伊豆村の駅:原木しいたけは、旨いO(≧▽≦)O!   

2015年 03月 17日

静岡県三島市にある「伊豆 村の駅」。

地場もの野菜、新鮮な魚、美味しい卵を使ったスイーツなどを売っている「たまごや」など、
いろいろ入っている食のテーマパーク。

c0014187_1991740.jpg
そこで、毎回のように買っているのが「原木栽培のしいたけ」178円くらい。
ここで、以前「原木」と「菌床」のしいたけを買い、食べ比べしてみたら・・・・
その差は歴然w( ̄△ ̄;)w!!

「原木栽培のしいたけ」は、
「これぞしいたけっ!」って味だった。

最近、スーパーに置いてあるのは、ほとんどが菌床。
身は柔らかく、味も香りもマイルド。

しかし、原木栽培のしいたけは、プリプリした食感に、しっかりした味と香り!
最近、あまり巡り合っていない、昔懐かしのしいたけの味。
「私の知ってるしいたけはこれだっ!」と思ってしまいました(*^.^*)。

ちなみに、「伊豆村の駅」の菌床栽培のしいたけは、大ぶりで、スーパーで買ったら、
高そうな感じなのに、「原木しいたけ」よりちょっと多めの量で、値段も200円前後と安い。
この辺のスーパーで、その内容、その値段で売ってたら飛びつきそうな内容だけど、
「原木しいたけ」が並んでいると、「原木」の方を買っちゃいます。

他にも、葉っぱがわさわさついた大根とか、声掛けして育てたアイコトマト(好奇心に負けて
買ってしまった。まだ食べてないけど、楽しみ♪←旦那は影響なんてあるわけないと
否定的(^_^;))とか、魅力的な野菜が盛りだくさん♪
いろいろ買っちゃいました。

c0014187_19154611.jpg
勢いで、お惣菜の「昔ながらのあんドーナツ」160円前後も購入。

・・・・・天は二物を与えず・・・・例え間違ってるな(^^;)。
でも、こちらは外れ。
他のものを揚げた油で揚げたのか、油の匂いがキツイ(唐揚げとか揚げたあとに揚げたか??
という臭いがする)。
シンプルなものなので、油がダメだと、影響大。

野菜は美味しかったので、「ドーナツ」は外れだったけど、まぁいいか(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-17 19:21 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23705040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田小山町:「パン工房 リアン... 静岡県伊豆:「江間いちご狩りセ... >>