八王子南大沢:「いなば和幸」の「おすすめランチ」のとんかつがいいっ!   

2015年 02月 15日

八王子南大沢駅前イトーヨーカドー5Fにあるとんかつ屋さん「いなば和幸」。
同じ「和幸」でも、私は「とんかつ和幸」の衣が非常に好きなので、多摩境に「とんかつ和幸
(リンク先感想)ができてからは、そちらばかりに行ってたんですが、久々の訪問♪

c0014187_1723235.jpg
季節柄「牡蠣フェア」開催中でした。

c0014187_17232049.jpg
店内は、シンプルで、少し食堂っぽい。
でも、窓が大きく開放感はあり。
座敷もあるようです。

c0014187_1726568.jpg
ランチメニューは「唐揚げ」「チキン南蛮」などバリエーション多め。

c0014187_1725983.jpg
こちらは通常メニュー。

c0014187_17252257.jpg
こちらも通常メニュー。
薄切り肉を重ねて揚げた「しゃぶかつ」などもあります。

c0014187_17234947.jpg
フロートは260円。

c0014187_1724268.jpg
ランチメニューの「おすすめランチ」1010円を注文。
和食は、お盆に乗ってくる事が多いので、テーブル直置きなのにちょっと違和感(^^;)。
より食堂の定食っぽい感じに。

c0014187_17241442.jpg
ロースカツ、海老フライ、一口ヒレかつの組み合わせ。

ロースカツがかなり小さく(というか幅が狭く、棒状に近い)てちょっと驚いたんですが、
幅は狭いけど、厚みはしっかり!
「とんかつ和幸」のロースカツを使ったランチ「和幸御飯」(リンク先感想)は、見た目は普通ですが、
通常メニューよりカツが薄め。
ジューシーさなどに欠け、「とんかつ和幸」のランチは、違うメニューを選んでます。
それと違って、見た目のサイズは小さく、でも厚さを重視した「いなば和幸」のとんかつの方が、
とんかつの美味しさが感じられマル(〃∇〃)!

衣は、少し極めが細かく、サクっとかなり軽い食感。
衣は、ザクっとして、香りが好みな「とんかつ和幸」の方がやっぱり好み。

c0014187_17243013.jpg
単品テイクアウトメニュー。

c0014187_17244635.jpg
お弁当もあります。

店内の雰囲気、御飯(多摩境和幸は、お釜炊き)、etc・・・トータルでは、
多摩境の「とんかつ和幸」の方がいいですが、ランチでロースカツが食べたいなら、
南大沢の「いなば和幸」の方がいいかなと思いました(^^)。
「ロースカツ」が食べた無くなったら、また訪問しようと思います♪

とんかついなば和幸 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
電話:042-670-8231
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
[PR]

by tako-taku | 2015-02-15 21:29 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23510534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-02-15 22:39 x
あら、あんな所にいなば和幸があったんですね。
知りませんでした。

本格的なとんかつはチェーンでも結構するので、なかなか
行きませんが、ランチなら割安なので利用しやすいですね(それでも結構しますが・・・)
コスパで考えるなら、やっぱりかつやですか。
今度多摩境に出来るかつさとがどうなのかによって利用店舗が変わってくるかもしれませんね。
そういえば開店が2/26だそうですよ。
オープニング記念割引的なのがあればいいのですが。

それと、その先のファミマの向かいは牛角ビュッフェだという噂がちらほら。
ランチがあると良いのですが・・・


Commented by tako-taku at 2015-02-16 21:23
つりばんさん

うわっ、「多摩境 和幸」よりずっとまえからあるのに、
存在を知られてなかったとは「南大沢 和幸」可哀想過ぎです(^_^;)。

とんかつを安く食べたいなら、やっぱり「かつや」ですかね~。
「かつさと」は、ランチタイム648円で、ミックスフライとか
唐揚げ定食とか、カツ丼とかランチがありますが、
とんかつ定食は756円。
そしてここは、丼物より普通のカツの方が美味しいと
私は思ってます(^_^;)。
カツ丼なら「かつや」の方が美味しい気が。
まぁ取り敢えずできたら一度お試しを(^-^)ノ。

牛角ビュッフェ、本当だったらちょっと気になります。
でも牛角高いから複雑。
少し前「味ん味ん」に行って、あー安くて美味しい!と
思ったので、「味ん味ん」が来てくれたら嬉しいんですが(^_^;)。
ランチが安かったら、牛角ビュッフェ大歓迎なんですが(笑)。

<< 八王子京王堀之内:「キッチンス... 多摩センター:「サンマルクカフ... >>