八王子南大沢:「ブレッドバスケット」の塩パン♪美味しいんだけど、当たり外れあり?   

2015年 06月 08日

八王子南大沢駅前のヨーカドーに入っている「ブレッドバスケット」。
「バンデロール」系のパン屋さんです。

今、そこのパンで気に入っているのが、
c0014187_21115565.jpg
「塩パン」100円(画像下)。
他のは、食べてないので、全然味わからず(^^;)。

クロワッサンのような見た目ですが、生地はソフトフランスっぽい素朴でシンプルなもの。
それに、粗塩をふったパン。
そして、じんわり感じる、バター風味がとっても美味しい(〃∇〃)!
焼いてから数時間以内に食べると、クラムの軽くパリっとした食感がここちよく、めちゃくちゃ美味しい♪

ただ、ただ、バター風味は、パンに寄って差があり、全然感じないものと、
しっかり感じるものと、かなりの差が。
そして、バター風味があるかないかで、味わいも雲泥の差。

現在、当たり外れは、五分五分(4個買って2個は当たり!)。
全部当たりだと文句無しなんだけど、買う時ギャンブルなのが、ちょっと残念。
ちなみに画像は、外れ(-_-;)。
試食に出てたのは、バター風味があったのに、これは全然無かったよ・・・_| ̄|○。
[PR]

by tako-taku | 2015-06-08 21:18 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24229645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2015-06-09 14:24 x
五分五分か~、確かにギャンブルですね(笑)

シンプルなだけに、バターが感じられるか感じられないかでの味の違いは大きいですよね。
なんでなのかしら、生地を捏ねるときにうまく混ざりきらず、できあがりにムラがでてしまうのかな?

毎回ダメダメだったら、「試食は美味しかったのに。もう買わないっ」って言い切れるけれど(笑)、美味しいときもあるだけに、「今度は美味しいのにあたるかな?」と思いながら、ついつい買ってしまいそうですね(^^)。
Commented by tako-taku at 2015-06-09 22:24
パン子さん

>「今度は美味しいのにあたるかな?」と思いながら、
>ついつい買ってしまいそうですね(^^)。
まさに、まさにそうっ!何です!!!!

美味しい時はとっても好みなので、また買っちゃいそうです。

バターは、生地の中央にくるんでるか、上に塗ってる・・
どちらかだと思うんですが(塗ってるのかな?)、
その量の微妙な違い(もともとたくさんは使ってないと思うので)
で、差が出てるのかなぁと思ったりします。

でも、こういうの食べると、「バター」ってすごいなぁと思ったりします。
現在、ずーーーと品薄で、高値で泣けます。
Commented by かっち at 2015-06-10 01:42 x
五分五分じゃ「たまに」のレベル超えてますよねぇ。
他のお客さんからクレームないのかしら?

わたしが初めて塩パンと出会ったのは、去年静岡駅の駅ビルの中のパン屋さんでした。
帰りの新幹線の中で食べて、あまりの美味しさに下りに乗り換えようかと思ったくらいです^^。
帰宅後、本気で塩パンだけ買いに静岡まで近々静岡まで行こうしてたのですが、近所の班屋さんでも売っていたのですよ!
が、味は劣るなぁ。塩パンは静岡の圧勝です。

地元の番組で紹介されたらしく、1人5個までの制限がありました。
この制限が目に付いたので1個買ったのですが、制限がなかったらスルーしてただろうな~。
Commented by tako-taku at 2015-06-10 21:57
かっちさん

もともと、ほんのりあるかないかぐらいのバター風味なので
(シンプルなので影響は大きいですが)、クレーム・・までは
行かないんじゃないかな?
塩パンなので、塩がなかったら問題ですが(^_^;)。

塩パン、あちこちで売ってますよね~。
ただ、上記したようにシンプルなので、似て非なるもの・・・
味の差が大きい気がします。

ブレッドバスケットの、塩パン、焼きたてで、バター風味が強めなら、
むちゃくちゃ美味しいんですよ。
毎回それだったら、文句なしなのに・・・残念です(^_^;)。

<< 「ペヤング」発売再開!スーパー... 八王子南大沢:「スタミナ食堂 ... >>