上野動物園:パンダが動いた~O(≧▽≦)O!   

2015年 05月 13日

都心方面に用事があった時、同行した息子がパンダを見たことが無かったので、
上野動物園に行くことに♪←剥製は、多摩動物公園で見ているけど生きてるのは見たことが無い。

行ったのは、平日・・・・空いてるかと思ったら・・・・
c0014187_22273663.jpg
開園記念日で無料開放日でしたΣ( ̄ロ ̄lll)!

無料なのは嬉しい・・・・でも、もちろん混んでる(-"-;A。

c0014187_22283439.jpg
パンダ舎は、15~20分待ちくらいの行列。
パンダ目的なので、迷わず並ぶ。

c0014187_22292824.jpg
列は徐々に進み、パンダが見えてきた!
しかーーし、後ろ向き。

c0014187_22293714.jpg
ずっと笹喰ってます・・・。

c0014187_22302075.jpg
その間にも列はどんどん進み、しかしパンダは、動かざること山の如し!!
後頭部しか見られないのか・・・

と思った瞬間
c0014187_22311299.jpg
動きがありました~O(≧▽≦)O!!

c0014187_22311835.jpg
水飲んでます(〃∇〃)!
顔も見られたし、動いてるのも見られたし、嬉しい~♪

c0014187_2231243.jpg
水を飲んだあとは、また後ろ向きで笹喰い始めました(^^;)前よりは顔が見えるけど。
この間1分弱。
超ラッキーヽ(^o^)丿!でした。

c0014187_22341036.jpg
もう一匹の方は、熟睡中。
こちらも、動いてなかったけど、一匹動いているのが見られたので
良かった良かった♪

・・・・と思った瞬間

c0014187_22341616.jpg
寝返り~O(≧▽≦)O!
この間数秒!
ちょっとでも、動いてるのが見られてよかった♪

と、どちらも、丁度パンダの前を通った時に、動いてくれて、とってもハッピーでした(〃∇〃)!
混んでなければ、何度でもパンダ舎の前を通れるんですが、行列だったので、
一度きりのチャンスに、動いてるのに遭遇できてよかった~♪

近くに並んでた人達も喜んでました♪
でもパンダ、水飲んだり、寝返りうったりだけでも、感激されちゃうとは、いい商売だなー(笑)。

他の動物の写真は後日♪
[PR]

by tako-taku | 2015-05-13 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24093878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-05-14 00:47 x
生まれ変わったらパンダ希望のかっちです☆
だって、いい商売なんですもん(≧m≦)

息子さんの初パンダ、ちょこちょこ動いてくれてよかったですね!
前に行ったときは奥に引っ込んでいたような記憶が。。。


まんがぱーくの蔵書は3万冊です。
いつ行けるか分からないので、知ってることは早めにお伝えした方がよいだろうと思いまして^^。
若い頃、彼氏が買ったヤンマガ・スピリッツをちょいと読んでいたのですが、本当にちょい読みだったので、そのときスルーした「代紋」「ギャラリーフェイク」を狙っております。
あとは「バクマン」かなー。
10時から19時までみっちり居座るつもりですが、何冊読めるんだろ???
Commented by tako-taku at 2015-05-14 22:47
かっちさん

パンダ、いいですよね~(笑)。
生まれ変わったら・・・以前、「世にも奇妙な物語」で、
高橋克実がセミに生まれ変わる「来世不動産」って話をやってまして、
これを見ると「セミ最高!」って思います(笑)。
http://www.j-cast.com/tv/2012/10/11149682.html
話の詳細こちら↑
ちなみにパンダに生まれ変わるには、生前の行いポイントが
すっごく高くないと無理・・・という話でした(笑)。

まんがぱーく、もう読もうと思ってる本はチェック済みですか(^^)。
「ギャラリーフェイク」は割と好きですが、「バクマン」は
話題になってましたが、自分はイマイチ(^_^;)。
元ネタの漫画家が想像できるとより面白いかなーと思いました。
どれもあるといいですね♪


<< 町田多摩境:「牛角ビュッフェ」... 多摩センター:「クレール」のラ... >>