人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪   

2015年 05月 23日

上野動物園に行くと(リンク先感想)、ついつい行ってしまうのが、御徒町にある
ステーキダイニング鷹」。

夜は、ちょっと高めのお店ですが、昼は1000円でとってもお得なランチが食べられます♪
以前の感想はこちら

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_20162350.jpg
春日通りを細い脇道に入った場所にあります。
周辺は、ちょっと怪しげなお店が多いので、知らないと入らない通りかも(^^;)。

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_20163564.jpg
店内は、カウンター・テーブルメインで、目の前でステーキなどを焼いてもらえるタイプ。
画像のようなタイプのテーブルが、店内に幾つかあり、シェフがテーブルを回って焼いてくれます。

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_20164696.jpg
夜は7000円以上のコースメニューが中心ですが、昼は1000円のランチが3種類(〃∇〃)!

時間が遅いと売り切れてしまってることもあるので、ランチを狙っていくなら、早めに行くのが正解です♪

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_2016591.jpg
今回は「フォアグラ・グルメ丼」を注文♪
フォアグラ2枚と鴨ロース肉の乗ったドンブリで、目の前で焼いて貰ったフォアグラ、
鴨のロース、そして和風の味付けのレンコンの煮物などが乗ってます。
これが美味しいっO(≧▽≦)O!
レンコンを煮た醤油ベースの煮汁が美味しく、洋風のフォアグラと鴨ロースともよく合い、至福♪
この値段で、フォアグラがたっぷり堪能できるのも嬉しい!

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_20235141.jpg
スープが美味しいお店は、料理も美味しい事が多いけど、ここのスープは本気で旨いっ!
今回は、野菜の甘みが溶け込んだ、ほどよい濃厚さのあるポタージュスープ。
幸せになれる味♪

上野・御徒町:「ステーキダイニング(SteakDining)鷹」のお得なランチにまた行った♪_c0014187_20171034.jpg
ちゃんと食後の珈琲もついてきます♪

またシェフは会話も上手♪
「高いお店なのに、安いランチできてごめんね」という自分の気持ちを代弁してくれたような
セリフをシェフに伝えてた他のお客さんがいましたが、
「ワンコインでランチが食べられるご時世、わざわざ倍もかかるこのお店を選んで頂いただけで
光栄ですよ(^^)」という感じの事を、ニコヤカに返してました。

この量のフォアグラを始めて食べた息子も大感激!←今までは何かの付け合せでちょぴりしか
食べたことしかなかった。
このお店に行ったあと、しばらくは何度か話題に出してました♪

SteakDining 鷹 (タカ)
住所:東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
電話:03-3837-3715
営業時間:月~土・11:30~14:00(LO13:30)・17:00~23:00(LO22:00)
       日・祝・11:30~15:00(LO14:30)・17:00~22:00(LO21:00)
       無休

by tako-taku | 2015-05-23 22:41 | 食:その他の地域 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月と木星と金星♪ 日本ハム:「奏 ブレンデットチ... >>