人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソー:「これ便利っ!!ハニースプーン」・・・便利そう!の罠にハマる(^_^;)   

2015年 05月 07日

ダイソー:「これ便利っ!!ハニースプーン」・・・便利そう!の罠にハマる(^_^;)_c0014187_2395523.jpg
ダイソーで見つけた「これ便利っ!!ハニースプーン」。

なんかすごく便利そうO(≧▽≦)O!

と購入。

帰宅して、開封・・・・・・・・ふえっ、何に使えばいいんだろ(゚_。)???

確かに、昔大きな瓶に入ってたハチミツは、スプーンが短すぎて不便だった。

しかし、現在我が家には、

これが必要な
大きい瓶の食材は無いΣ( ̄ロ ̄lll)!!!


パッケージにある「ティーカップのフチ」にかけるも、見た時は、「便利そう(〃∇〃)!」とか
思っちゃったけど、実際飲む時邪魔(というか飲めない)ので、
カップの中にスプーン入れっぱなしな方が現実的。
スプーンが長いので、カップの中に入れると、超邪魔だし・・・・。

ということで、また不要なものを増やしてしまった・・・_| ̄|○。

「便利そう!(イメージのみ)」で買っちゃダメだ!!
ちゃんと具体的な使い方を考えてからにしないと・・と、何度目かの反省をしました(-"-;A。

by tako-taku | 2015-05-07 23:29 | 日記 | Comments(4)

Commented by かっち at 2015-05-11 20:14 x
あるあるネタだ(´m`)クスクス

ま、安いから仕方ないですが、敗北感というか残念感は漂ってしまいますよね。。。

わたしは本当は100均ではなく文房具屋さんとか雑貨屋さんで買いたいのですが、なんせ100均が近いんです。
なので急場しのぎに行きますが、電池はもう買わない(多分)。
リモコン等は問題ないですが、毛玉取り機に使ったときは1分も持たなかったんじゃないかなぁ。
たまたま出来が悪い電池かと思い、取り替えたのですが結果は同じで(涙)
ダッシュでコンビニに行ったら、今度は大丈夫。
パワーが必要なモノに100均電池はダメですね。
Commented by tako-taku at 2015-05-11 22:19
かっちさん

そうそう、「安いから仕方がない」と思いつつも・・・
ですよね~(>_<)。

100均の電池や、ミスマなどの安い電池は、私も買うのやめました(^^;)。
液漏れして、本体破壊したり、破壊しそこねたり、
そういうことが多くて。
電池がダメなのはしょうがないとしても、リモコンとか
本体が液漏れで壊れちゃったら、高い買い物になっちゃいますよね。
安い電池は液漏れしやすい気がするので注意です(^^;)。

Commented by かっち at 2015-05-12 15:38 x
液漏れ!!
そこまでは気が回っておりませんでした(|||▽||| )
そーですよねー、リモコンが壊れたらデッキもエアコンも使えなくなっちゃいますもんね。
いかんいかん、早速ちゃんとしたの買ってきます。

ちょいと脱線トークですが、ちょこさんは「立川まんがぱーく」ってご存知ですか?
今度、まんがぱーくで満喫(漫喫?)したついでに、実家に帰ろうかなぁ、って考えております。
東京の東部にもあれば、柏市民のわたしは助かるのですが^^。
Commented by tako-taku at 2015-05-12 23:18
かっちさん

やっぱり液漏れ怖いですよね~。
安い乾電池、使わないで置いておくと、普通の値段のより、
液漏れしてダメになる率高いので、無難に普通のがいい気がします(^^)。

おお、「立川まんがぱーく」に行く予定なんですねっ!!
行った事はないですが、以前テレビで紹介されてるのは見ました。
蔵書数・種類など、どんな感じなのか気になってたので、
もし行かれたら感想きかせてくださいね(^-^)ノ♪
現在、我が家では、ブックオフで大人買いした「ネウロ」「ジョジョの中盤辺り←全巻は多すぎて(^_^;))」「彼岸島(途中まで買って
あまりに連載が長くなったので放置してたんだけど、
息子がハマってたので、続きを買った)の3つのコミックが
ブームです。
かっちさんも立川まんがぱーくで、お気に入りのコミック、
見つかるといいですね(〃∇〃)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パズドラの「デブチョコボ」欲し... ローソン:「ドーナツ」を食べた... >>