八王子南大沢:「上島珈琲店」の「厚切りベーコンのクラブハウスサンド」を食べた♪   

2015年 01月 17日

八王子南大沢駅ビル、フレンテ2Fに入っている「上島珈琲店 南大沢店」に行きました♪

c0014187_2249161.jpg
「黒糖ミルク珈琲」とか「豆乳ミルク珈琲」「金胡麻ミルク珈琲」などがあるのが特徴。
食事メニューに、ホットサンド系が多いのが嬉しい(ホットサンド好き(*^.^*))♪
↑メニューはクリックで少し拡大します。

c0014187_2249231.jpg
店内は、「昔の喫茶店」をちょっと意識してるのかな?と思われる造り。

c0014187_22492868.jpg
「厚切りベーコンのクラブハウスサンド」520円と「ブレンドコーヒー」のSSサイズ300円を注文。
SSサイズがあるのは嬉しい。
ネルドリップ珈琲がウリであるこのお店。
特にクセは無く、マイルドなブレンドコーヒーで飲みやすいです(*^.^*)♪

c0014187_22493464.jpg
「クラブハウスサンド」も、パンはちゃんとトーストされ(多摩境の「さかい珈琲店」はかなりムラが
あるっぽい
(リンク先感想))、ベーコンの存在感もあり、ちゃんと美味しいクラブハウスサンド♪

突出して「すごい!」って感じは無いけれど、安心して頼めるって内容(*^.^*)♪
全品テイクアウト可なので、その辺も便利です。

時間によってはかなり混んでることも。
注文前に席の確保を推奨してるので、空席をチェックしてから注文した方がいいかと思います。
後日、「BLTサンド」も食べようと訪問した時は、満席で諦めてしまった。
その時は、時間を置いて、2度行ったんだけど、満席のままでした(^^;)。
ドトールより、のんびり寛ぎやすい雰囲気なので、ドトールなどに比べて、
お客さんの滞在時間が長めなのかも。

上島珈琲店 南大沢店
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢2F
電話:042-670-2485
営業時間:7:30〜21:00(無休)
[PR]

by tako-taku | 2015-01-17 23:21 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23346725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズ at 2015-01-18 11:13 x
まぁまぁ安定のお味なんだけど、作る人によってやっぱり違うのです(笑)。
下手な人だとバター?マーガリン?マスタード?などがべっチャリ(^^;;
バランス悪すぎで。
私はいつも席を取るついでに厨房を見て、上手な男性スタッフの時だけ
ホットサンド系も注文(笑)です。
ドリンクは夏に飲むアイスコーヒーが一番好きです!!

Commented by tako-taku at 2015-01-18 14:04
スズさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

店員さんの顔まで覚えているとは、かなりの常連さんなんですね(^^)。
私は、下手なのには当たったことがまだ無いですが、
当たったらかなりがっかりしそうです。
次に行く時は、「外れの時もある!」と心して行くことにします(笑)。
Commented by かっち at 2015-01-19 15:45 x
↑あー、作り手によって差が出るか!
そーですよねー。いくらマニュアルがあっても普段お料理しない学生バイトくんと、主婦パートさんじゃ違いますもんね。
あと、センスですね。初めてのバイトでも、センスありな方だとお上手に作ってくれそう^^。

上島珈琲好きです!
てか、嫌いなチェーンなんてないけど、スタバは高いわりにあんまり美味しいとは思えないんですよねー。
それに、どこにでもあるので思ったより入らない^^。
たまに出先でベローチェとかカフェドクリエがあると「わーい♪」って入っちゃいます。
Commented by tako-taku at 2015-01-19 22:50
かっちさん

料理のセンス・・ってありますよね~。
ほとんど料理しないのに(経験値はかなり低い)、
たまに料理すると美味しいっのを作るって後輩が学生時代いました。
特に凝った料理でも無かったので、料理のセンスがあるんだなぁと、
当時感心した記憶が。

スタバは高いのと、甘い系の飲み物を飲むところだと思っているので
(というかスタバの珈琲、苦味が強いので自分は苦手)、
私もあまり行きません(^^;)。
サンド系は、スタバのも好きなんですけど。
珈琲チェーン店、最近あちこちにできているのは、カフェ好きには
嬉しいことですよね♪

<< 多摩センター:「極楽湯」に行っ... 町田小山町「ピザ工房 馬車道」... >>