4月なのにみぞれだよ~Σ( ̄ロ ̄lll)!!   

2015年 04月 08日

寒いですっ!

予報でも最高気温2度なんて、4月とは思えない数字が出てたし、
「みぞれ」マークもありましたが、

本気でみぞれが降るとは~Σ( ̄ロ ̄lll)!!
私が確認した時は、「みぞれ」だったけど、「雪」だった時間もあるのかな?

とにかく、寒いっ!
少し前は、5月並の気温だった時もあったのに・・・こう温度変化が激しいと体調も崩れやすそう。

みなさん、体調に気をつけて、今日は温かくして過ごしましょう。
寒いの嫌いだし、暖かさに慣れた体には、よりキビシー1日でした。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-08 17:28 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23869438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamochans at 2015-04-08 19:43
KAMOです。
私の所は雪の時間もありましたよ。
でも、全然積りませんでした。

今日、栄太郎工場に行ってきました。みぞれなんで人が少ないかなって思っていたら30人近い行列・・・
小さいお店なので15人ほどしか店内に入ることができず・・・みぞれの中外で待ってました。
中に入った時には和菓子はすでに無く・・・残念でした。
あんみつ缶も無く・・・その他の物を買って帰ってきました。
次は頑張らないと!!
Commented by tako-taku at 2015-04-08 20:22
KAMOさん

わっ、栄太郎工場の情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
この寒さでも、行列ですか( ̄△ ̄;) !!
行くときは、根性入れて行かないと、お目当ての物買え無さそうですね。
私も行くときは、早め、行列覚悟で行きたいと思います♪
とても参考になりました♪

やっぱり、一時的に雪の時間もあったんですね。
息子も「雪降ってた」と言ってました。
この寒さ、早く終るといいですね~。
暑いのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌なので、思いっきり
願ってしまいます(^_^;)。
Commented at 2015-04-08 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2015-04-08 23:59
鍵コメさん

補足ありがとうございます♪
なるほど、「コース」なんですね。
確かに、私も「コース」で行きそうです(笑)。
Commented by つりばん at 2015-04-09 21:07 x
いや、ほんとに昨日今日と寒いですよね。
ですが、私は自宅のPCのためにも気温は低い方が助かります。
常時1~2台くらい起動してるので。
先週の暖かい日なんてクーラーつけましたよ(笑)

気温低い方が虫も出ませんし・・・。
暖かくなると増えますからねー。
Commented by tako-taku at 2015-04-09 21:53
つりばんさん

そういえば、つりばんさんは、PCのために部屋の温度を
低く保ってるんですよね。
それにしても、既に冷房ですかΣ( ̄ロ ̄lll)早っ!!

PCも大事ですが、体も労ってあげてくださいね~。
つりばんさんのPCのために部屋を冷やすってのを聞いていると、
二ノ宮知子の「オーバークロック」をネタにした「87CLOCKERS」を
思い出してしまいます。
http://jumpx.jp/w/87/
こちらで、1巻分くらい読めます。
↑スピードへの挑戦はしてないですよね?(笑)
Commented by つりばん at 2015-04-09 22:22 x
体は湯たんぽと着る毛布でなんとか。

私が冷房を使用する理由は、87CLOCKERSと違い、主にHDDの温度対策ですが
コミックは2巻ぐらい読んだことあります。
結構面白いですよね。
少女漫画でオーバークロックってのは、斬新で驚きました。
結構本格的に書いてますしね。

オーバークロックをやってはいませんが、やってみたいと思ってはいます。
近年cpuは性能もクロックもすごく高いので、オーバークロックやる意味はあまり無いですが
中学生くらいの頃は憧れてましたよ。
その頃は500MHzくらいが主流だったので、安いCPUをオーバークロックして1GHz超えはってのは憧れましたね。
もう15年くらい前の話ですが・・・。
今や2G・3G当たり前で、8コアとか有りますし、HDDは3TBで1万円ってあの頃には想像もつきませんでしたよ。
3.5インチフロッピーとか家にいっぱい有りました(笑)
ちょこさんの世代だと8インチくらいの頃ですかね?
Commented by tako-taku at 2015-04-09 23:18
つりばんさん

おおっ「87CLOCKERS」、少女マンガなのにチェック済みでしたか。
さすがですね~♪
で、憧れてたというのも、さすがです(笑)。
でも、最近CPUも速くなったので、あまり意味が無くなってるんですね。
8コア・・・とか、昔じゃ考えられないですよね。
自分的には、HDD容量巨大化のほうが印象強いです。
最初HDDが高かったので、憧れでしたよ。
今はメガからギガ・・・えっ、もうテラΣ( ̄ロ ̄lll)?って感じです
私の世代、フロッピーは5インチが主流で、途中から3.5に以降って感じ。
8インチは、ほとんど見かけなかったです←PC98が100万(今の物価だと
150万前後?)とかした頃に、教授が使ってるのは見た。

<< 八王子南大沢:「鍛冶屋 文蔵」... セブンイレブン:「ビターキャラ... >>