人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!   

2015年 05月 28日

横浜市、みなとみらい駅ビル「MARK IS みなとみらい」の5Fある
大自然超体感ミュージアム「オービィ 横浜」の中にあるカフェで、「もうどくてん」との
コラボメニューが2015年5月17日まで提供されてました。

そのテーマは
横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_2136332.jpg
カエル!!

↑かなり逝っちゃってる内容ですが、これは期間限定。

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_2137452.jpg
内装は普通のカフェですし、

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21371483.jpg
メニューも至って普通です。
変わってるのは、青いバンズを使った「ブルーバーガー」(単品470円)くらい。

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21371911.jpg
モコミチとのコラボとか、普通(?)のコラボもやってるし。
「どくどくてん」とのコラボは尖り過ぎ?(笑)
モコミチ、一時期追いオリーブなどで話題の人でしたが(面白かったので、私も
モコズキッチン見てた(笑))、ブームが終わったあとでも、料理系で頑張ってるんですね~。

で、もちろん、頼んだのは
横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21373253.jpg
「フロッグバーガー(ドリンク付き)」1000円。

黒いバンズからはみ出してる、足が生々しい~O(≧▽≦)O!!
これぞ、カエルっ!!って感じの造形♪
近くに座っていた学生のグループは、カエルの唐揚げを口に加えて、足が二本飛び出した状態で、
記念写真とかとってました(笑)。
この姿だったら、盛り上がりますよね~(〃∇〃)♪

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21374118.jpg
「フロッグバーガー」の中身。
カエルの唐揚げの他に、チキンの唐揚げが入ってます。
これは正解で、骨がいっぱいあるカエルの唐揚げは、ハンバーガーの具材として食べるには不向き。
カエルは単体で食べて、バーガーは「チキンバーガー」として食べるのが正解な気が。

カエルの唐揚げは、から揚げ粉を使ってるような濃い味付けで、カエルの持つ生臭みも無く、
言われずに食べれば「鳥の唐揚げ」としか思えない味で美味しい♪
添えてある「スイートチリ」は、ピリ辛で、これをつけても美味しい♪

チキンを挟んで食べたハンバーガーも美味しかったです♪

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21375145.jpg
「カエルの卵!?スイーツ」580円。

杏仁豆腐に、チョコフレーク、カエルの卵っぽいものが入ったシロップと、カエルの飾り。

このカエルの卵状の・・・・・見たことあるっ!!
以前飲んだ「バジルシード」のレモン味(リンク先感想)に
入ってたヤツと同じだ~O(≧▽≦)O←発見して嬉しい♪

その上、このスイーツに使われていたのは、その「バジルシード レモン味」そのもののようです(^^;)。

杏仁豆腐とレモン味(レモンスカッシュっぽい味)にチョコフレークの組み合わせが意外にも
美味しいっ!

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_21375978.jpg
カエルの飾り物は、グミで、グレープかな?
これも美味しかった♪

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_2138420.jpg
「フロッグバーガー」についてきた珈琲も普通に美味しかった♪

ということで、見た目は「あれ」ですが、思ったよりも美味しく、「観光地味」ではなく、
ちゃんとしてて、満足度は高しっ!

横浜みなとみらい:「オービィ横浜」のカフェで「フロッグバーガー」を食べた(〃∇〃)!_c0014187_2138112.jpg
同行した友人が頼んだ「ベーグルサンドセット(ハッシュポテト・ドリンク付き)」600円。
ベーグルサンド、何種類か種類があって選べたんだけど、忘れてしまった。
アボカドツナとか、あった記憶。
これは「ツナ」だったかな?

ハッシュポテトは、揚げたてで超熱々で美味しい♪
ただ、ベーグルサンドのベーグルは冷めてて、そのギャップに頼んだ友人が驚いてた。

ちなみに、友人は、「フロッグバーガー」はしょうがないとしても、「バジルシード」も見た目がダメで
味見すらしませんでした(^^;)。

食に関しては、ダメなものはダメですもんね~(^^;)。
私は、味が好みなら、見た目に関してはある程度平気だけど、イクラとか生臭みが感じられるものは、
ダメです。

by tako-taku | 2015-05-28 23:11 | 食:その他の地域 | Comments(2)

Commented by マミ at 2015-05-29 22:34 x
凄い内容のハンバーガーですね!
グミのカエルも緑色一色なら平気だけれど、
この色だと・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっとバーガーとグミは勇気が必要かもです。

ちなみにチョコさんは、グミカエルは
どこから食べました?
手?足?・・・
それとも、一口でポイ!!!
ですか。
Commented by tako-taku at 2015-05-29 22:50
マミさん

「どくどくてん」のコラボだったので、きっとこの色だったんでしょうね
(笑)>カエル
紫と赤って毒々しい気が(^^;)。
でも、逆に作り物っぽくて食べやすかった気もします。
緑色だったら、「これ、外で見た!」「公園にもいたっ!」
とかなりそう(笑)。

ちなみに、最初は味見として、手から頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原市橋本:「アシーネ」イオ... 横浜みなとみらい:「オービィ横... >>