セブンイレブン:「ドーナツ」の味は?ミスドと比べてどうかな?   

2015年 02月 25日

コーヒーでカフェチェーン店や、ファーストフード店に攻撃をしかけているセブンイレブン
今度は、ドーナツでミスタードーナツに挑戦??
仁義なき戦い」と言われるのがわかるほど、セブンのドーナツの見た目は、
ミスドのドーナツにそっくり。

※追記:コメントで気がついたんですが、販売地区がまだ限られているようで、
神奈川での販売はまだ先のようです。
「東京一部」で販売されているドーナツは多く、八王子とか都内のセブンなら売ってるところ
多そうです。

ミスドのマネかぁとあまり興味を持ってなかったんですが、店頭ディスプレイが上手で、
すっごく美味しそうに見え、ついつい買っちゃいました(^^;)誘惑に弱い。

c0014187_1928239.jpg
「ホイップドーナツ」110円、「ふんわりリングドーナツ」110円、「チョコオールドファッション」100円、
「もちもちいちごリングドーナツ」100円の4種類。
現在8種類あるようですが、その時売ってたのは5種類で、「きな粉」を除く4種類を購入。

買った時、店員さんに「セブンのドーナツ、美味しいですか?」と聞いてみました。
店員さんニコヤカにはっきりと、「はい、美味しいですよそこそこ」と答えてくれました。

最後にちょっと小声で追加された「そこそこ」というワードを、私は聞き逃さなかった!
小声だったけど、一番重要!。
店員さんの良心??(笑)

「そっか、そこそこか・・・。
でも、ミスドのドーナツも、”そこそこ美味しい”と表現するケースも多いだろうし、
どっちが美味しいんだろ?」
と、ドーナツを包んで貰う間(これが思ったより手間がかかるようで、時間がかかる)、
レジの前で考えてると、その答えが降ってきたっ!!

レジ脇のドーナツショーケースの前にいた、何かおやつを買いに来たらしい、数人の小学生。
その一人が、ドーナツを見て「これ美味そう、おれこれ買うかな」とつぶやくと、
仲間の小学生が「僕食べたけど、美味しかったよ」と。
すると、「えっ、おまえもう食べたの?ミスドとどっちが美味しかった??」と、
私が聞きたいと思った質問を口に!
その答えは((o(^-^)o))わくわく??
「ミスドの方がやっぱ美味しいかなー」でした(笑)。

”商品を受け取る前”に答えが出ちゃった感がありましたが(笑)、好みもあるので、
自分の好み的にはどうだろ?と過大な期待はしないようにしつつ実食。

答えは小学生と同じで「ミスドの方がやっぱり美味しいかなー」でした。
全体的にドーナツの油の匂いがきつく(油の匂い嫌いじゃないけど、ここのはあまり
良い匂いじゃなかった)気になったし、生地の味、食感なども、ミスドの方が好み。

「チョコオールドファッション」は、リニューアルしたミスドのもあまり好みじゃないので、どちらもどっこい。

「もちもち」(ポン・デ・リング)系は、生地のモッチリ感などの心地よさが「ミスド」の方が上。
トッピングのイチゴチョコは、イマイチだったけど、ミスドのチョココーティングもイマイチなので、
その部分はどっこい。

シンプルな「リングドーナツ」は、生地の味がミスドの方が美味しい。
表面のコーティングもミスドの方が美味しい。

ただ、「ホイップドーナツ」の”ホイップクリーム”は、セブンの方が圧倒的に美味しかった。

また買うなら「ホイップドーナツ」かな?

ということで、レギュラーメニュー比べでは、ドーナツ専門店ミスドの強さを感じました。

しかししかし、今ミスタードーナツでは、デニッシュ生地を使った「ブルックリンD&D」という
デニッシュドーナツを出してますが、これがダメなんだ(^^;)あとで感想書きます。

デニッシュ生地の美味しさが全然出てなくて、一個200円近くするという。
パン屋さんでデニッシュ生地系の甘いパンを買った方が何倍もいい。

専門外に手をだすと・・・って感じ??
[PR]

by tako-taku | 2015-02-25 19:59 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23570016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユノユノ at 2015-02-25 20:12 x
ちょこさんの家の近所ではもう販売してるんですか?

