多摩センター:焼肉「但馬屋」(ココリア)。高そうだけどランチは安くて、眺望も良し(*^.^*)♪   

2015年 03月 08日

多摩センターにある「ココリア」6Fレストラン街。
高そうで全然チェックしてなかった焼肉の「但馬屋」のランチが、実はリーズナブル!
そして、眺望も良いと教えて頂いたので行ってきました(*^.^*)♪

c0014187_23115425.jpg
見た感じ何か高そうで(特に看板が高そう)、メニューのチェックすらしてなかったお店(^^;)。

c0014187_2312137.jpg
靴を脱いで上がるタイプで、入り口を入ると下駄箱が。
床がつるつるピカピカなのが気持ちいい♪

c0014187_2312827.jpg
店内は、白木をメインとした和風の佇まい。

c0014187_23121341.jpg
そして、窓際の席は、教えて頂いた通り、眺望がいいっ(〃∇〃)!!
残念ながら、行った時は、窓際の席は全部埋まってました。
やっぱり人気なんですね。

c0014187_23121920.jpg
1~2人用の席にも窓際席が。
一人焼肉もしやすそうな感じ。

c0014187_23122672.jpg
多摩中央公園に向いていて、こちらの眺望も良いです♪

c0014187_23123155.jpg
ランチメニュー(11時~16時)は1000円くらいからあり、高そうな店構えと違って、リーズナブル♪
土日もやってるのも嬉しい♪
ドリンク付きで、ご飯とスープのお代わり自由です。

c0014187_23123997.jpg
飲み放題メニューもあります。
コースじゃなくても、飲み放題がつけられるよう。

c0014187_23124720.jpg
ランチには、スープ、サラダ、小鉢2つ、ライス、ドリンクががついてきて、思ったより豪華♪
どれも美味しかったのも、ポイント高しっ!

c0014187_23125353.jpg
「旨味カルビセット」1030円の「旨味カルビ」。
この価格帯としては、いいお肉(*^.^*)♪
脂の甘みも感じられ美味しかったです♪

c0014187_23125965.jpg
「ハラミ味噌タレセット」980円と「旨味カルビ・ハラミセット」1000円のお肉。
ハラミも好きだけど、ここは旨味カルビのほうが好み。

お店の雰囲気良し、眺望良し、ランチは値段を考えるとお肉がよく、小鉢なども美味しい♪
一つだけ難点を言えば、ご飯・スープお代わり自由なんですが、店員さんが全然席を
巡回してくれないため、頼むのに、わざわざ立って言いに行かなければならなかったこと。
焼肉屋さんは、追加注文も多いので、もうちょっと客席に気を配ってくれれば・・・と思ってしまいました。
接客自体はとても丁寧で悪くないんですが。

でも、トータルの満足度はかなり高め(〃∇〃)♪
情報ありがとうございます(^-^)ノ♪
多摩センターに、ちょくちょく使いたいお店が増えました♪

但馬屋 多摩センター店
住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
電話:042-371-6950
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)


※おまけ
c0014187_2313498.jpg
「但馬屋」の向かいには、レストラン街の宴会場「さくらの間」がありました。

c0014187_231392.jpg
レストラン街のお店を利用した、10人以上の宴会で利用できるようですが、
焼肉はできそうもないので、但馬屋を使う場合、関係無いかも(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-08 23:01 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23640327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2015-03-10 07:41 x
わー、窓際の席が埋まっていて残念でしたね。
私が行った時もお一人様の方がいました。
一人でも入りやすい焼肉屋さんっていいですよね。

”店員さんを呼びにくい”
うんうん、私も感じました。
遠くにいる店員さんに向かってブンブン手を振りましたから(笑)
卓上にベルが欲しいですよね。

昨日多摩センターに行ってたんですが、
ちょこさんの記事を朝見てなかったんで、
質より量のバイキングハローに行っちゃってました(笑)
でも、食べる気は満々なのに、年のせいか量が食べられな~い(>_<;)
Commented by tako-taku at 2015-03-10 21:59
ユノユノさん

いいお店を紹介して頂いて、ありがとうございます(〃∇〃)!
ココリアに行くと、ほぼ「牛太」だったので、
新しい候補ができてとっても嬉しいです♪
今度は窓際狙ってみます♪

それと、ここ、一人焼肉がしやすそうってのが珍しいですよね(^^)。
普通、一人でランチって時、焼肉屋さんって候補になりにくいですから。

卓上ベルに一票(^-^)ノ!
他の席にオーダーを運んできた時とか、ちょっと客席を見渡して
くれるだけでもいいのに、それもしてくれないので、
「卓上ベルほしいっ!」と切に思いました(笑)。

バイキングハローは、質より量っ!ですよね(笑)。
私も、食べる気まんまんでも、その気分の半分も行かない内に、
満腹になっちゃうことが増えたので、最近ちょっと価格の高い
食べ放題は、避け気味です(>_<)。
昔はもっと食べられたのになぁ・・とユノユノさんと同じこと思います。
でも、話を聞いたら、久々にバイキングハローも行きたくなりました♪

<< 町田多摩境:「はまぐり つかみ... 「シナボン」を食べた♪シナモン... >>