人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪   

2015年 01月 08日

相模原市橋本駅駅前MeweB1にある「パティスリー シュクレペール」。
二子玉川に本店があるケーキ屋さん。
100円ショップ側のエスカレーターの脇に出店してます。
以前、南大沢の月替りスイーツ「スイーツモード」に出店してたお店。

「わーっ、Meweに新しいケーキ屋さんができてるぅヽ(^o^)丿!」とか思ったんですが、
実は1年くらい前からMeweB1に入ってたとか(^^;)。
店舗の場所が移動したので、気がついたらしい。

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_18535032.jpg
コジャレたケーキが並んでますが、ここは「バニーユ」というプリンが有名なお店。
(画像クリックで拡大します↑)。

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_18564326.jpg
「ノワール」380円。
栗とラムレーズンとスポンジをナッツ入りチョコでくるんだケーキ。
ラムレーズンの風味が大人っぽさを出してるんですが、ちょっと甘さが強い。
もう少しビターな方が好み。

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_18565036.jpg
「苺ショート」390円。
スタンダードな苺ショートで、普通に美味しい(^^)♪
以前、ここの生クリームは好みじゃなかったんだけど、好みが変わったのか、
それとも生クリームが変わったのか、今回は割と好きな味でした♪

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_1856585.jpg
「ミルフィーユ」480円。
パイ生地にカスタードクリーム、苺という、王道ミルフィーユ。
美味しいけど、定番の味という感じだったので、500円近い値段だと、割高感あり。

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_1857498.jpg
「和栗のモンブラン」480円。
これ美味しいっO(≧▽≦)O!
栗の風味もしっかりあり、栗の風味を活かす程よい甘さで、今回一番の当たり!

相模原市橋本:「パティスリー シュクレペール」♪「バニーユ」が有名なお店♪_c0014187_18571174.jpg
「バニーユ」310円。
トッピングに緩めの生クリーム。
生クリーム風味が強めのマイルドな味わいのプリンです♪
私は、最近カラメルの苦味とプリンの甘さのコラボ系が好きだけど、
これを好きっ!って人も多いんじゃないかという味♪

基本王道な味わいですが、丁寧に作られたケーキで、自分の好みにマッチすれば、
「当たりっ!」と思えるケーキがある気が(*^.^*)♪

橋本駅近は、あまり好みのケーキ屋さんがなかったので、ここができて自分的には嬉しいです♪

パティスリー シュクレペール 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1ミウィ橋本B1F
電話:042-773-8886
営業時間:10:00-21:00

by tako-taku | 2015-01-08 22:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カルピス:「ほっとレモン」は、... ファミマ:「モンブラン」と「揚... >>