町田駅:「シナボン」が2月10日まで、マルイに!   

2015年 02月 06日

激甘、超高カロリーというイメージがある「シナボン」。

一度撤退しましたが、2012年に再上陸。

c0014187_1045234.jpg
その「シナボン」が、2015年2月10日まで、町田駅前のマルイに期間限定で出店中。

JRと小田急の連絡通路から見える場所に出店してます。

c0014187_105130.jpg
買おうかと思ったけど、単品売りではなく、2個で820円とか、
6個(ミニシナボン)で1550円とかのセット売りなようだったのでスルー。

単品売りも言えばして貰えたのかな?

出店期間中に、もう一度町田に行く予定があるので、その時買えたら買ってきます。
この近辺に「シナボン」は無いので、気になる方は、行ってみるのも(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2015-02-06 10:10 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23445575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JG at 2015-02-06 18:32 x
凄い!タイムリーです。ウチのカミさんが先日何気に買ってきてたので食べました。
こないだ行ったら売り切れてたので、つい買ってしまったらしいです。
カミさんに後で聞いたら「温めて食べるんだよ」らしいですが、そのまま食べました。
甘〜いです。2個まではおいしく食べれました。
次は温めて食べたいです。
Commented by かっち at 2015-02-06 20:54 x
昔、お台場にオープンしたとき「とくダネ」で行列生中継してて、小倉さんがはしゃいでた記憶があります。
ま、わたしも吉祥寺まで食べに行ったので、はしゃいでたんでしょうね^^。
でも、万人受けするとも思えないんですよ。ポップコーンやパンケーキは色々な味があるけど、ここは(ほぼ)シナモン一本勝負ですもんね。
友人がシナマニアなので六本木や原宿のお店に行きますが、そんなに混んでないですもん((^┰^))ゞ

丸井で売ってるのは他で焼いたのを、箱詰めして運んできたのでしょうか?
だから単品売りしてないのかな?
結構なボリュームですもんね。1個だけ買いたい方たくさんいらっしゃるでしょうね。
Commented by tako-taku at 2015-02-06 21:29
JGさん

おおっ、もう食べられましたか(〃∇〃)!
うんうん、ほんとにタイムリー!!

でも、温めないで全部食べちゃったんですね(^_^;)。
そのままと、温めてとどう違うのか、もし次に食べることがあったら
感想聞かせて下さい♪
私は、美味しいという「温め」だけ食べます(笑)。

Commented by tako-taku at 2015-02-06 21:34
かっちさん

シナボン、上陸した時は、すっごく話題でしたよね。
でも、その後、どんどん聞かなくなっていつのまにか撤退に(^_^;)。

「超アメリカン!」なスイーツなので、万人向けは難しそうですもんね。
今回の再上陸は、日本人向けに考慮した部分があるとのことですが、
どう変わったのかな?
小さいサイズがあるのとかが、配慮なのかな(゚_。)?

マルイ町田、次に行った時、単品売りしてるかとか、聞いてみます♪
ミニサイズが欲しいんだけど、パック売りだと、6個パックなんですよね・・・。
そんなにいらない(^^;)。
Commented by スー at 2015-02-06 22:12 x
シナボン!シナボン!
南大沢が閉店して涙した私に、なんて素敵な情報!
ありがとうございます!
いっぱい買ってくる!
Commented by かっち at 2015-02-07 00:15 x
あ、再上陸で日本向けに考慮されたんですか?
知らなかった((^┰^))ゞ テヘヘ
ミニボンは以前からあったので、味ですよねぇ。。。何年かぶるなので、気付きませんでした((^┰^))ゞ テヘヘ

シナボンは大きすぎるけど、ミニボンだとグレーズが少ない気がするし、ちょっと割高なイメージ。
わたしは友人からお裾分けしてもらい、一口二口で満足しております。
友人は毎回通常サイズを何箱かテイクアウトして、冷凍してちびちび楽しんでいます。
なので、ちょこさんもお買い求めの際は通常サイズ&冷凍をオススメ致します。
で、温めてお召し上がりください^^。
Commented by tako-taku at 2015-02-07 01:17
スーさん

南大沢にシナボンありましたっけ?
全く覚えていない私(^_^;)。

スーさん、シナボン大好きなんですね♪
お役に立てたようでよかったですO(≧▽≦)O!
いっぱい買ってきて下さい(^-^)ノ♪

・・・でも、食べ過ぎに注意(笑)。
Commented by tako-taku at 2015-02-07 01:19
かっちさん

あっ、シナボンをちゃんと味わうなら、大きい方がお勧めなんですねφ(. .)メモメモ。
アドバイスに従って、通常サイズ買ってきま~す(^-^)ノ♪
もし余ったら冷凍もできると・・・φ(. .)メモメモ。

いろいろアドバイスありがとです(〃∇〃)!!
Commented by ナリグレ at 2015-02-07 21:23 x
気になって開催日初日に行きました。
温めてフワフワで美味しかったのですが、
甘すぎ(´`:)
半分食べて人にあげました…

スタバやトップバリューのシナモロールのほうが食べやすいかな(*_*)
Commented by tako-taku at 2015-02-08 00:04
ナリグレさん

シナボンは、かな~~り甘いっ!と評判ですもんね(^^;)。
この甘さがたまらなく好きっ!!
って方もいるでしょうけど、甘すぎてちょっと・・って
方も多かった気がします。

私も、買ってきて、その甘さの度合、堪能したいと思います(笑)。
Commented by ちょび at 2015-02-08 21:10 x
シナボン、撤退していたんですね!
日本の店舗で食べないまま撤退で再上陸とは(^_^;)

そういえば去年、米軍基地の交流祭で6個入り買いましたが、美味しいのですが甘くて大きかったので、4分割して家族で分けて食べていました。なかなか減らないっ!
でも、また食べたいなぁ、一個でいいですが。
Commented by tako-taku at 2015-02-08 21:43
ちょびさん

ちょびさんが許容範囲の甘さということなので、
トゥインキーよりは、甘くないってことですよね(笑)。
それなら、私も美味しく食べられるかも♪

一個が巨大なので、家も家族で分けて食べることにします(*^.^*)♪

<< 町田駅:「小田急のバレンタイン... 八王子南大沢ミートレア:「にひ... >>