町田多摩境:「お好み焼き本舗」のランチを食べた♪   

2015年 04月 21日

町田市多摩境駅から徒歩2~3分ほどのところにある「お好み焼き本舗 多摩境店」。

食べ放題のイメージが強く、一度も行って無かったんですが、普通にランチがあると知り訪問。

c0014187_21134077.jpg
店内はかなり広めで、シックなファミレスという感じの内装。
もっと和風かと思ってました。

c0014187_21135016.jpg
テーブルの上にはもちろん鉄板。

c0014187_2114241.jpg
「わたがし」「かき氷」「ドリンクバー」コーナー。

c0014187_21141668.jpg
テーブルに常備してあるタイマーはもんじゃ焼き用らしく、もんじゃ焼きの焼き方の説明付き。
マヨネーズ、青海苔などのトッピングもあります。

c0014187_21143022.jpg
「ランチメニュー」(画像クリックで拡大します)。
食べ放題や、他の単品メニューは記事の最後にアップ。

c0014187_21144772.jpg
「お好み焼き&焼そばランチ」(豚玉ハーフ&焼そば-塩かソースをセレクト)950円のサラダとスープ。
まぁ普通です。

c0014187_21145759.jpg
で、「お好み焼き」と「焼そば」ですが、鉄板で自分で焼くのではなく、
完成した状態で運ばれてきましたw( ̄△ ̄;)w!

鉄板の上に置いてあるけど、全く自分は触ってません。
店員さんが、運んできた料理を、鉄板の上に置いただけ(^^;)。

c0014187_229476.jpg
その時の自分の気持ちをグラフにしてみた。
「自分で焼く醍醐味が無くて残念」というのと「自分で焼かなくて楽」というのが、
ほぼ半々という、ひじょーーーーに複雑な状態に(^^;)。

自分で焼くんだったら、「当たり前」の事で、特に何も思わなかったと思うんですが、
違ったので、心が揺れ動いてしまった(笑)。
「選択肢が増える」というか「当たり前と思える事が減る」と不満が増えるってのわかる気が。
ただ、焼いてきて貰えるので、一人でランチもできそう。
お好み焼きを一人で焼くのって寂しそうだし(^^;)。

c0014187_2115831.jpg
「豚玉ハーフ」(トッピングは自分でしました)。
美味しかったです(〃∇〃)♪
塩orソースが選べる「焼そば」は、塩もソースも食べたけど、どちらも微妙。
「もっとジャンクでもいいっ!」と思える、何か不完全燃焼な味。
敢えて選ぶなら、ソースかな。

「お好み焼き」と「焼そば」の両方が食べたくて「お好み焼き&焼そばランチ」にしたけど、
次回は「お好み焼きオンリー」にしよう・・・と思ってしまった(^^;)。

機会があれば、また「お好み焼き」を食べに行こうと思います♪

お好み焼き本舗 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘2-7-1
電話:042-775-7731
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30・食べ放題のLOは22:20)
定休日:年中無休(年末年始のみ休み)





「お好み焼き本舗」のメニュー↓(画像クリックで拡大します)

c0014187_21153059.jpg
「平日ランチオーダーバイキング」1815円。

c0014187_21153858.jpg
「平日ランチオーダーバイキング」メニューの続き。
お好み焼き食べ放題に、2000円近くは出せない(^^;)。
鉄板焼きなどもあるから、その辺も食べたいならありなのか??

c0014187_21154824.jpg
「モダン焼きメニュー」。
モダン焼きはかなり食べたい!

c0014187_21155967.jpg
「お好み焼き」と「ふわとろ焼きメニュー」。

c0014187_21161120.jpg
「焼そばメニュー」。

c0014187_21162477.jpg
「とんぺい焼き」「もんじゃ焼き」「たこ焼き」などもあります。

c0014187_21163573.jpg
鉄板焼きメニュー。

c0014187_21164442.jpg
ご飯物、デザートメニュー。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-21 22:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23957995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-04-22 09:19 x
>複雑な状態←わかります!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

わたしも食べ放題のお店だと思っておりましたが、レディースセットいいですねぇ。
食べ放題だとドリンクバー別料金みたいだし、100分の時間制限あるし、そのくせ摂取カロリーの制限は出来ないしで、ここはセットの方がいいかも!
で、100円デザート追加しそう((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by tako-taku at 2015-04-22 22:26
かっちさん

平日ランチ食べ放題はドリンクバー付きだけど、
夜の食べ放題は倍くらいの値段なのに、ドリンクバー別料金
みたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)!!
それで100分の時間制限は・・・厳しいですよね(>_<)。

今回、お好み焼き&焼そばが食べたかったので、それのセットにしましたが、
焼そばがイマイチだとわかったので、私もレディースセットには
惹かれてます♪
Commented by blue-suda at 2016-01-05 12:58
どうも、スーです。
レディースランチを食べてきました!

ミニサムギョプサルを注文して、生のままテーブルに置かれましたが、そのうち店員さんが焼きに来てくれるのかなーとボーッとしてたら、自分で焼くスタイルに変わってましたよw

お好み焼きは、最初に生の具材を鉄板に店員さんが置いてくれますが、タイマーをセットして、自分でひっくり返すよう言われました。

私はすぐ食べたい派なので、ジリジリ待たされるのがツライ f^_^;)
Commented by tako-taku at 2016-01-06 14:18
スーさん

おおおお、自分で焼くスタイルに変わったんですねっ!
ひっくり返すのだけ自分・・ってのが、ちょっと笑えました。

でも、スーさん、待つの苦手なんですね・・。
私は、自分で焼けるのもいいかなぁとか、ちょっと思ったんですが、
お好み焼きって、焼きあがるのに時間がかかるので、
待つのが辛いと、ちょっと厳しいですよね~(^_^;)。
Commented by blue-suda at 2016-01-06 20:06
どうも、スーです。
結局『待て』が出来ずに、タイマーが切れる前に食べてしまいました。
裏表6分半ずつ焼くので、結構時間かかりますよね。
お友達がいればおしゃべりしてあっという間なんでしょうけど、1人ランチだったもんで笑

レディースランチはボリューム不足で、お腹いっぱいにはなりませんでした。
サラダが、チョコさんが食べに行った時の半分くらいになっていたのと、ミニサムギョプサルが全く腹の足しにならなかったのが敗因かと。
ミニサムギョプサルじゃなく、もんじゃにして、ドリンクバーつけてれば違ったかなぁ。
Commented by tako-taku at 2016-01-06 22:53
スーさん

うわぁ、お一人ランチだったら、本気で待つの辛いですね~(>_<)。
私も、一人ランチの時は、焼く時間が手持ちぶたさになりそうなので、
お好み焼きは避けますもの・・・(-_-;)。
自分で焼くタイプになってしまってて、本当に残念でした(>_<)。

でも、待てずに食べちゃったのは、スーさんらしい(笑)。
多少早くても、焼けてれば大丈夫ですよね(笑)。

で、「サラダが半分」って、私が行った時でも、それほど
量が多いわけじゃなかったので、これはもう
「ちょっぴり」って感じになっちゃったんですね(^_^;)。

<< 町田多摩境:4月25日「未来F... 町田マルイ:「ドミニクドゥーセ... >>