町田多摩境:「さかい珈琲店」で「骨付き若鶏のコンフィ 欧風カレー仕立て」を食べた♪   

2015年 03月 01日

町田多摩境駅徒歩3~4分のところにある「さかい珈琲店」。

岐阜に本店があり、ドリンク料金のみでトーストなどが食べられる名古屋風モーニングが人気のお店。
また食事メニューも喫茶店系としては充実。
厚手の鍋で調理した「ココット」料理などもあります。

今回は、ランチタイムに訪問。
モーニングも行ってきたので(良かった(*^.^*))、近いうちそちらの感想もアップします。

メニューは、こちらの感想記事の最後にアップしてあります。

「ココット料理」好きなので、前回のランチは「若鶏のトマトクリーム仕立て」(リンク先感想)を食べましたが、
今回は「骨付き若鶏のコンフィ 欧風カレー仕立て」(ライスorパン・サラダ・ドリンク付き)1190円を注文♪

c0014187_1542336.jpg
ドリンクとサラダ。
サラダはごぼうサラダで美味しかった♪
サラダは毎回違うのが出るけど、美味しい(*^.^*)♪

選べるドリンクは8種類。
ホットorアイスなのは3種類で、珈琲、紅茶、そしてカルピス!
ホットカルピスが選べるというのは珍しい気がする。

画像は、珈琲とコーラです。
珈琲は喫茶店らしく、ちゃんとした珈琲♪
ただ、以前珈琲に付いてきたクッキーは、つかなくなったよう。

c0014187_15421346.jpg
ココット料理には、鍋から料理を救うための木べらとお皿がついてきます。

c0014187_15422560.jpg
「骨付き若鶏のコンフィ 欧風カレー仕立て」とパン+オリーブオイル。

前回「若鶏のトマトクリーム仕立て」を食べた時、パン向けの味だと思ったので、パンを注文。
味的にはパンで正解でしたが、パン2枚だと、ちょっと食べたり無さも。

c0014187_15423489.jpg
骨付き肉は、ホロッホロに柔らかく美味♪
スープカレーのような味わいで、スープも美味しい♪
もっと薄い味付けになるかな?と思ってたけど、それは無かった。
ただ、玉ねぎは若干硬さが残っていて、玉ねぎの辛さがあり、もっと煮込んでトロトロ甘々な方が
好みなので、そこはちょっと残念。

トータルでは、満足、美味しかったです♪

c0014187_15424375.jpg
「若鶏の竜田揚げ」990円。
こちらは、定番の味で、普通に美味しい。

また「ココット料理」が食べたくなったら行こうと思います♪

さかい珈琲 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目1-2
電話:042-703-8236
営業時間:7:00~22:00

駐車場は、「西松屋」「がってん承知の助」と共同なので広くて停めやすいです。
[PR]

by tako-taku | 2015-03-01 22:04 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23599484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsubakuro at 2015-03-02 09:04 x
私も昨日行ってきました。「若鶏のトマトクリーム仕立て」をいただきました。野菜がたっぷり食べれてヘルシーでした。
Commented by tako-taku at 2015-03-02 23:21
tsubakuroさん

「若鶏のトマトクリーム仕立て」召し上がりましたか♪
これも美味しいですよね(*^.^*)。
おっしゃるように、お野菜がたっぷり食べられるのも嬉しいですよね♪

現在3種類だけのココット料理ですが、もっとバリエーションが
あれば、いいのに・・とちょっと贅沢な願いもっちゃいます。

<< パナソニックのミニコンポ「SC... ミスタードーナツ:「ブルックリ... >>