町田駅:「小田急のバレンタイン(2015)」今年もいろいろ試食♪   

2015年 02月 07日

最近のバレンタインは、「自分用」にチョコを買う人が増えているとか。
そういう私も、ここ数年、自分用にちょっと高いチョコレートを買ってます(^^;)。

で、チョコレートって、食べてみないと味がわからない物が多い。
見た目はそっくりでも、食べた感じがかなり違うし、たくさん並んでいると、
どれを選んでいいのやら(゚_。)?・・・・・となりがち。

そんな時ありがたいのがデパートのバレンタインフェア。

町田駅の「町田小田急」のバレンタインフェアも、かなり試食が出来て、
チョコレートを選ぶのに参考になります(〃∇〃)♪

B1と8階催事場の両方でチョコレートを売ってますが、メインとなるのは8階催事場。

c0014187_19201157.jpg
昨年他のを買った後に試食(リンク先昨年の感想)して美味しさに感動!
今年はここで買おう!と思っていたベルギーチョコ「デルレイ」。
ダイヤモンドの形のチョコレートが目印。
今年の自分用チョコは、ここで買いました(〃∇〃)!
口溶けの良さが素晴らしいっ!

c0014187_19215871.jpg
カカオに非常にこだわっている「ピエール・マルコリーニ」。
チョコレート好きの人の間での評価もかなり高いらしい。
昨年はここで買いました。
美味しかったけど、カカオへのこだわりなどがわかるほど、私の舌は肥えてなかったよう(^^;)。

c0014187_19234488.jpg
パティスリーサダハルアオキ」。
フランボワーズを試食←食べてみたい味が選べた。
フランボワーズの甘酸っぱさが鮮烈な印象♪
昨年のバレンタインに食べた(リンク先感想)んですが、昨年よりフランボワーズの存在感を感じました。
ここは、フレーバー、それぞれの味が楽しめそうなチョコ♪

いろいろなフレーバーが楽しめるといえば「ラトリエ・ドゥ・ショコラ」(昨年の感想にチラシを載せてます)。
ここでは、「柚子」味を試食したけど、柚子の存在感フレッシュさがすごかった!
いろいろな味のフレーバーが入っているセットがあり、食べるのが楽しそう♪

フランス系のチョコはフレーバーに凝ってる??

c0014187_19305137.jpg
ベルギーチョコの「ピエール・ルドン」。
艶やかなチョコレートが印象的。
ビターで、スタンダードな味わい。

c0014187_1932623.jpg
ベルギー「ブリュイエール」。
今年も試食は「アンボワーズ」。
同じベルギーの「レオニダス」の「マノンカフェホワイト」にすごく似た味わい。
昨年出店していた「レオニダス」は出ていなかったので(追記:出てました(^_^;))、
この味が好きなら買うのがいいかも♪

私はバレンタインデー・ホワイトデーが終わった後、「レオニダス」は友人のツテで、
安く買えるので、それを待ってます。
「マノンカフェホワイト」、すっごく好きなんですよ(〃∇〃)♪

他にも、びっくりするほどリアルな「動物の置物」のチョコレート「エチエンヌ
(新百合ヶ丘にあるケーキ屋さんで、スイーツアートが得意なのはこちらの感想記事を読んでもわかるかと)、
普通にリアルなカエル、ワニ、ブタさん・・・のチョコレートが売ってた「ZOOLOGY
ネタ系チョコとしてはかなり楽しめそう(笑))、
びっくりするほどキレイな惑星を模したチョコの「フーシェ」、
他にも生チョコ、トリュフなどいろいろなチョコレートが出店されてました♪

後、後日感想書きますが、今年も銀のぶどう、期間限定商品「炎のチョコレート」(リンク先昨年の感想)を
買ってきましたっ!
焼き菓子と生チョコが合体したような味わい♪
バレンタインのお楽しみの一つ♪

全店試食が出ているわけではないですが、見た目に面白いのや、
華やかなチョコレートも多く(和テイストのチョコレートは特にキレイ!)、
たくさんある種類の中から選べる、各店舗店員さんがいるので説明して貰いやすいなど、
デパートの催事場の良さがあるバレンタインフェアなので、気になる方は行ってみるのが(〃∇〃)♪

その催事場の一角で生キャラメルで有名になった「花畑牧場」も出店してました。
ここの冷凍できるプリンも買ってきてしまった。

2015年2月14日(土)まで町田小田急8階催事場で開催中です♪
(B1でも小さなチョコレートフェアやってます)。
[PR]

by tako-taku | 2015-02-07 19:54 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23453636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナリグレ at 2015-02-07 21:35 x
デルレイのチョコは表参道ヒルズがオープンした頃店舗で購入しました。
あまり高いので2pしか買えませんでしたが、、、
町田で買えるなら行ってみようかな(^^)
Commented by tako-taku at 2015-02-08 00:09
ナリグレさん

あらら、「2P」しか買えませんでしたか。
私なんて「3P」も買いましたっ(`・∀・´)エッヘン!!!

って50歩100歩ですね(笑)。
そうなんですよ、高いのでそんなにたくさん買えないという(^^;)。
でも、買えて嬉しいです♪

デルレイのチョコレートがお好みなら、近場で買えるこの機会、
その上、他のチョコレートもたっくさん見られる、試食できるので、
お時間があれば、行ってみて下さい(^-^)ノ♪
Commented by かっち at 2015-02-09 07:39 x
しぃしょくぅ、でぇきぃるぅんでぇすぅかぁ!?
(訳・試食出来るんですか?)

デルさんとかピエール(マルコリーニ)さんとかアオキさんとかが試食出来るなんて素敵すぎますぅ(///∇//)
先日、新宿伊勢丹のチョコ催事もちょこっと混んでおりましたが、平日の昼間なのでまだまだ甘い方だと思いますが、足を踏み入れる勇気が出ませんでした。
アオキさんも出てたのかな?アオキ売り場は空いておりましたけど。。。

とりあえず、そのときは普通の売り場で友チョコだけ買って帰りましたが、高いからと言って自分の口に合うわけではないので、試食は助かりますね!

昨日の番組でダウンタウンの松ちゃんたちが「オトコは不二家のハートチョコとかが好き」的な発言がありましたが、本当にそうかもしれませんね。
よっぽどの通なら別ですが(こーゆーオトコも厄介!)ゴディバとか分かりやすく有名なチョコがいいのかも。なんて、思いましたとさ^^。
Commented by tako-taku at 2015-02-09 09:40
かっちさん

あっ、残念ながら、ピエール・マルコリーニの試食は出てませんでした。
ほんとうは、ここが一番試食してみたかったんですけど(^^;)。
デルレイや、サダハルアオキは大丈夫です(*^.^*)♪

新宿辺りのデパート催事場、土日の混雑はすごそうですよね(^_^;)。
町田小田急は、大混雑ってほどでは無かったです(^^)。

「ゴディバ」って高級チョコの代名詞というか、わかりやすいってのが
ポイント高いですよね。
他のブランドは、一緒くたになってる男性も多そう(^^;)。
私も、有名ドコロ以外は、わやや(゚_。)?ですし。

ブランデーやワインだけじゃなく、日本酒や焼酎入りの
チョコレートが多いのも、チョコレートブランドに
そんなに興味が無い男性に対しても、インパクトがあるからかも
しれないですね(^^)。

<< 八王子南大沢:「サンドルシェ(... 町田駅:「シナボン」が2月10... >>