町田多摩境:「ピエス・ドゥ・ミュゼ」の「合鴨のサンドイッチ」を食べた♪   

2015年 01月 25日

c0014187_15441921.jpg
町田多摩境駅より徒歩15分~18分ほど、小山ヶ丘小学校のすぐ近く、
黄色い可愛らしい建物が目印なサンドイッチダイナー「ピエス・ドゥ・ミュゼ」。

c0014187_15444180.jpg
お店はこじんまりとしていて、2人掛けテーブル2つと、4人がけが3つほど。

c0014187_1545580.jpg
ドリンク・ミニシャーベット付きの「本日のランチセット」980円がお目見えしてました。
好きなサンドイッチが対象なら、このセットはお得♪

他のメニューや、ランチセットで選べるドリンク(種類多いです)は、記事の最後にアップしてあります。

c0014187_15455667.jpg
ランチセットにしようか悩んだけど「合鴨のサンドイッチ」1480円(ドリンク・シャーベット付き)を注文♪
割引期間に行ったので200円引きの1280円。

ここのサンドイッチは、ホットサンドと、焼いてないのと2種類でてきます。
このサンドの場合、「ホットサンド」タイプは、チーズとハニーマヨネーズ。
普通のサンドは、バルサミコ酢を使ったサンド。

合鴨自体もパンも、チーズも、使われている食材も美味しく、値段は高いけど、
満足度も高いサンドイッチです♪
ただ、今回、バルサミコ酢をほとんど(というか、全然)感じなかったのが残念。
以前食べた時は、その香りと甘酸っぱさがとっても良かったんだけど・・・・。
バルサミコ酢変えたのかな??
量が少なかった??
それとも忘れた??
バルサミコ酢が好きなので、敢えてそれが使われている「合鴨のサンドイッチ」を頼んだので、
今回は、いつもと比べて、ちょっと不満足。
それでも、十分美味しかったんですが、やっぱり高いので、要求も高くなるというか(;^_^A。

c0014187_15461492.jpg
ドリンクはホットコーヒーをセレクト。
ここは、ポットで珈琲がでてくるのが嬉しいんですが、久々に行ったら、かなり量が減ってました。
前は2杯分はあったのが、1杯ちょっとぐらいに。
珈琲自体は、マイルドな味わいで、美味しいです♪

c0014187_15463556.jpg
シャーベットは、フルーティで美味♪

c0014187_15465598.jpg
追加で「ハニートースト」を頼みました(値段忘れたけど300円くらい)。
ハチミツとバターの風味が楽しめるハニートーストで美味しかったです♪

サンドイッチでこの価格は高いけど、たまに贅沢したい時に行く「ピエス・ドゥ・ミュゼ」。
これからも、頑張って欲しいお店です♪

今までの感想はこちら↓。

持ち帰りのサンドイッチ
・「ベーコンとチーズのサンドイッチ1回目」「2回目」。
「炭火焼ベーコンのサンド」
「合鴨のサンドイッチ」
・「ローストベリーのサンド

c0014187_15482288.jpg
テイクアウト販売はやめちゃったんですね。
あと、ここは中学生未満は入店できないので注意して下さい。

ピエス・ドゥ・ミュゼ
住所:東京都町田市小山ヶ丘5丁目28-10
電話:042-775-6090
営業時間:11:00 ~ パンがなくなり次第終了(月・火定休)

c0014187_15472122.jpg

駐車場はお店の表側に2台、裏に2台。
お店の裏の駐車場は、小さい通りに面しているので、多摩境通りに面している表の駐車場より、
停めやすいです。




メニュー↓
これ以外にも、期間限定のメニューがあるので、気になる方はお店のメールマガジンに
登録すると、お知らせが入ります♪

c0014187_15484882.jpg
飛騨牛を使ったサンドイッチ、食べたいけど・・・さすがに高い(;^_^A。

c0014187_1549034.jpg
こっ、これも食べたいけど、以下同文・・・。

c0014187_1549144.jpg
だいたい、この辺りくらいからセレクトします。

c0014187_15492678.jpg
「スクランブルエッグのサンドイッチ」は気になってるけど、肉系の誘惑にいつも負ける私。

↓セットドリンクいろいろ
c0014187_15493746.jpg
c0014187_15495072.jpg
c0014187_1549593.jpg

[PR]

by tako-taku | 2015-01-25 22:32 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23375339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2015-01-26 22:08 x
サンドイッチ好きなんですよぉ(///∇//)
ボーナス出たら、いや、宝くじが当たったら絶対飛騨牛ステーキですね。現実的には、、、あ、普通の飛騨牛いけるかな?無理かな?
ドリンクメニューも本当に豊富ですね!
ドリンクの種類が多いと嬉しくなっちゃいます^^。

ウチの近所(車で2、30分???)にもサンドイッチ専門店あるんですよ。
近かったら是非皆様にご案内したいお店です。
ボリュームだけでもお伝えしたいので、お時間ありましたら『野田 サンドイッチ』でググってみてください♪
Commented by tako-taku at 2015-01-26 22:39
かっちさん

ここ、「幻のコンビーフのサンドイッチ」なるものもあるので、
時期が合えばそれにチャレンジして欲しいです(笑)。
高すぎて手が出ず(2000円くらいかな?)、でも気になってるので(笑)。
もちろん飛騨牛の感想でもオーケーです(笑)。
そこまで高いのでなくても美味しいので、機会があったら
足を伸ばして見て下さい(^-^)ノ♪

かっちさんのご近所(?)のサンドイッチ屋さん、検索してみました♪
こちらはまたタイプの違うサンドイッチ屋さんなようで。
ボリューミーなサンドから、甘い系までいろいろ揃ってて、
行ったら目移りして大変そう!
近かったら、ちょくちょく行っちゃいそうなお店ですね(〃∇〃)♪

<< セブンイレブン:「生キャラメル... 多摩センター:「ブックオフ 多... >>