人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「サンマルクカフェ」のチョコクロを食べた♪   

2015年 02月 14日

サンマルク」系列の「サンマルクカフェ」。

ここのクロワッサン生地にチョコレートを入れた「チョコクロ」は、たまに食べたくなります♪
あちこちで見かけるけど、今回は、多摩センターヨーカドー2Fに入っている「サンマルクカフェ 
多摩丘の上プラザ店
」で購入。

多摩センター:「サンマルクカフェ」のチョコクロを食べた♪_c0014187_1817713.jpg
「チョコクロ」184円、期間限定商品「ホワイトチョコクロ」184円
(現在は「おひなチョコクロ」になってるよう)、「バターデニッシュ」216円。

サックサクのクロワッサン生地と、ビターなチョコレートの組み合わせの「チョコクロ」は、安定の美味しさ♪
「ホワイトチョコクロ」は、チョコレートがホワイトチョコになったもの。
おもったよりホワイトチョコが美味しくて、こちらもなかなか♪

「バターデニッシュ」は、以前好きだったんだけど、味が変わった感じがする。
それとも、似てるけど違う商品なのかな?
甘いシロップみたいのがかかってて、もっとしっとり、ベタベタした感じだったんだけど、
甘さがあまり無く、デニッシュ生地に、ナッツをトッピングした味わい。
以前食べて美味しかった「バターデニッシュ」に似たパンは、無くなっちゃったのかな?
残念!

サンマルクカフェ 多摩丘の上プラザ店
住所:東京都多摩市落合1-44
電話:042-357-0309
営業時間:7:00~22:00

by tako-taku | 2015-02-14 18:28 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by つりばん at 2015-02-14 20:48 x
良いですよね。サンマルクのチョコクロ。
たまにおやつとして買ったりします。
ホワイトチョコは食べたこと無いんで、今度買ってみようと思います。

それはそうと、先日京王堀之内駅に行ったら、なにやら工事をしてて
何かな?と思ったら
joyfitというスポーツジムの工事でした。
南大沢にも橋本にもジム有りますし、近辺に結構ありますね。
ベッドタウン周辺はやっぱり儲かるんでしょうか?

普通の会員になると結構掛かりますが、
ちょこさんはジムとか行きますか?
僕は会社の保険の関係で、コナミスポーツに安く(1回900円くらい)通えるので、割と利用してます。
なかなか継続して行き続けるのは難しいですが・・・

以前どこかで、最上位の会員になって高い金を払っているプレッシャーを
自分に掛けて通うという話を聞きました。
流石にそこまで出来ませんが、アイディアとしては面白いですよね。
Commented by tako-taku at 2015-02-14 23:43
つりばんさん

チョコクロ美味しいですよね♪
ホワイトチョコは、現在売ってませんが、また期間限定で
ホワイトチョコを使ったのが復活すると思うので、
その時にでもどうぞ(^-^)ノ♪

京王堀之内にジムですか!
ベッドタウンというのもありますが、高齢化による需要で
増えてるのかな?
ジムに行ってる友人によると、50代60代がすっごく多いらしいです。
確かに、老後健康に過ごすなら40代以降の健康管理が大切。
実際はその前からも大切ですが、それら健康管理の差が
目に見えてでてくるのが50代・60代なので。

私は、「会費払ってるから勿体無いので行こう」ってのは
全然向かないので(以前実践して実感しました(^^;))、
ジムは行ってないです。
市の安いジムは一時期時間があると行ってましたが、一番向いてるのは
家で気軽に出来るビリーなどのDVDエクササイズなのに
気がついて、もっぱらそれです(^^;)。

つりばんさんは、会社の保険でジムを利用してるんですね♪
健康を気にして動くってのは、将来のためにいいと思います(〃∇〃)♪
まだ若いので実感は無いでしょうが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢:「いなば和幸」の... 町田市中町:インドレストラン「... >>