八王子南大沢:「鍛冶屋 文蔵」のランチを食べた♪唐揚げ美味しいっ!   

2015年 04月 09日

八王子南大沢駅徒歩1分弱、映画館などが入っているFAB南大沢の2F、「だん家」跡地に、
昨年2014年11月オープンした「串焼き 鍛冶屋 文蔵」。

c0014187_2342083.jpg
ランチもやってる串焼きメインの「居酒屋」さん。

c0014187_2342635.jpg
ランチメニューは、和食中心で、お肉系と魚系の定番メニューが揃ってます。
日替わりもあります。
またご飯お代わり無料、セルフでコーヒー一杯無料です。

c0014187_2343428.jpg
店内は、一般的な和風居酒屋さんタイプ。
すっきりした印象で、ママ友同士のランチで使ってる方も。

c0014187_2344032.jpg
セルフサービスのコーヒー。

c0014187_2344578.jpg
「唐揚げ定食」780円を注文。

で、この唐揚げが美味しかった!
大手居酒屋さんの唐揚げや、ファミレスの唐揚げって、「漬け込み液」みたいなのがあるのか、
厚めの衣までしっかり味がついてるけど、その衣の厚さ味の濃さが惣菜っぽく、食べた印象が似てる。
でも、ここは、ちゃんと自前で漬け込んだ味って感じで、衣は薄めでナチュラルな美味しさっ!
鶏肉もジューシーで、予想外に美味しかったっ!
あと、添えてあるマヨネーズが、マイルドで美味しかった♪
自家製?それとも、そういうタイプを使ってるのかな?

また、味噌汁が「海苔」の味噌汁で、これも良かった♪

c0014187_2345059.jpg
「豚ロースカツの玉子とじ定食」780円。

見た目は色合いがぱっとせず、カツに煮汁がシミシミであまり良くないんですが(運ばれて来た時、
ちょっとガッカリ感があった(^^;))、食べてみると、ちゃんとサクっとした食感が残っていて、
煮汁の味付けも程よくこちらもGOOD!

値段も高くなく、「ここのランチいいかもっ!」と思ってしまった(〃∇〃)♪

c0014187_2345718.jpg
とっても良かったランチだったんですが、一点注意すべき点が。
ランチタイムが14時までになってますが、これはラストオーダーでは無く、店内にいられるリミット。
ということで、13時半前には入店する必要があります。
ランチタイムの終了が早いので、行こうと思った方は注意です。

鍛冶屋 文蔵 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢 2F
電話:042-678-2611
営業時間:月~土・ランチ11:30~14:00・ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
       日・祝ランチ11:30~14:00・ディナー17:00~22:30(L.O.22:30)
定休日:無休
[PR]

by tako-taku | 2015-04-09 21:49 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23875034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-04-09 22:27 x
私も先日行ってきました。

サンプルや出てきた物見る限り、唐揚げ少なくないか?
とも思いましたが、食べてみると割とお腹いっぱいになったので
ちょうど良い量なんだと思います。

味も悪くないですが、個人的にはもう少しニンニクと胡椒をきかせた味付けが好みです。
胡椒は言ったらくれましたが。

次は日替わりかしょうが焼きを狙ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2015-04-09 23:21
つりばんさん

そうそう、見た目少なそうだけど、唐揚げ1個1個が大きめなので、
割とボリュームあるんですよね。

もうちょっと、ニンニクと胡椒がきいたほうがお好みですか。
すた丼とかもお好きですもんね♪
確かに、パンチがあったほうが満足度が高そう(^^)。
私は、これぐらいが好みでした(〃∇〃)。

トータルでの満足度が高かったので、また私も行ってみようと思ってます(^-^)ノ。
「串焼き」のお店だけど、魚メニューも多いので、お刺身系も大丈夫かな?
「生姜焼き」も気になるけど、「刺身定食」も気になってます
(最近、少し胃に優しそうなのを選ぶように・・・少しはしてる(爆))。

<< コストコ:「マグロとサーモン寿... 4月なのにみぞれだよ~Σ( ̄ロ... >>