「シナボン」を食べた♪シナモンたっぷり、激甘、でもくせになる味♪でもカロリー怖い(^^;)   

2015年 03月 07日

一時期ブームを起こしたけど、その激甘さと巨大さが合わなかったのか、撤退したシナボンが、
2012年に再上陸。

先月、町田丸井に期間限定で出店してたので買ってきました♪
バラ売りはしておらず、セット売りのみの販売。
レギュラーサイズとミニサイズ、どっちを買おうか悩んでいたんですが、「シナボン」を味わうなら、
「レギュラーサイズ」がお勧めと教えて頂いたので、レギュラーサイズを購入。

c0014187_141516.jpg
シナボン クラシック」と「キャラメルピーカンボン」の2個セット、820円。
「クリームチーズフロスティング」100円も一緒に購入。

c0014187_1411451.jpg
噂には聞いてましたが、1個がかなり巨大。
コストコサイズ、アメリカァン!って感じ(^^;)。

c0014187_1412056.jpg
「シナボン クラシック」。
レンジで30秒ほど加熱。

加熱すると、トッピングの「クリームチーズフロスティング」がトロトロになって、シナボンがしっとり。
しっとり激甘なところに、うわっw( ̄△ ̄;)w!!と思うほど大量のシナモン。
はっきりした甘さとシナモンの香りと苦味が「どかーんっ!!」と擬音を使いたくなるほど主張してて、
サイズだけじゃなく、味も「アメリカァン!!」

一度食べると、しばらくはいいや・・・って思うけど、その内、また食べたくなりそうな、
そんなクセのある味でした♪
ただ、1個はいらない。
半分くらいで十分(^^;)。

別に買った「クリームチーズフロスティング」を乗せると、溶けたフロスティングとはまた違った
クリームチーズ状のねっとり感が楽しめて、良かったです♪

c0014187_1412893.jpg
「キャラメル ピーカンボン」。
「キャラメルクリームチーズフロスティング」とナッツがトッピングされたシナボン。

シナモンの風味が強烈なので、あまりキャラメルの風味は感じず。
でも、ナッツの食感はいい感じ♪

でも、どっちを食べても「シナボン」って感じ(笑)。
甘さとシナモンパワーがすごいです。

で、公式サイトでは見つからなかったカロリー、ネットで検索してみたら、かなり怖い数字が(゚ロ゚;)!
「シナボン クラシック」が880kcal、そして「キャラメル ピーカンボン」は、なんと1080kcal
1000kcal超えっヽ(lll゚Д゚)ノ!!

うへーーーー、思った以上に高カロリーでした。
普通のシナモンロールは400~600kcalの間が多いので、「シナボン」はかなりカロリーが
高い方らしい。
「バーガーキング」のワッパーより高いよ(^^;)。
食べる時は、必ず家族と1個を分けよう(今回はそうした)と、硬く決心(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-07 20:11 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23634743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-03-08 10:42 x
ひぃぃー!!そんなに高カロリーでしたかorz
でも、中途半端な味で結構な高カロリーより、覚悟を決めて美味しいのを食べた方がいいですよね。と、責任逃れ^^

シナボンはなかなかのヘビー級だし、近所では買えないので(買えたら買えたで大問題!)普段は「ちぎってシナモン」という菓子パンをたまに買います。
あれ結構美味しいです。


パイナップルパイは全店で販売終了ではないらしいので、大型店舗だったら望みが。。。
今日は都内に行くので片っ端から攻めてみたいと思います!
Commented by かっち at 2015-03-08 20:11 x
撃沈!どこにも売ってなかったです゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
Commented by tako-taku at 2015-03-08 22:54
かっちさん

わーん、マックの「パイナップルパイ」撃沈でしたか(T△T)。
残念でしたね~。
評判は良かったようなので、再販売を期待しましょう。
お疲れ様でした(>_<)。

「シナボン」のカロリー、予想以上ですよね(゚_゚i)!!
でも、高カロリーでも美味しいなら、食べる時は食べるっ!
やっぱ、それですよね(笑)。
Commented by スー at 2015-03-10 20:05 x
ぎゃああああ!
南大沢に店舗があった時、なぜかムクムク肥えていった理由が今明らかに!
Commented by tako-taku at 2015-03-10 22:02
スーさん

「知らなければよかった真実」?
それとも「知っておくべきだった現実」?
高カロリーの場合、どっちも嫌ですよね(^_^;)。

思ったより「カロリー低っ!」だったらいいのに。
このカロリー量だと、若くてもムクムク行きますか(笑)。
南大沢から、シナボンがさって幸いだったかも??(笑)

<< 多摩センター:焼肉「但馬屋」(... 銀のぶどう:「炎のチョコレート... >>