人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山町:「わだや(旧オレンジマート)」の唐揚げ弁当を食べた♪ここのお弁当は美味しい(〃∇〃)!   

2015年 05月 11日

町田市小山町、町田街道沿いにある小さなお店「わだや(旧オレンジマート)」。
最近できた「ローソン 小山町店」や、「ガスト 小山町店」の近くです。

町田市小山町:「わだや(旧オレンジマート)」の唐揚げ弁当を食べた♪ここのお弁当は美味しい(〃∇〃)!_c0014187_221234.jpg
ちょっとした食料品、野菜、駄菓子などを売っている小さなお店。

町田市小山町:「わだや(旧オレンジマート)」の唐揚げ弁当を食べた♪ここのお弁当は美味しい(〃∇〃)!_c0014187_2212872.jpg
お弁当や惣菜パン、おにぎりなども売ってます!
そして、ここのお弁当は美味しいO(≧▽≦)O!
チェーン店系やコンビニ弁当などとは違う、手作りの美味しさいっぱい!

町田市小山町:「わだや(旧オレンジマート)」の唐揚げ弁当を食べた♪ここのお弁当は美味しい(〃∇〃)!_c0014187_2213478.jpg
400円~500円(税別かな?)のお弁当がいろいろ売ってます♪

町田市小山町:「わだや(旧オレンジマート)」の唐揚げ弁当を食べた♪ここのお弁当は美味しい(〃∇〃)!_c0014187_2213948.jpg
いつも「唐揚げ弁当」400円を買ってしまいます。
ここの唐揚げ、衣は竜田揚げ風、生姜がきいてて、料理上手なお母さんが作ってくれたような味わい。
煮物なども、そんな感じで、「美味しい家庭料理」って味なのがとってもいい(*^.^*)♪
「焼肉弁当」なども美味しいんですけど、ついつい唐揚げ。
今回も、うましっ!!

注意点は、食材などが切れてしまうと、売り切れになってしまうこと。
出来立てのお弁当が並びだす11時半前後がベスト、遅くても12時前に買いに行くのが正解
(早すぎてもやってない)。
慣れてる方は、電話で予約してたりします。

お店の前の駐車場は広いので、車でも行きやすいです♪
小さなお店だけど、侮れないお弁当ですよ~(^-^)ノ♪

・わだや
住所:町田市小山町2449
電話:042-797-3037(旧オレンジマートの電話番号です)
営業時間:8:00~20:00(水曜定休)

by tako-taku | 2015-05-11 22:26 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by 通行人 at 2015-05-12 20:23 x
町田街道を通るときに、時々視界に入っていました。道路拡幅工事に先立って、建て替えて?からお店の存在に気づきました。この記事を拝見しなければ、120%近寄らない感じです。
こんど、立ち寄ってみます。(^O^)
Commented by tako-taku at 2015-05-12 23:21
通行人さん

こここそ、地元の人だけが知ってる!お店かもしれません(笑)。
この近くの友人宅とかで昼を・・・って話になると、
「わださんの唐揚げ弁当」って当たり前のように候補に。
長くこのお店の近くに住んでいる方々にとっては、
定番のお店らしいです(^^)。

記事にも書きましたが、お弁当販売時間が短いので、
もし行くことがありましたら、それだけ注意してください(^-^)ノ♪

Commented by ナリグレ at 2015-05-15 19:37 x
日曜日に近くのベビザらスとコストコに行ったので
この記事を知ってれば寄ってたかもです。
次の機会があれば寄ってみます(´V`)♪
Commented by tako-taku at 2015-05-15 23:11
ナリグレさん

コストコとベビーザらスのハシゴですか♪
家も、子どもが小さかったら、このハシゴしたかもです。
ベビーザらスが出来た時には、既に出産プレゼント探しの
場所となり、今はその出産報告すらほぼ無くなり・・
になりました(^^;)。

わだやさん、お弁当販売時間がとっても短いのが難点ですが、
手作り感があって美味しいので、機会があればぜひどうぞ(^-^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「クレール」のラ... 静岡県三島市:「めん処 藤堂」... >>