八王子京王堀之内:「キッチンストーブ」のストロベリーパイは相変わらず美味しいっ!   

2015年 02月 16日

八王子市京王堀之内駅から徒歩5分ほどのところにある手作りスイーツと雑貨の店「キッチンストーブ」。

c0014187_10291713.jpg
カントリー調の可愛い佇まいの小さなお店♪
2階にはオーガニックカフェもあります。

最近ケーキは、パッと見味の想像がつきにくい凝ったケーキが好きなんですが、
ここのストロベリーパイは、「シンプル イズ ベスト」を体現したようなケーキで、超絶ラブO(≧▽≦)O!

c0014187_10293017.jpg
素朴で、手作りって感じのパイをメインにしたケーキ達。

370円前後がメイン価格帯と、リーズナブルなのも嬉しい♪

c0014187_10294055.jpg
可愛い雑貨もあります。

こちらは、ちょっとお高め。
「可愛いっ!!」ってのがいろいろあるんですが、なかなか購入できず。

c0014187_10294887.jpg
これが私の愛する「ストロベリーパイ」399円!

パイ生地に、カスタードクリームと生クリーム、そしてフレッシュなイチゴをトッピング。
そして、程よい甘さのナパージュ。

ざっくりとした食感のパイ生地は、バター風味しっかり。
そして、ここは生クリームがむちゃくちゃ美味しく、シンプルな組み合わせがそれを
引き立てます(〃∇〃)!
もっと高くてもいい味←値上げしてもきっと買う。

手作りでこじんまりとやってるから実現できる値段なのかな?
その分、売り切れてしまうと終わりなので、午後行くと売り切れて無いことも多い。
だから、買えただけで嬉しい~O(≧▽≦)O!
今回ももちろん大満足っ!

c0014187_1030213.jpg
「バナナパイ」367円。
ここはバナナパイもおすすめ♪
甘すぎず、バナナの味も堪能できるパイです(*^.^*)♪

他に「レモンパイ」(リンク先感想)も美味しいです♪

c0014187_10301040.jpg
「苺のバニラケーキ」378円。
大ぶりだけどリーズナブルで、生クリームが美味しいショートケーキ。
ただ、スポンジがちょっと甘目。
ここはパイ系の方がお勧めかな?

午前中行かないと、目当ての「ストロベリーパイ」を買えない事が多いので、
なかなか行けないんですが、また頑張って午前中行こうと思います(〃∇〃)♪
すっごく好き!!

キッチンストーブ(KITCHEN STOVE)
住所:東京都八王子市別所1-11-11
電話:042-678-1135
営業時間:10:00~18:00(月曜定休・火曜日が休みの時もあるので公式HPで要確認)。

[PR]

by tako-taku | 2015-02-16 21:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23514673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2015-02-18 11:14
おいしそうです!
お店の雰囲気、素朴なつくりのケーキ、
すごくおいしそうです~ レモンパイも!!

パイが自分好みだと、ホント嬉しいですよね。
京王堀之内かぁ。。。この辺、色々お店あるんですね♪
いつか訪問できるといいなぁ。
Commented by tako-taku at 2015-02-18 19:11
chocolat_mintさん

ここは、お勧めですっO(≧▽≦)O!
シンプルだけど、美味しいんですよ~♪

ここのレモンパイ、きっとお好きだと思います♪
売り切れも早いので、訪問するのはなかなか難しいかと思いますが、
何か機会があった時は是非(^-^)ノ。
ここの2階のカフェもお好きかもです(*^.^*)♪

<< バーガーキング:「ワッパー」「... 八王子南大沢:「いなば和幸」の... >>