町田マルイ:「ドミニクドゥーセの店」のカヌレを食べた♪   

2015年 04月 20日

町田駅側にある「町田マルイ」2Fに、2015年2月25日~5月31日まで「ドミニクドゥーセの店」が出店

c0014187_16444.jpg
「カヌレ」が有名なお店なようです。

c0014187_16952.jpg
「カヌレ」はバニラ、いちご、チョコレートの3種類(各250円)。
「アーモンドパイ」1380円も売ってます。

c0014187_161525.jpg
「チョコレート」(左上)と、「バニラ」を購入。
包む時、全部一緒に包まれてて、あまり違いが無いので、どれが「チョコレート」か悩んでしまった(^^;)。
上部分が黒っぽいのがチョコかな?と予想して当たり!

表面がカリ、中がもっちり・・・・が、カヌレのいいところだけど、あまり表面がカリっとしてなくて、
全体的にもっちり。
ラムの風味は、ほんの少しで、全体期に「しっとりもっちり」という印象。
ううう、微妙に好みじゃない。
普通に美味しくはあるんだけど・・・。
オーブントースターで温め直したら、もうちょっとカリッとした食感が追加されて、好みだったかな?

「バニラ」は、カスタード、「チョコレート」は、普通にチョコクリームの味で、もっちりした食感の
それらの味の中身が入ってるって感じでした。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-20 22:41 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23950733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田多摩境:「お好み焼き本舗」... 多摩センター:「夏の家」「築地... >>