町田駅:「ラテグラフィック」ランチも美味しく、パンケーキはプルプルシュワーで感動(〃∇〃)!!   

2015年 03月 19日

町田・相模原(マチサガ)を、豊かで文化的な環境にしたいをコンセプトにしている
Keep Will Group」プロデュースのカフェ「ラテグラフィック」。
「ラテアート」と独自の食感の「パンケーキ」が楽しめるオセアニアスタイルのカフェ。
小田急町田駅から徒歩1~2分ほどのところにあります。

「Keep Will Group」プロデュースのお店は、町田駅近辺にいくつかあり、行ったお店はどれも
なかなか良かったので、ここにも期待♪
ちなみに「キープウィル」プロデュースのお店で訪問したことがあるのは、「The CAFE (ザ・カフェ)」と
ゼロワンカフェ」(どちらもリンク先感想)。

c0014187_17355739.jpg
入り口は、間口が狭く、そんなに目立ちません。
この隣が「サンマルクカフェ」なので、それを目印に行くのがいいかと。

c0014187_1736835.jpg
お店は建物の二階。
入り口を入ると、細い階段が。

c0014187_17373847.jpg
店内は、間口から想像するより、かなり広め。
「オセアニアスタイルカフェ」って全然イメージできないんですが、こういうのを言うのでしょうか(^^;)??

木訥な木の椅子、レトロでキッチュな赤系のイス、その他にソファー席もあり、手作り感が
あるけど、雰囲気はよくまとまっていておしゃれな空間って感じ。
カジュアルな雰囲気もあり、居心地はいいです(*^.^*)♪

c0014187_17375618.jpg
ランチメニューは、11時~15時。
パスタ・ピザ・サラダなどに加えて、エッグベネディクトがあるのが嬉しい♪

c0014187_1738788.jpg
プレート風のメニューも。
またランチを頼むと、+500円で1/2サイズパンケーキが注文できます♪
ランチのセットドリンクは+250円。

c0014187_17381792.jpg
通常サイズのパンケーキは880円。

c0014187_17382993.jpg
ラテアートが施されている飲み物は3種類。
それぞれ、詳しい説明が書いてあります。
ラテアートの飲み物は550円、他は450円前後、スモールサイズのドリンクだと330円くらい。

他のメニューは記事の最後にアップしてあります。

c0014187_17383981.jpg
「アボカド&スモークサーモンベネディクト」880円を注文♪

c0014187_17384728.jpg
半熟卵を割ると、トローーO(≧▽≦)Oウキャ!!!
パンが二切れあり、一方にサーモン、もう一方にアボカドが乗ってます。
アボカドもよく熟していて、サーモンもソースも美味しく、美味しいエッグベネディクトでした♪

c0014187_1739211.jpg
ランチセットで、「ラテグラフィック」250円と、
1/2パンケーキの「バナナ&ウォールナッツ」500円も注文♪

c0014187_17391349.jpg
「ラテグラフィック」。
ラテアートの飲み物って、飲むのが始めてだったので、美しいアートに感動♪
「ラテ」なので、マイルドな味わい。
美味しかったです♪

c0014187_17392950.jpg
1/2のパンケーキ「バナナ&ウォールナッツ」。
1/2サイズでも、十分なボリューム。

そして、このパンケーキ、皿を動かすと、「プルプル」と揺れますw( ̄△ ̄;)w!!
そして食べてみると、ジュワーっというか、シュワーっというか、そういう口の中で溶けちゃうような、
超軽い食べ応え!

パンケーキの中がメレンゲ状で、「bills」の「リコッタパンケーキ」(リンク先感想)から
「リコッタチーズ」を抜いた感じの味。
ただ、シロップなどの甘さがしっかりあるので、「リコッタパンケーキ」より、はっきりした味わい。

この食感は、すっごく好み!!
美味しいですO(≧▽≦)O!!


c0014187_17394025.jpg
こちらは1/2パンケーキの「ベリーズ」。
ベリーの甘酸っぱさと、シロップの甘さの対比がとってもいい♪
「バナナ」より、こっちのほうが好みだったので、次はこちらを頼もうと思います♪

ということで、エッグベネディクトのランチも美味しかったし、
パンケーキの方は、他にはなかなか無い味わいの上、とっても好み!!
お店の雰囲気もよく、また行こうと思います(〃∇〃)♪

プルプルしてシュワーっとしたパンケーキの食感を味わいたい方は、行ってみてください(^-^)ノ♪

ラテグラフィック (LATTE GRAPHIC)
住所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
電話:042-728-8015
営業時間:8:30~23:30
定休日:1月1日のみ





「ラテグラフィック」のその他のメニュー↓

c0014187_17403172.jpg
サラダとサンドイッチメニュー。

c0014187_17404013.jpg
パスタメニュー。

c0014187_17405251.jpg
ピザメニュー。
また肉料理のメニューもあります。

c0014187_1741250.jpg
ステーキまであるという。

c0014187_17411281.jpg
デザートメニュー。

c0014187_17412148.jpg
小さいスイーツも。

c0014187_17413022.jpg
コーヒー、紅茶メニュー。

c0014187_17414466.jpg
フレッシュジュースや、ビール、そしてビアカクテルメニュー。

c0014187_17415359.jpg
朝11時までのモーニングメニューもあります(画像クリックで拡大します)。
ベーコンエッグベネディクトも食べたいなぁ。
モーニングメニューはいろいろ惹かれるものが。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-19 03:00 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23710497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-03-23 08:54 x
ここも素敵ですね!
今度実家に帰ったら母と一緒に行ってみます♪

ハーフサイズのお値段も良心的♪
たまにお値段があまり変わらない所ありますよね。
分かりやすいとこだとココス。普通のココッシュ490円でハーフが380円。。。なんか嫌だ( ̄へ ̄|||) ウーム
以前、一人で時間つぶしにココスに行って、普通サイズは大きいし(食事は他で済ませていたので^^)ハーフは損してる気がして、結局コーヒーゼリーを頼みましたorz
Commented by tako-taku at 2015-03-23 21:13
かっちさん

ハーフとかミニサイズってどうしても、コスパが悪くなりますよね。
ここは確かにお得!です(^^)。
ただ、ハーフサイズのパンケーキは、ランチとセット、
ランチを頼まないとダメなので、
無条件に安い!ってのでも無いのが残念です(^^;)。

でも、ランチにつけるには良いサイズだし、ランチも美味しく、
パンケーキも新鮮な食感なので、お近くに行ったらお試しあれ(^-^)ノ♪

<< ケンタッキー:「ビストロ風ハン... 町田小山町:「パン工房 リアン... >>