多摩センター:「多摩センターこどもまつり2015」に行ってきた♪   

2015年 05月 04日

2015年5月3日~5日まで開催されている「多摩センターこどもまつり2015」(リンク先公式サイト)に
行ってきました♪

c0014187_23335947.jpg
多摩センター駅前のメインストリートの他、多摩中央公園、
多摩市立グリーンライブセンターなど、いろいろな場所でイベントが開催されてます。
クロスガーデン多摩の前のレンガ坂では、フリマも開催中。

c0014187_23362242.jpg
パルテノンの丘公園では、バンジートランポリン、うきうきベースボール、
ふわふわサッカーボールなどが。

c0014187_23375061.jpg
「ジャンプゾーン(バンジートランポリン」は一回1000円。
2歳以上なら、体重70キロまでチャレンジできるので大人もできるんですが、並んでいるのは
お子さんばかりなので、大人がやるのはちょっと恥ずかしい(^^;)。
こどもの日のイベントですしね。

「うきうきベースボール」(子ども向けバッティング)、「ふわふわサッカーボール」は500円でした。

c0014187_23395714.jpg
多摩中央公園の池ではカヌー体験。
一回200円とリーズナブルですっごく楽しそうだったんですが、長蛇の列でした(^^;)。
みんなやりたいよね~。

c0014187_23404994.jpg
池の中には巨大な鯉がたっくさん。

c0014187_23412198.jpg
同じく多摩中央公園の「遊び体験村」の積み木コーナー。
積み木が大量にあり、人の背を超えるような積み木タワーがあちこちに。
積み木タワーの中に入っていて、タワーを壊さないと出られない子も(笑)。
壊す時も迫力です!

他に、竹馬、駒、ベーゴマなどの遊びスペースも。

c0014187_2343983.jpg
また、工作のイベントもいろいろ開催されてました♪

c0014187_2344783.jpg
駅前のメインストリート、パルテノン多摩に一番近い場所では、
例年通りアート・クラフト系の出店がいっぱい。
手作りのアクセサリー、小物、マスコット、ハンコ、陶器などがいろいろ♪

c0014187_23453828.jpg
駅に近くなると、フードかーや、飲食系の屋台がいろいろでてますが、
今年一番興味を惹かれたのは「日野のカレーパン」専門の屋台。
いろんなお店のカレーパンが売ってます。

c0014187_2346384.jpg
6種類ほど売ってたので、いろいろ買ってきました♪
感想は後日。

c0014187_23472757.jpg
毎回買ってる「チャリティードーナツ」も健在。

c0014187_23475958.jpg
1個80円。
すっごく素朴な味なんですが、好きなんですよ~♪
今回も食べられて満足(〃∇〃)!!

c0014187_23485445.jpg
「千歳屋リニューアルオープン」で来ていたのか、カールおじさん!

c0014187_23493662.jpg
多摩センターらしく、キティちゃんも。
このキティちゃん、すっごくスタイルがいいですw( ̄△ ̄;)w!
よくある頭でっかち着ぐるみじゃない。
キティちゃんとの記念撮影は、大人気で長蛇の列でした。




c0014187_23505454.jpg
ベネッセでは、日替わりでイベントが開催。

3日の「巨大シャボン玉に入ろう」は、楽しそうでした♪

c0014187_23515169.jpg
AEDコーナーのメガフォン犬(?)が可愛かったので、パチリ。

c0014187_2352525.jpg
パトカーは乗れませんが並んで写真を撮ってる人が多かったです。

白バイは、乗って記念撮影できるコーナーがあり、男の子に大人気でした(^^)。

c0014187_23541978.jpg
三越ココリア前にも、例年通り屋台がでてましたがそれより気になったのはこれっ!

2015年4月から山羊の除草実験が行われてまして・・・・

c0014187_2355712.jpg
ココリア前の斜面に山羊w( ̄△ ̄;)w!!

c0014187_2355359.jpg
「餌やり体験」ができ、ちゃんと餌(雑草?)も用意されてます。

c0014187_2356738.jpg
なので、こんなに近くで山羊を(*^.^*)♪
この山羊、あごひげが立派♪

c0014187_23563914.jpg
多摩センター駅から見て、パルテノン多摩の左側に入ってすぐの場所にある
多摩市立グリーンライブセンター」も、土改良土の無料配布他、いろいろなイベントが。
ここ、今日まであるのを知りませんでした(^_^;)。

c0014187_23584117.jpg
園内には、小さなガーデン。

c0014187_2359352.jpg
そして温室。

c0014187_23591229.jpg
カフェもありました。

c0014187_2359254.jpg
「磯沼さんのアイス」300円を購入。
堀之内が住所になってたので調べたら、「ダ・ルチアーノ」と一緒のところでした。

c0014187_23593372.jpg
これは「恵泉女学園」の学生さんが売っていた、カレン族のハチミツ。
3種類ほど色があり、それぞれ味が違うとのことで、一番色が薄く、味はすっきり香りが良いというのを
購入。
色が濃いと、味にコクがありメープルシロップっぽいとのことでした。
まだ食べてないけど、楽しみ♪

ということで、超駆け足で書いたんですが(5月3日中にアップしたかったけど、間に合わなかった(^_^;))、
5月4日・5日も開催してるので、気になる方は、「多摩センターこどもまつり2015」
行ってみてください(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2015-05-04 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/24037061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 息子と洗濯・・・・ちゃんと教え... 多摩センター:「多摩センターこ... >>