八王子市下柚木:「いっぷく」どこから見ても普通の一軒家のランチは盛りだくさん♪   

2015年 05月 31日

八王子市下柚木(最寄り駅南大沢or京王堀之内)、野猿街道沿いのリサイクルショップ
「ぐるぐる大帝国」の裏の通り沿い(抜け道によく使われてる細い道)に、
気になる旗&看板を発見!

c0014187_23591194.jpg
外観は普通の一軒家というお家に、お店っぽい旗と看板がw(゚o゚)w!

c0014187_23591887.jpg
旗には「コーヒー」、看板には、ドリンク類などのメニュー、
そして「いっぷく」という言葉と、「入り口はこちら」の矢印。

c0014187_23592563.jpg
矢印は建物の細い道沿いに向かって出てます。
この奥に店でもできたのか???

c0014187_235932100.jpg
しかし矢印が示していたのは、どこからどうみても、
普通の玄関!

c0014187_23593830.jpg
でも、玄関の脇の看板には、メニュー。

c0014187_002610.jpg
そして、営業時間などを書いた案内。
ここは「日替わりランチと喫茶のお店 いっぷく」というお店らしい!

c0014187_003210.jpg
思い切って玄関の扉を開けて見る・・・・・・・・
中も普通の玄関です(◎-◎;) !

最近、同じく野猿街道沿いに、民家を改造した「ミートダイニング ゴッサム」(感想後日)ができましたが、
そこは外観もアレンジしてあり、内装も普通の一軒家を大幅に変えてあるので、
よく見ると「あれ床の間だ」「あっ欄間もある」って感じで、レストランぽいのに比べ、ここは
「ほぼ民家!」。

ほんとうに入っていいのかドキドキしちゃいますが、こういうのは嫌いじゃないです(*^.^*)♪

一応、玄関で声をかけると、奥から「どうぞ~」という声がかえってきたので、靴を脱いでおじゃま。
お店に来たというより、誰かのお家を訪問した気分。

c0014187_003798.jpg
中は、二間続きになっていて、入り口入ってすぐは洋風。

c0014187_004254.jpg
もう一間は座敷。
座敷に座ったら、もう完全に他人のお家におじゃまモード全開!
非常に寛げます(笑)。

c0014187_00471.jpg
洋間の方にカウンターがあり、そこで料理や会計などをするよう。

c0014187_005233.jpg
ランチタイムは15時までで、日替わりランチは魚メインと肉メインの2種類ありました。

c0014187_005922.jpg
魚メインの「イカピリ辛炒め」702円を注文♪
うおお、メニューにも書いてあったけど、小鉢の数が多いっ!
そして、小鉢の中の量も多いっ!

ついでに、「イカのピリ辛炒め」も、野菜で増量されてるかと思ったら、イカオンリー!
加熱したイカ好きなので、イカがいっぱい食べられて嬉し~(*^.^*)♪

味は、「美味しい家庭料理系」で、ほっこりするような味わい(〃∇〃)♪

c0014187_0142.jpg
御飯、お味噌汁、お漬物は、お盆で乗り切らず、別のお盆でくるくらい盛りだくさん♪

c0014187_01868.jpg
こちらは肉メインの「鳥ハムサラダ仕立て」702円。

鳥ハムは作る時に野菜を巻いて作ってて、凝ってます。
鳥ハムの塩加減もちょうどよく、こちらも美味しい♪

この内容で702円は安いっ!
まだ出来てそんなに経ってないので、この内容のまま行けるのか心配になっちゃいますが、
入るのに勇気がちょっといるけど、寛げてリーズナブルなので、お近くの方は行ってみては
どうでしょう(^-^)ノ。
コーヒー、アイス、ビールなどの喫茶もあるので、そちらを目当てに行ってみるのも♪

・日替わりランチと喫茶のお店 いっぷく
住所: 東京都八王子市下柚木615(だと思うんですが、違ったらすみません・全然情報がないので
営業時間:11時30分~18時(ランチは15時まで・土日もランチあり・LO17時30分)
定休日:不定休(不定休なので、行ってみて休みだったら、諦めて他のお店に(^^;)
facebookでお休みの告知あるようです)

「ぐるぐる大帝国」を目印に行くとわかりやすいです。
その真裏です。

※追記:「いっぷく」のfacebookがあるようで、定休日やランチの内容が載っているようです♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-05-31 00:26 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24187318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とと at 2015-05-31 08:39 x
こういう民家のお店って入るのにドキドキしますが、結構当たりが多いのでいいですよね(^ ^)
行く機会があったら食べに行ってみます!

ゴッサムも行かれたんですね。
前を通る度に気になってたので感想が気になります!
あそこは前お寿司屋さんだったと思うので、そんな作りなんですかね?
Commented by ユノユノ at 2015-05-31 11:23 x
地図を拡大して見たら、本当にぐるぐるの真裏なんですね!

