相模原市東橋本の「マックスバリュ」が、「ザ・ビッグ(イオン)」になってた!   

2015年 04月 03日

c0014187_19201255.jpg
相模原市東橋本にあるマックスバリュの看板が「ザ・ビッグ」の看板になってた。

実は、店名を変えただけかと思って、まだ店内見てないんですが、
「ザ・ビッグ」は、商品点数を減らし、その分価格を安く!をメインにしてる、
ディスカウントスーパーらしいw( ̄△ ̄;)w!

上記リンク先で見られる、チラシを見ると、確かに安いかも。

ただ、イオンってPBがあまり良くなくて、「安かろう悪かろう」のイメージが強い(^^;)。
「マックスバリュ」なんかは特のそのイメージが強いんだけど、それより安いってのは大丈夫なんだろうか?

でも、その内行ってみようと思います。

ううう、先日近くを通った時、覗いてみればよかった(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-04-03 19:25 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23829102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-04-03 20:45 x
結構前に変わったのは電車から見えてましたが、そういうコンセプトのお店とは
知りませんでした。
てっきりサティ→イオンみたいに名称が変わっただけかと思ってましたよ。

こういうの流行ってるんですかね?
京王堀之内のMrMAXも知らないうちにoffmaxとなってました。
知らずに店内に入って、"他店対抗MrMAXより安い"みたいなポップが有り
間違え?と思って店内をよく見ると店名が変わってました。
ここはPBとか無いので結構普通の物が安かった気がします。

貧乏学生時代ならいざ知らず、社会人となった上もういいおっさんなので
あんまり安かろう悪かろうには手を出さなくなりましたね。
学生時代にハーフプライスラベリングタイムまで(半額シールが貼られる時間)、総菜コーナーで待っていたのは良い思い出です。
Commented by tako-taku at 2015-04-03 22:34
つりばんさん

うおおお、堀之内のミスマも、モアディスカウント店に
変貌してましたかw( ̄△ ̄;)w!!
PBが無いってのがいいですね~。
今度見に行こうと思います(^^)。

「ザ・ビッグ」に関しては、同じく「サティ」→「イオン」の
イメージでした。
名前が変わっても、他は変わらなかったから、それと同じかと(^_^;)。

かなり前までは安いものって、大量在庫処分とか、品質より
安いってのも多かったのが、最近は「安く売る為、品質も落す」
ってのが増えすぎて、「安かろう、悪かろう」が溢れかえってる
気がします。
そのせいで客離れしてる部分もある気がします。

ただ、お惣菜の割引は別ですっ(笑)!
さすがにタイムセールの時間までは待たないですが、
割引シールを近くで張り出した時は、様子見しちゃいます(^^;)。
最近は、おばさん化も進んで、「これは割引になりますか?」と
シールが張られるのを待てず聞いちゃったり・・・(^^;)。

Commented by mana3977 at 2015-04-03 23:41
こんばんは。
近所だし、友達が働いてるので、かなり前からビックになる事は知ってました。マックスバリューの時は本当に安かろう悪かろうで、足が遠のいていました。
結局は同じイオン系、そしてマックスバリューより
安いとなると期待はできなかったのですが、行ってみました。野菜がマックスバリューよりは品質がよくなっていたと思います。オープンの時だったからかも。
ドレッシングの種類とかも増えたような気がします。
トップバリューの商品が減りました。
お肉とかお魚はあまり変わりません。
お惣菜やお弁当も変わりません
結果、安いけどあまり行かないかなと思いました。
何か買い忘れたとか、お肉、お魚意外のものを買うときに行こうかと思います。
Commented by けんたまま at 2015-04-04 00:49 x
ビックむちゃくちゃ安いです。西橋本にあるので行ってましたが、東橋本にopenして自宅から近くなり興奮しましたw (南大沢在住)
野菜なんかは鮮度も良く火曜・水曜は破格ですよ!
プライベートブランドでないメーカー商品でさえ、どこよりも安いように思います。
安かろう悪かろうのお店は多々ありますけど、その点ここは優秀ではないかと私は思っています(*´∀`)
あと、お店で焼き上げのパン屋さんがあります。全品95円(税抜)で凄く美味しいので、こちらも要チェックです!
Commented by tako-taku at 2015-04-04 15:23
mana3977さん

野菜がよくなってるというのはいいですね~(〃∇〃)♪
トップバリューの商品が減ったというのもポイント高いかも(笑)。
お肉や魚、惣菜系は以前と同じですか・・・φ(. .)メモメモ。

総じて、お野菜を買いたいなら、行くのありですね(^-^)ノ♪
Commented by tako-taku at 2015-04-04 15:26
けんたままさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

おお、けんたままさんも野菜が良くなってると感じますか!
その上、特売日の情報までありがとうございます♪
野菜を買いに行くなら、火曜・水曜ですね!!
破格ってのに、すっごく惹かれます(笑)。

パン屋さん、全品95円というのはいいですね~!
以前あったパン屋さんも安くてそれなりに美味しかったけど、
95円均一では無かったので、行ったらこちらもチェックしてみます(^-^)ノ♪
Commented by mana3977 at 2015-04-04 19:42
以前マックスバリューができてばかりのころ、そこのパン屋さんで働いていたのですが、基本的にパンは変わってないですね。値段だけが安くなったので、かなりお得ですよ。種類が少し少なくなったかな?ただホテル食パン、カットしてくれなくなったので、2斤買って自分でカットしなくちゃならないですけどね。
Commented by tako-taku at 2015-04-05 00:58
mana3977さん

わー、前と同じパン屋さんで、値段が下がったんですね!
それはナイスO(≧▽≦)O!!

これは行ったら絶対チェックしなくちゃ(〃∇〃)!!
嬉しい情報ありがとです~♪

<< 八王子堀之内:「ラーメン二郎野... 八王子南大沢:「萬珍茶房」ミー... >>