人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井村屋:「つぶあんトッピングチューブ」は、便利♪   

2015年 01月 14日

お餅って一年中食べてもいいと思うんだけど、食べる機会は1月に集中しますよね。

お雑煮、おしるこ、磯辺、きな粉、砂糖醤油・・・・etcと、食べ方はいろいろあるけど、
お餅を食べる時、最近活躍してくれているのがこちら♪

井村屋:「つぶあんトッピングチューブ」は、便利♪_c0014187_20451475.jpg
井村屋「つぶあんトッピングチューブ」295円。

チューブの中につぶあんが入っていて、手軽にあんこが食べられます(*^.^*)♪

あんこって、袋入りの場合、一度開封しちゃうと、「早く使わなきゃっ!」って焦るし、
冷凍したとしても、しなくても、袋から出しにくいし・・・(手が汚れたり)、
多めに使う予定が無いと、なかなか購入&開封できない。

でも、これは、手軽にちょっとずつ使えるので、とっても便利(*^.^*)♪
お餅だけじゃなく、バターを塗ったトーストなどに使っても美味しいです♪

いつもは、磯辺や砂糖醤油で食べる事が多かったお餅、今年はあんこもその仲間に
加わりました(*^.^*)♪

by tako-taku | 2015-01-14 22:32 | 食:いろいろ | Comments(4)

Commented by かっち at 2015-01-15 14:35 x
わー、これ便利ですねぇ!
アイスや市販のスイーツにちょこっと足せるし♪

そうそう、袋入りは焦りますよね^^。
簡単に消費出来そうで出来ない(汗)

友人で無類のあんこ好きがおりまして、あんこの袋の角を切って、あんこをチュウチュウ吸っていたら、付き合い始めの彼に気味悪がられたとか。
そんな二人も無事に結婚致しました。よかったよかった♪
Commented by tako-taku at 2015-01-15 23:09
かっちさん

うん、これすごく便利です(*^.^*)♪
手軽にちょこっと足しができるあんこ、あんこが好きならお勧めです♪

それにしても、あんこ好きのご友人すごい(笑)!
確かに、見たら「うわっ!」って思っちゃいそうだけど、
そういうのを乗り越えての結婚、長く仲良くできそうですよね♪
Commented by かっち at 2015-01-16 13:57 x
毎日のように和菓子を買っていたら「自分が食べたいのは『あんこ』ではないだろうか?」と気付いてしまったとのこと。
あんこ袋なら買い置きできますしね^^。

ワックスかけお疲れ様です!
ウチの換気扇はダスキンさんにお願いしちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by tako-taku at 2015-01-16 18:58
かっちさん

和菓子が好き・・・・ではなく、あんこが好き・・・
なんとなくわかるかも(*^.^*)♪
でも、私は、あんこ単品じゃなく、求肥とかそういうのも欲しいです。
お友達は、「突き抜けたあんこ好き!」なんですね(*^.^*)♪

換気扇掃除とか、毎回ダスキンとか考えるんですよ。
でも時給換算すると・・・あっ自分でやったほうがいいじゃん!
って、毎回思い直すという(笑)。
フルタイムで働いている友人などは、「金より時間!」と、
頼んでいるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワックスがけ終わった~ヽ(^o... 南大沢:「銀だこ」の「たこ焼き... >>