702円でこの内容は素敵すぎる~♪
魚・肉、どちらを選んでも当たりなカンジ!!
小鉢が沢山って女性には嬉しいですよね。

土日にランチをやっているのもポイント高しですね^^
Commented by つりばん at 2015-05-31 11:26 x
へぇー、あんな所にお店があるんですね。
検索したら、Facebookにページがありました
割とこまめに更新してるようですし、定休も告知有るみたいですね。
にしても、写真を見る限りアレで700円は安いですね。
今度行ってみようと思います。

そういえば昨日、京王堀之内近くで新しい焼き肉屋さんが建設中だったのを発見しました。
焼き肉キングというお店で、7月中旬OPだそうです。
場所は松木で昔、濱町って店があった跡地です。
多摩ニュータウン通りのリンガーハットの斜め向かい当たりです。

オーダービュッフェの焼き肉食べ放題っぽいです。
公式サイトを見る限り牛角ビュッフェと同じような値段とコース設定のようです。
近くだと府中にも店舗があるようです。
Commented by tako-taku at 2015-05-31 13:48
ととさん

ゴッサム、以前お寿司屋さんだったんですね!
なるほどなるほど、入り口を入ったら、カウンターがあったのは、
そのせいだったんですねっ!
お寿司屋さんと聞いて、すっごくシックリきました。
ありがとうございます♪
ゴッサムは、奥にあった座敷を完全に土足で入れる和洋折衷の洋間に
改装してます←いい感じに改装されてて、面白いです。
ここも、なかなか良かったので、機会があったら行ってみてください(^-^)ノ。
なるべく早めに感想アップしますね♪
Commented by tako-taku at 2015-05-31 13:53
ユノユノさん

そうなんです、「ぐるぐる」の真裏なんですっ!
小鉢が多いの嬉しいですよね~(*^.^*)♪

店内に入らないと、その日のランチがわからないのが難点だなぁと
思ったんですが、FACEBOOKがあるようなので、
メニューや、お休みなどはそちらでチェックしてみるんのも
いいかもです(*^.^*)♪
Commented by tako-taku at 2015-05-31 13:55
つりばんさん

おおおっ、facebookありますねっ!!
これは助かるかも(〃∇〃)♪
一応検索してみたんですが、見落としてたので感謝!!

濱町跡地、「焼き肉キング」ができるんですねφ(. .)メモメモ。
焼き肉食べ放題は、高いので、それだけだったら行かなさそうですが、
食べ放題じゃないランチもあったら嬉しいなーーー。
情報、こまめにチェックしてみます(^-^)ノ♪
Commented by ユノユノ at 2015-05-31 16:06 x
実はさっそく行ってきたんですよ。
Facebookのことが追記される前に…
で、「本日はお休み」の案内を見て撃沈してきました(T_T) 

よし、なら次はゴッサムだぁ~
と行ったところ、こちらは満車で入れず…(T_T)

そ、それなら、次は黒龍門だぁ~~~(この時点で、半ばやけになってます^^;)
で、なんとかお昼ごはんにありつけました。
セルフのお茶のところに、無くなり次第終了の無料のえびせんあり。
時間が時間だったため、最後の3枚をゲット出来ただけでしたけどね。

今日行けなかった2店は、必ずリベンジしてきます!!
Commented by tako-taku at 2015-05-31 22:07
ユノユノさん

うわっ、私が、もうちょっと早くfacebookに気がついてれば・・・
無駄足になってしまったようで、ごめんなさい(>_<)。

ゴッサム、感想まだ書いてないんですが、ここの注意点は、
ユノユノさんも困ったように駐車場なんです(>_<)。
割と混んでて、その上入れにくい・・・。
再訪しようかと思ったりするんですが、駐車場が壁になってます。
駐車場、停めやすい場所に増えてくれるといいんですけど・・・。
Commented by ユノユノ at 2015-05-31 22:18 x
いえいえ、黒龍門も行ってみたかったから結果オーライです^^

ただ、私もゴッサム(なんだかジオン軍のMSにありそうな名前だわw)
の満車の駐車場を見て即ダンナに、
「ここ、私じゃ入れれない!!」って言いましたから^^;

お料理の感想、楽しみに待ってまーす♪
Commented by tako-taku at 2015-06-01 00:48
ユノユノさん

あっ、「黒龍門」も初訪問だったんですね♪
「結果オーライ」なら良かったです(*^.^*)♪

あはは、「ゴッサム」で、ジオン軍のMSが出てくるとは、予想外でした(笑)。
「アッザム」と似てますよね(笑)。

>「ここ、私じゃ入れれない!!」
同感同感ですっ!
他に一台も車がなかったら大丈夫なんですが、そうじゃないと・・・
って感じ(^_^;)。
Commented by pantorii at 2015-06-01 16:35
tamako
こんにちは。ちょうど先週、前を車で通り過ぎた時に看板が目に入って何だろう~と思っていたところでした!
ちょこさんのおかげですっきりです^^
お料理とってもリーズナブルですね~。入るのに勇気がいりそうですが、そのうち行ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2015-06-01 22:58
tamakoさん

ここ、気になりますよね~!
私もオープン当初、旗と看板が出た時点で、「何だろう~」と、
同じくずっと思ってました。
私も、普通ここは車で通り過ぎちゃう道なので、気にはなれども、
詳細が・・・って状態で(^^;)。

もっと怪しいかと思ってたんですが(笑)、行ってみたら
良かったので、機会があったら行ってみてください(^-^)ノ♪

<< トロピカーナ:「スクイーズ キ... 相模原市橋本:「アシーネ」イオ... >>