町田駅:「野の葡萄」、野菜中心の食べ放題。なかなか美味しい♪   

2015年 03月 22日

JR町田駅の目の前にある「東急ツインズ」に入っている「健康家族応援レストラン 食彩健美 野の葡萄」。
名前から想像できるように「野菜料理中心」の食べ放題のお店。

c0014187_2147323.jpg
「町田東急ツインズ」の8Fにあります。

c0014187_21471447.jpg
ランチの値段は大人1730円とちょっと高め。
制限時間は90分。
3歳以下は無料です。

c0014187_21473792.jpg
外からでも、中のブッフェの様子が見えます。

c0014187_21475931.jpg
店内はかなり広めで、席はテーブル席メインでゆったり。

c0014187_21482497.jpg
ブッフェコーナー。

c0014187_21483238.jpg
パスタは2種類。
うどんなども。

c0014187_21484373.jpg
れんこん、玉ねぎなど、野菜の天ぷらと、唐揚げ。
「しっかりお肉」って思えるメニューは、この唐揚げくらい。

c0014187_21542161.jpg
ピクルス、卯の花、白和、チキンとれんこんのサラダ。

c0014187_21485297.jpg
生野菜と、小魚料理。

c0014187_21545139.jpg
肉じゃが、茶碗蒸し、グラタン、薬膳火鍋など。

c0014187_21495093.jpg
汁物類。

c0014187_2149551.jpg
「高座豚のチャプチェ」(豚肉はそれほど多くない)や、ラスクなども。

c0014187_21503568.jpg
ドリンクバーは、コーヒー、お茶、そしてオレンジジュースなどのフルーツ系。

c0014187_21504129.jpg
アイスバーは6種類。

c0014187_21504693.jpg
ケーキは、小さめのが数種類。
プリンもあります。

c0014187_21505326.jpg
ゼリーやフルーツも。




c0014187_21512074.jpg
記事が折れた状態で、続きを見てくれた方ありがとうございます。
いきなり、ごちゃごちゃと汚い皿の画像ですみません(^^;)いや、これを隠すために記事を折ったんでは・・。

天ぷら、唐揚げ、茶碗蒸し、グラタン、そして汁物。
天ぷらは、軽い衣。
唐揚げはジューシーで美味しいです。
グラタンも、美味しくて、これはお代わりしました。
茶碗蒸しは普通に美味しい。

c0014187_2152727.jpg
他に、サラダとか惣菜とかいろいろ盛りました。

ピクルスは、酸味があって美味!
今回一番美味しかったのは「蒸しチキンとれんこんのサラダ」で、カリっと揚げられた
れんこんが、とっても良かった(*^.^*)♪
高座豚のチャプチェも、豚肉は非常に少ないながらも、高座豚らしい豚の油の甘さ、美味しさが
感じられ良かった。
野菜料理メインで、「これは美味しいっ!」ってのは少ないですが、普通に美味しい料理が揃ってる印象。

c0014187_21561772.jpg
五穀米好きなので、嬉しい♪
白雪汁は、思ったより薄くて普通。
カレーも普通だった記憶。

c0014187_21562333.jpg
うどんも、普通だったかな?

c0014187_21562835.jpg
ケーキ、パン、ゼリーなども種類が多めなのはいい。
ケーキは普通に美味しかったですが、ゼリー類は味が非常に薄くイマイチ。
プリンは普通に美味しい。

c0014187_21563358.jpg
アイスはどれも普通に美味しいレベル。
ただ、白玉ぜんざいは、ぜんざいの味がとっても薄く、イマイチ。

野菜料理中心で、それなりに美味しい料理が揃ってるという印象。
グラタン、蒸鶏とれんこんのサラダは、個人的にヒット(*^.^*)♪
デザートは、ゼリー系がイマイチだったけど、他は普通に美味しい。

野菜料理を食べたい人にはいいお店な気がします。
ただ、肉系だけじゃなく、魚介系もほとんど無いので、「タンパク質」が食べたい人には不向き。
最近、がっつり食べられなくなってるので、野菜メインであっさり、お腹もすぐには膨れず、
いろいろな料理をちょこちょこつまめたのは良かった♪
それでも、あと少し、肉や魚介系の料理があったほうがいいかなぁとは思ったけど。

それと、90分という滞在時間は、ちょっと短い。
せめて2時間は欲しいと思ってしまった。
一通り食べ終わったら、もう制限時間・・・って感じで、のんびり食休みできなかったのが、
一番残念でした。

野の葡萄 町田東急ツインズ店
住所:東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ イースト 8F
電話:042-728-2386
営業時間:11:00~16:30(L.O.15:00)・18:00~22:30(L.O.21:00)
定休日:東急ツインズに準ずる
[PR]

by tako-taku | 2015-03-22 22:12 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23734771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-03-23 08:34 x
結構前になりますが、一度行きました。

確かに90分って短いですよね。
120分は欲しい。この30分の違いがデカイ!
いっそ60分だったら食べるに専念して、お茶は他で。。。と、なるのかな?
シズラーのランチエクスプレス的な。
Commented by tako-taku at 2015-03-23 21:11
かっちさん

あっ、やっぱり時間、短いと感じましたか!
野菜中心だから女性向けだし、おしゃべりしながら
のんびり食事したいですよね~(^^;)。
もうちょっと安いなら90分もありだと思うんですが・・・。

味はまぁまぁ、野菜をいっぱい食べられたしいいかな?と
思う反面、慌ただしかったので、リピは無さそうって感じです(^^;)。

<< 相模原駅:「くら寿司 相模原中... 多摩市唐木田:「一口茶屋」の「... >>