うち(相模原市)の方はまだ販売していなくて、
セブンでバイトをしている息子に聞いたところ8月くらいからだと。

でも、昨日通った狭間近くのセブンで見つけたので、
ホイップとふんわりの2種類を購入(他は試食してきました^^)

元々ミスドでは必ずエンゼルクリームを買うほどのクリーム好きなのですが、
セブンのホイップは”アリ!!”ですねぇ。
ミスドも100セール中じゃなければたしか定価がそこそこするので、
110円で気軽に買えるなら菓子パン代わりにちょくちょく買っちゃいそう。
(うちの場合、橋本まで出ないとミスドが無いっていうのもあるんですが^^;)
Commented by tako-taku at 2015-02-25 22:17
ユノユノさん

あっ、相模原はまだ売ってないんですねっ!
公式サイトで販売地区を確認したら、確かに神奈川は書いてないっ!
「東京一部」で販売している商品は多いので、東京都のセブンだと
売ってる可能性が高いのかも。
ユノユノさんも、狭間でゲットできてよかったですね♪
試食もできたとは羨ましい(笑)。

セブンのホイップクリーム、美味しいですよねっ(〃∇〃)♪
私も、ホイップドーナツは、リピしそうです♪
Commented by すー。 at 2015-02-25 23:13 x
リポートありがとうございます、気になってました!ホイップクリームか…実はそっち系が苦手(笑)。ミスドのD&D…BAGGUのセットにするのに、チョコピザと一緒に選びましたが…アウトですよね(泣)。生地がなんかへんに固くて味も馴染んでないし、私が選んだキャラメルのやつは、キャラメルの良いか匂いもなし。パン屋の類似商品の方がフワフワで風味があって、サイズも大きく安い…。あれを売れるのは、相葉ちゃんの力ですかね…。
Commented by tako-taku at 2015-02-26 00:14
すー。さん

ミスドのD&D食べましたか!
あれ、ダメですよね(^^;)。
ほんと、デニッシュ生地が硬いし、バター風味も無いしでデニッシュ
じゃないし、香りもミスドの香りだし、トッピングも
美味しくないし・・・。

一番気になってた「キャラメル」が売り切れで食べていないんですが、
そちらもダメでしたか(>_<)。
追加で買うのこれでやめられます(笑)。
Commented at 2015-02-26 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つりばん at 2015-02-26 20:24 x
本日チョコオールドファッションを食べてみました。
ミスドより堅い、というよりさっくりしてる感じ(久しくミスドを食べて無いが・・・)
味は思ったよりも美味しかったです。
この味であちこちあるセブン店舗で買えるのなら悪くない気がします。

それと、
行ってきましたよ!かつさと。
雨の中ついつい好奇心(食欲?)に負け行ってきました。
19時少し前にいったんですが、流石OP初日結構混んでました。
しかし問題無い。何故ならは私は基本ぼっちなのでカウンターに待たずに座れました(笑)

で、頼んだのはジャンボカツ丼と豚汁小。
カツ丼はかつ家に比べてタレが甘めで肉が軟らかかったですが
総合的にはかつ家の方が好きです。

あ、過去の記事通りタレ多めでした。
牛丼ならつゆだくで良いですが、カツ丼はタレ少なめで、普通の白ご飯の部分が有る方が私は好きです。
豚汁は赤だしっぽい風味がした気がしましたが、あまり自信は無いです。
かつ家に比べて小さかったです。
そういえば具にこんにゃくが入ってなかった。

そこまで悪くは無いので、次は定食系を攻めてみようと思います。
とんかつメインのお店ですが、次は唐揚げ定食かなー。
Commented by tako-taku at 2015-02-26 20:27
鍵コメさん

セブンのドーナツ、地域限定で、「東京一部」でも
売ってないのがいくつかあるようですね。
まだ食べてない中に「ホイップドーナツ」くらいのがあると
いいなぁと思ってたりします。
「桃クリームチーズ大福」名前からして美味しそうっ!
もし見つけたら買ってみます(^-^)ノ。

D&D被害者がここにも(笑)。
あれは、「デニッシュ」って言っちゃだめですよね~(^_^;)。

そして、マックスの長崎ちゃんぽん。
私も、「幸楽苑との戦いになるなっ!」と思ってました(笑)。
私は「幸楽苑」派ですが、長崎ちゃんぽんができたら、
そっちにするって人もいそうですよね。
Commented by tako-taku at 2015-02-26 20:34
つりばんさん

セブンのオールドファッション、お好みの味だったとは良かったです♪
そういう場合、買うのに便利でコンビニはいいですよね~(〃∇〃)♪

おお、かつさと行かれましたか!
早いっ!
私も行こうと思ってたんですが、行けず。
雨の中、着ぐるみを着たお兄さんが客引きしてたので、
行こうかなぁとは思ったんですが・・・残念(>_<)。

同じ感想ですね。
私も、カツ丼は、かつ屋の方が美味しいと思います(^^)。
カツ丼よりとんかつ定食がお勧めですが、次は唐揚げですか!
唐揚げは食べてないので気になります(^^)。
そういえば、南大沢FABに新しくできた和風居酒屋「鍛冶屋文蔵」の
ランチ唐揚げ定食の唐揚げが美味しかったです。
今度感想アップしますね(^-^)ノ♪

<< 多摩センターの「ひなまつり」♪... 町田多摩境にリンガーハットが戻... >>