「日野にはうまい焼きカレーパンがある!!」日野の焼きカレーパンいろいろ♪   

2015年 05月 18日

「多摩センターこどもまつり2015」(リンク先感想)に出店していた日野市観光協会の
日野にはうまい焼きカレーパンがある!!」(公式サイト)がテーマの屋台。

c0014187_112316.jpg
日野にあるパン屋さんの「焼きカレーパン」がいろいろ売ってました♪
6種類のカレーパンを購入。

c0014187_185160.jpg
「カレーフランス」180円ベーカリーモリ、「日野焼カレー」BREAD&BUTTER、
「ポテトとチーズの焼きカレーパン」180円フランドール。

c0014187_19035.jpg
「カレーフランス」は、フランスパン生地にカレーを入れたもので、
シンプルな美味しさ。
「日野の焼きカレー」は、表面のパン粉がカリっとした食感をだし、焼きカレーパンらしい、
焼きカレーパン。
「ポテトとチーズの焼きカレーパン」は、中のポテトがいい仕事してて美味しかった(*^.^*)♪

c0014187_1993.jpg
「辛いんじゃが」180円アイグラン、「華麗になるひののめぐみ」夢ふうせん、
「チキンとキノコの焼きカレーパン」トニーのパン屋。

c0014187_191954.jpg
「辛いんじゃが」は、辛めのカレーにゴロンと大きなポテト入り。
スパイシーなカレーの辛さを、じゃがいもがマイルドにしてて、辛いけど辛すぎないいいバランスの
カレーパン♪
「華麗になるひののめぐみ」は、薄めでちょっと甘いパン生地に、スパイス感の感じられるカレールーで、
丁寧な仕事が感じられる焼きカレーパン。
「チキンとキノコの焼きカレーパン」は、チキンがいっぱい入ってて、美味しかった(*^.^*)♪

どれも美味しかったけど、「チキンとキノコの焼きカレーパン」「ポテトとチーズの焼きカレーパン」
「辛いんじゃが」辺りが、とても好みでした♪
書いてて、具材が多い方が好きらしい・・・と気がついた。

一口に焼きカレーパンといっても、こんなにいろいろな個性が出せるんだ!
と食べてて、楽しかったです(〃∇〃)♪
パン屋さんを知る切っ掛けにもなるし、市のこういう取り組み面白いですね(*^.^*)♪

見かけたら、食べ比べしてみてください(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-05-18 22:47 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24114814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 上野動物園いろいろ♪ 町田多摩境:「かつさと」鶏唐揚... >>