人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪   

2015年 03月 13日

「ぼちぼち」というとお好み焼きのお店のイメージですが、相模原駅から徒歩12~13分、
アイワールド近くにある「ぼちぼち」は「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」。
2015年1月にリニューアルしたらしいので、その時、お好み焼き→ステーキ&ハンバーグに
なったのか、それとも元々こうだったのか、記憶が全く無くて不明(^^;)
(上記リンク先を見ると、リニューアルしてなったっぽい)。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22383438.jpg
昭和30年代の町並みを意識したレトロな外観。
木の電柱って、見かけなくなったけど、こうやってみると風情がありますね~。
白熱球や、看板もいい感じ。

そして、このお店の特徴は、内装も昭和30年代の町並み(大阪の下町らしい)を意識した
ものになってること。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22413366.jpg
店内にも電柱があります。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22414335.jpg
電柱に張られている看板は、三洋・・・・。
つい先日、最後の子会社が無くなって実質消滅。
もうすぐレトロな記憶の仲間入りでしょうか?
サンヨーの掃除機と洗濯機愛用してたので、寂しい・・・。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22421085.jpg
テーブルの脇の壁には、「玄関」。
玄関前で食事という不思議な状態(^^;)。
こういう格子の玄関も見なくなりました。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22422636.jpg
天井には雨樋!!
錆びた感がいいです。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22423349.jpg
こちらは、玄関前じゃなくて、窓の外ですね。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22424153.jpg
トイレの入口もレトロ!
トタンの壁がいい味だしてます。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22424772.jpg
手洗い場もレトロ!
だた、残念ながら(?)、トイレはちゃんと今風です(^^;)。
トイレに入ると、現実に戻った感あり。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_2243020.jpg
座敷はシンプル過ぎてちょっと寂しい。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22431439.jpg
ランチメニューは、「ハンバーグ」「ステーキ」「お好み焼き」「焼そば」など、鉄板焼きメニュー。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22432411.jpg
「トッピング付きハンバーグセット」1080円と、「ちょこっとステーキセット(150g)」1080円を注文。
ご飯・味噌汁付き。
最初に「もやし」が来ました。
もやしを炒めながら、肉を待ちます。

右隅の白い容器には「デミグラスソース」。
鉄板に乗せて温めてから使うと美味しいとのことだったので。
他に、タレはにんにく醤油と、もう一種類(忘れた(^^;)香味ソースだったかな?)。

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_22433182.jpg
ハンバーグとステーキは焼かれた状態で運ばれてきて、炒めたもやしの上に乗せられます。

ステーキは、ちょっと硬さがありましたが、普通に美味しい。
ハンバーグは、トッピングに「チーズ」と「目玉焼き」を選べ、「目玉焼き」をセレクト。
ハンバーグは、思ったより肉感があり、美味しかったです♪

相模原駅:「ステーキ&ハンバーグ 鉄板焼き ぼちぼち」レトロな内装がいい感じ(〃∇〃)♪_c0014187_233355.jpg
味噌汁とご飯。
味噌汁に、生のネギがたくさん入ってて、それが良かった♪

レトロな雰囲気の中でランチ♪
なかなか良かったです(*^.^*)♪
残念なのは、店内が狭く仕切りが多い為見通しが悪く、要所要所ちゃんと確認しないと
「レトロッ」って感じられないことかな(^^;)。

ぼちぼち 相模原中央店
住所:神奈川県相模原市中央区中央4-4-1
電話:042-730-5085
営業時間:平日ランチタイム11:00~15:00・ディナータイム17:00~24:00
       土日祝11:00~24:00(ランチメニューは16:00まで) 

駐車場は、提携駐車場が店の裏にあるとのことだったけど、確認してないので詳細不明。
アイワールドの駐車場との提携はしてないよう。

by tako-taku | 2015-03-13 23:10 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:オートバックス跡地... ピロリ菌除菌成功ヽ(^o^)丿! >>