あまりかわいくない(^^;)。

c0014187_21523749.jpg
これは「ムクドリ」の群れ。
この画像は、相模原駅近くで撮ったものですが、白山公園にもムクドリの群れが来てたのを
見たので、今年はムクドリが多い?
それとも同じ群れが移動??
[PR]

by tako-taku | 2015-06-15 21:57 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24263313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2015-06-16 20:04 x
こんばんは。私も先日、別のところでしたが、
ほんと久しぶりにつばめちゃんを見ましたよ~。
巣もできていて、赤ちゃんが口をあけて、お母さんの口からえさをもらっていて。。
そんな時期なんですね~。
なんて、ほのぼのしてました。
(フンはさておき)そのうち巣立っちゃうんでしょうね。
Commented by tako-taku at 2015-06-16 20:50
ikumettoさん

ikumettoさんも、つばめの雛見ましたか(*^.^*)♪
かわいくて、ほのぼのしちゃいますよね~!
巣だちも近いと思うので、この可愛い姿が見られるのも
あとちょっとですね♪

<< ピザーラ:「よくばりミートクォ... 町田市小山町:「カウボーイ家族... >>