人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪   

2015年 03月 11日

JR町田駅から、小田急町田駅に向かうマルイ脇の通路に、「フードストリート」として、
いくつかのテイクアウト専門店がオープン!

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_2058126.jpg
その一つであるベルギーリエージュワッフル専門店「ミスターワッフル」のワッフルを買いました♪

アメリカンタイプのワッフルと違って、生地を発酵させて作るベルギーワッフル。
そのベルギーワッフルには楕円系でしっかりした食べ応えの「リエージュ風」と、
四角くて軽い食感の「ブリュッセル風」があり、こちらは前者。
パールシュガーなどを生地に混ぜ込んで焼き上げます(「ブリュッセル風」はいろいろトッピングして
食べる)・・・・・・・・・・・・はず(^^;)←かなりうろ覚えなので、違ってる部分があるかも。

私は、今はなきIHOPのアメリカンなワッフルが好きで、一時期「ビタントニオ」で作ってましたが、
その時期、ベルギーワッフルも作ってみた事が←リエージュワッフルに近いタイプ。
ただ、生地を発酵させるのが面倒で、1度か2度くらいしか作ってない(^^;)。
混ぜるだけのアメリカンワッフルと違って、発酵させているので、生地自体に旨味がある・・という印象。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_2194861.jpg
メニュー表。
プレーンが160円。
メニューに載ってるの以外に、季節限定品もあり。
飲み物も売ってます。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_2195889.jpg
ワッフルって、見た目が可愛くて美味しそう♪
こんなのがずらっと並んでると、誘惑に負けるのだ(^^;)。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_2110653.jpg
「プレーン」160円、「チョコチップ」170円、黒いワッフルは
「オレンジショコラ」だった気がするけど曖昧(^^;)。

オーブントースターで1分30秒ほど加熱してから頂きました(温め方はこちら。電子レンジはダメだそう)。

表面がカリッとしてて、中はもっちり、程よい甘さで、美味しかったです(*^.^*)♪
シンプルにワッフルの味が楽しめる「プレーン」が一番好みだったけど、他も良かった。
丁寧に作られてる感があって、トータルの印象も良し♪

ワッフルが好きなら、買ってみてください(^-^)ノ♪

ミスターワッフル 町田店
住所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ2F
電話:042-721-5300
営業時間:7:00~21:00(売り切れ次第終了)。


※おまけ

「フードストリート」の他のお店

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_21102276.jpg
この通路沿いに並んでます。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_21103210.jpg
おむすび専門店「おむすび権米衛」。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_2110416.jpg
うわっ、すっごく美味しそう!
玄米好きなので、玄米のおにぎり食べたいっ!
混ぜご飯のおむすびもあって、それも食べたい。
日本人ならおむすびっ!

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_21104992.jpg
こちらはパン屋の「アンテンドゥ」の店舗。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_21105613.jpg
そこに隣接して、アンテンドゥのサンドイッチ専門店が。
1パック297円くらいの価格帯がメイン。

町田駅:「ミスター ワッフル」。ベルギーリエージュワッフル専門店♪_c0014187_211163.jpg
こっちも、美味しそうだよ~!
サンドイッチも好きです(〃∇〃)!
日本人でもサンドイッチ!!

by tako-taku | 2015-03-11 22:25 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by かっち at 2015-03-12 00:47 x
新宿のルミネで買ったことあります!
ポイントカードもらったはずですが、全然行ってないから捨てちゃったかも^^。

先日、横浜線で横浜から町田に行ったとき、丸井に飲食店が入ったことは看板で知ったのですが、改札を出て東急の方に進んだのでお店は見てないのです。
食いしん坊としてはフードストリートは大歓迎なのですが、高校生の頃からかな~。オトナの階段を丸井で昇った身としては、ちょっと複雑^^。他の丸井はどーでもいいのですが、町田の丸井はわたしの青春の一部なんですよねー。
でも、今度サンドイッチ買いますが( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
Commented by ナリグレ at 2015-03-12 20:11 x
ミスターワッフル高いけど見かけると買っちゃいます(^^;)
私はアールグレイが好みでした(^^)
新宿店で買ったコンポタ味もかなりツボです(*´ω`pq゛

となりのおにぎり屋で塩おにぎりを買いましたが
ワッフルの印象強くて味忘れちゃいました(^^;)
Commented by tako-taku at 2015-03-12 22:06
かっちさん

そういえば、マルイって、飲食店のイメージはあまり無いですもんね。
町田マルイの2F、久々に入ったら店内にも飲食店(テイクアウト中心)が
できててびっくりしました。
方針転換したのかな?
デパートで盛況なのって、デパ地下だっていいますし(^^;)。

かっちさんは、サンドイッチに惹かれますか♪
私は、ワッフルもおにぎりもサンドイッチも好きなので、
どれを買おうか悩みそうです(^^;)。
Commented by tako-taku at 2015-03-12 22:09
ナリグレさん

アールグレイ、美味しいんですねφ(. .)メモメモ!
これ、美味しそうだなーと思ってたんです♪

でもでもでも、コンポタ味も美味しいですかw( ̄△ ̄;)w!
ガリガリ君のコンポタ味とか連想してキワモノ系かと思ってた
ですが、キワモノっぽくても美味しいとは、ミスターワッフル、
思った以上に侮れない存在なようです(笑)。

隣のお店の塩おにぎりも美味しそうですが、ワッフルのほうが、
インパクト大でしたか(^^;)。
すっごく空腹なら、塩おにぎりも印象に残りそうだけど、
普通の状態なら、やっぱりワッフルですかね(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピロリ菌除菌成功ヽ(^o^)丿! デニーズ:「パンケーキ食べ放題... >>