スリーエフもドーナツを売ってた!ヤマザキのらしい。   

2015年 06月 13日

多摩境のスリーエフに寄ったら、
c0014187_21354593.jpg
レジ前にドーナツの棚がΣ( ̄ロ ̄lll)!!
「スリーエフ」お前もか・・・・。

コンビニ、どこもかしこも、レジ前ドーナツ流行りですね~!
ん、そうでもないのか?
ファミマは、パンコーナーで袋入りドーナツ売ってるだけだし、ミニストップもそうか?
でも、その内、レジ前に並ぶようになるのかも・・・・。

ただ、スリーエフのドーナツの棚、セブンやローソンの「美味しそうに陳列しましたっ!」
「力入れてます!」感が、全然無い(^^;)。
「取り敢えず、マネてみました」感、満点!

そして、ここは「セルフ」です(店員さんに声をかけると、とってもらえますが)。
目の前に置いてあるトレイに、ドーナツを移すだけかと思ったら、実は1個1個紙袋
(他の店舗でも使ってる、四角くて半分空いてるタイプ)にも、入れなきゃいけなかった(;^_^A。

店員さんが、袋を持ってきてくれたので、レジで、慌てて入れました(店員さんが、
やってくれると言ってくれたんですが、後ろに人もいたので、店員さんにレジを打ってもらってる
間に、頑張って入れた)。
以前、セブンでドーナツを買った時(リンク先感想)、店員さんが「おまたせして、すみません」と
言ってたのがわかる、面倒さでした(^^;)入れにくい入れにくい。

3種類売ってたので、全部買ってみました。
c0014187_21355467.jpg
「ドーワッツ(チョコ&クランチ)」130円、「オールドファッション(チョコ)」108円、
「カスタードホイップ」108円。
全部「ヤマザキ」。
本当に「取り敢えず、ドーナツ置いてみた」なんでしょうか(^^;)。

「ドーワッツ」は、パイ生地にチョコとクランチのコーティング。
チョコが油っぽくて味が無いタイプでイマイチ。
「オールドファッション」も、チョコが「ドーワッツ」と同じタイプで、生地も普通で、イマイチ。
「カスタードホイップ」は、普通に美味しかった。

「セブン」のドーナツの方が美味しかったけど、薬臭い「ローソン」(リンク先感想)のよりは、
「安定のヤマザキ」って感じで、マシでした(^^;)。

やっぱりドーナツなら「ミスド」かな。
ただ、ミスドは定番の安いドーナツは美味しいけど、期間限定の高いドーナツは、
美味しくないのが多すぎるのが難点。
高い方が美味しくない・・・って何故??
ミスド、リニューアルで、定番のリーズナブルドーナツが、とっても美味しくなったのは、奇跡だったのか、
マグレだったのか??と思えるほど、外れが多い。

大人しく、ミスドの「ポン・デ・リング」(好き♪)とか、食べてるのが正解なのか(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-13 23:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24253762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田市小山町:「カウボーイ家族... ミニストップ:「チーズinチキ... >>