人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー:「ビストロ風ハンバーグサンド」を食べた・・・求めているものとは何かが違う・・   

2015年 03月 20日

ケンタッキー・フライド・チキンと言えばチキン!
そのKFCが、遂に「ハンバーガー」をだしました!

ケンタッキー:「ビストロ風ハンバーグサンド」を食べた・・・求めているものとは何かが違う・・_c0014187_19405746.jpg
その名も「ビストロ風ハンバーグサンド」490円、」カロリー366kcal、脂質16g。
「ハンバーガー」ではなく、「ハンバーグサンド」と名乗るところに最後のこだわり??

ケンタッキー:「ビストロ風ハンバーグサンド」を食べた・・・求めているものとは何かが違う・・_c0014187_194353100.jpg
スチームオーブンで仕上げるというハンバーグ、専用の袋入り。

ケンタッキー:「ビストロ風ハンバーグサンド」を食べた・・・求めているものとは何かが違う・・_c0014187_19435719.jpg
袋から出さずに食べろということらしい(ソースがこぼれちゃうからっぽい)。

ケンタッキー:「ビストロ風ハンバーグサンド」を食べた・・・求めているものとは何かが違う・・_c0014187_19442100.jpg
手順に従い、やっと本体とご対面~!
小ぶりですが、合挽肉で作られたというハンバーグ自体の厚みはあり。
デミグラスソースと、マッシュポテトにチーズを合わせたアリゴ風ソースが使われてます。

ハンバーグ本体は、ジューシーで、合いびき肉らしいマイルドな味わい。
アリゴ風ソースよりは、デミグラスソースが目立ってます。

感想ですが・・・うーん、自分がファーストフードで食べたいと思っているハンバーガーではないなぁ。
ハインツなどの冷凍ハンバーグって、それなりに美味しいですが、それを挟んだ
ハンバーガーという感じ。
ファーストフードのハンバーガーには、焼いた香ばしさが欲しい!
でもこれは、焼いた感じが無い。
これだったら、冷凍ハンバーグを使って家で作れるじゃん・・・と思える味(^^;)。
ポスターを見ると、煮込みハンバーグっぽいけど、それでもなく、ソースは後掛けだし。
小ぶりで、全体的に柔らかいので、食べ応えもあまり無く490円は高すぎな印象。

この価格帯のハンバーガー、自分の好みを言うと

バーガーキングの「ワッパー」フレッシュネスの「クラシックバーガー」>KFCの「ビストロ風」
(リンク先は感想)

って感じかな?

炭火の香ばしい香りがありボリューム満点(カロリーが高いのだけは難点)のワッパーの圧勝!
先日食べて「小さくなっちゃって、バランス的にもイマイチ」と思ったフレッシュネスバーガーだけど、
グルメバーガーらしさは残していて、KFCの「ビストロ風」よりは、味的に満足感があったし。
KFCのハンバーガー、合挽肉なのも好みじゃないのかも。

やっぱりケンタッキーは「チキン」??
と思ってしまった一品でした(^^;)。

by tako-taku | 2015-03-20 20:17 | 食:ファーストフード | Comments(2)

Commented by ナリグレ at 2015-03-21 21:13 x
私も食べましたが、小さいし、高い(´`:)
Pontaポイントが貯まってて40円で購入できましたが、
リピは無いですね…
自分もバーガーキング好きですが、
地元の店が潰れてしまったのが残念です(TT)
Commented by tako-taku at 2015-03-21 23:15
ナリグレさん

40円なら、「超あり!」ですね(笑)!!
でも定価だったら、リピは無いですよね・・・(^^;)。
定価で食べた私は、40円羨ましいです(笑)。

あらら、バーガーキング、近くのお店閉店しちゃいましたか(>_<)。
バーガーキング、美味しいけど、苦戦してるんでしょうかね?
私も、バーガーキングは好きなので、頑張って欲しいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市唐木田:「一口茶屋」の「... 町田駅:「ラテグラフィック」ラ... >>