アリオ橋本:「すた丼」3月29日(日)は肉の日!一部メニュー50%増量!   

2015年 03月 26日

相模原市橋本駅徒歩5分ほどのところにある「アリオ橋本」。
そのフードコートに入っている「すた丼」で、2015年3月29日(日)、
「肉の日・(一部メニュー)50%増量」フェアが行われるようです。

c0014187_17542261.jpg
対象になるのは「すた丼」「生姜丼&すたみな」「生姜ライス」。
がーーーっつり食べたい方は、行ってみるのも(^-^)ノ♪

c0014187_17543547.jpg
期間限定「春の丼フェア」(781円)メニュー。
「すた丼」は、シンプルなニンニク醤油味で、甘さが欲しい私にはイマイチなんですが、
「十勝風豚丼」は、甘辛タレとのことなので、食べてみたい。

c0014187_17542834.jpg
でも、「極ローストビーフ丼」880円のほうが気になるかも。
「ローストビーフ」モノって当たり外れが大きいんですけど、この見た目に非常に惹かれます(^^;)。


※おまけ
c0014187_17544279.jpg
2015年3月27日(金)までですが、「アリオ橋本」1Fグランドガーデンで、
子供向け(2歳~12歳)イベント「パイレーツチャレンジ」が開催されてます。

300円(税込み)以上のレシートで参加可能。

c0014187_17544756.jpg
参加したキッズは、この中に入り、

c0014187_17545259.jpg
ここを通り、

c0014187_17545654.jpg
巨大黒ひげ危機一発に挑戦!
黒ひげが飛び出すと500円のクーポンが貰えるよう(外れた場合、「お菓子」)。
クーポンが無くなり次第終了なそうなので、その点は注意。

「巨大黒ひげ危機一発」、剣を刺すだけでも楽しそうなので、小さいお子さんがいる方は
行ってみるのも(*^.^*)♪

普通サイズの「黒ひげ危機一発」は、子供の頃、家にもありました。
普通に買ってもらったとかじゃなく、小学生低学年だった弟が交通事故に合い、
弟を轢いた方が、お詫びに持ってきてくれたものでした(^^;)。
雨の日、前をよく見ないで横断補導を渡ったらしい弟は、直進してきた車と正面衝突。
ラッキーな事に、車はランドセルにぶつかり、その反動でボンネットに跳ね上げられた弟は、
たんこぶ一つ。
ランドセルが無かったら、大怪我or即死してても不思議じゃない状態だったらしいので、
たんこぶ一つですんでよかった。

でも、救急車で運ばれていったらしく、その事故現場近くの八百屋さんのおじさんに、
「これ弟さんの靴じゃない?さっき車にはねられて、救急車で運ばれていった」と、
運動靴の片一方を渡された時は、「Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)!!」って気分になりました。
私もまだ小学生。
鍵っ子で、親の職場の電話番号も知らない。
でも、誰か大人に連絡しなければと、パニックになりながらも、番号を記憶してた、
祖母の家に電話をし、その後は、親たちが対応して、詳細はわからず。
何時間後かに、「弟の怪我はたいしたことがない」という事後報告を聞いた事を覚えてます。

ということで、「黒ひげ危機一発」を見ると、「非常に焦った&大事に至らなくてよかった&
オモチャを貰えてラッキー♪」という、多少不謹慎な気持ちを思い出します(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-26 18:21 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23766788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-03-26 21:49 x
そういえばすた丼で増量をやるって見かけた気がします。
すた丼と生姜丼だけなのはちょっと残念。

僕も十勝豚丼は気になってましたが、未だに食べていません。
消える前には行かねば。

ローストビーフ丼は食べましたが、美味しかった気がします。
結構前なのでちょっと記憶が薄れ気味・・・(笑)
まずいと記憶に残るので、そういう意味ではまずくは無かったかと。
Commented by パン子 at 2015-03-27 12:03 x
大きな黒ひげ危機一髪、楽しそう~♪、なんて思っていたら、弟さんのお話にびっくりしました。
大事に至らなくて良かったですね。
ランドセルは、そういった事故の際クッション代わりになると聞いた事があるのですが、本当にそうなんですね。

電車通学をしている近所の小学生の子も、ある日、電車とホームの隙間に落ちてしまったのですが、ランドセルがホームに引っかかってくれたお陰で、足を少しすりむいた程度で済んだと言っていました。
ランドセル、すばらしい!!

それにしてもまだ小さかったちょこさん、その状況の中、きちんとおばあちゃまの所に連絡ができたなんて、小さな頃からしっかりしていたんですね。

ローストビーフ丼、美味しそうですよね。
ちゃんとこの見た目どおりのものなのか、ガッカリローストビーフなのか、気になる(笑)


Commented by tako-taku at 2015-03-27 21:47
つりばんさん

すた丼の、「期間限定商品」思ったよりサイクルが短いのかな?
以前おすすめ頂いた「味噌味」をチェックしようとして見たら、
すでに変わってて、ガーン!!でした(^^;)。
「春」の商品なので、最近切り替わったばかりかもですね。

ローストビーフ丼は、美味しかったですか(*^.^*)♪
感想ありがとうございます♪
「まずい」とちゃんと覚えているとは羨ましい(笑)。
以前は、美味しかったのも、まずかったのも覚えてましたが、
最近は、忘れがちで、「あっ、これ以前食べて美味しく
なかったやつだΣ( ̄ロ ̄lll)!!」ってなことがあります(-_-;)。

美味しいのはいいけど、まずいのをまた食べるのは、
悲しいです(^_^;)。
Commented by tako-taku at 2015-03-27 21:53
パン子さん

ローストビーフ丼の写真、美味しそうですよね~(*^.^*)♪
美味しいらしいので、今度食べてみようかと・・・あっ、
でも季節限定品も気になる・・と心が揺れてます(笑)。
ヘルシーさなら、ローストビーフ丼かな?

ランドセル、すごいですよねっ!
弟のランドセルの底の厚い鉄板が、びっくりするほどひしゃげて、
潰れていて、衝撃の凄さを子供ながらに実感しました。
これが無かったら、弟の背骨がこんなふうに・・・(゚_゚i)と思うと、
怖かったです。

いやー、どんな風に連絡したのかとかあまり覚えてないんですよ(^^;)。
そんなにしっかりはしてなかった記憶(笑)。
ただ、八百屋さんから家への道、手にした靴を何度も見て、
「やっぱり弟の靴だよね・・・」と確認しつつ、トボトボと
歩いた記憶があります(^^;)。
考えると怖いですよね、「交通事故現場に残された片方だけの靴」っ
て(^^;)。

<< 明治「完熟トマトのミネストロー... サブウエイ:2015年3月26... >>