沼津市:「美冨士製菓」の「いちご大福」の苺は規格外w( ̄△ ̄;)w!!   

2015年 01月 03日

静岡県沼津市大岡という場所にある小さな和菓子屋さん(リンク先にお店の外観とか載ってます)
美冨士製菓」の「いちご大福」。

ネットで検索しても、お店に関しての情報はほとんど無いけど、地元の人に人気の、
隠れた人気商品らしい。

三島に帰省したら、義母さんが買っておいてくれました♪

c0014187_20125793.jpg
これが美冨士の「いちご大福」。
「大福」の上から、いちごがちょっと顔を覗かせてます♪
大福の上から、いちごを埋めたタイプかな?と思ったら・・・・・

c0014187_2013326.jpg
中に入ってるいちごの大きさが半端じゃ無いヽ(lll゚Д゚)ノ!!

でか~~い!!!
いちご大福の底まで入ってるいちご!
いちご大福の9割近くがいちご!
笑えるほど、いちごがでかいっ!
もっと大きいいちごが入ってる大福もありました(^^;)。

スーパーで売ってる特大サイズの「あまおう」レベル。
ちなみに一個350円←高い(^^;)。
これより一回り小さいいちごが入っているタイプもあり、それが250円だったか。
でも、敢えて食べるなら、高くてもこっちをお勧めしたいっ!

「いちご大福」をかじると、いちごのジューシーな果汁が口の中に広がり、
それを邪魔しない程度に顔をだす、求肥とあんこの味わいも美味しい!
巨大ないちごを単品で食べるのとはまた違った美味しさがあり、
「いちご大福」を堪能した~(〃∇〃)!
って気分になれます♪
贅沢な気分が味わえるのもいいです(*^.^*)♪

もし沼津に行かれる事があればどうぞ(^-^)ノ。
ただ、大きいサイズは売り切れも多いとの事なので、注意して下さい。

美冨士製菓店
住所:静岡県沼津市大岡1977−15
電話:055-921-1750
※大岡駅から徒歩14分ほどだそう。
[PR]

by tako-taku | 2015-01-03 20:27 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23290445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2015-01-03 20:55 x
でかっ!そして、高っ!
一瞬上に出っ張っている苺の先端が、包装紙の絵かと錯覚しました。
にしても、旨そうですね。

もう苺大福っていうよりも、コンデンスミルクみたいに
"ちょっと大福が掛かってる"程度にしか見えません(笑)

Commented by tako-taku at 2015-01-04 01:34
つりばんさん

うんうん、いちごは大きいけど、やっぱ高いですよね(^^;)。

「ちょっと大福が掛かってる」って例え、笑いました。
でも、ちょっとかかったコンデンスミルクの影響がとっても
大きいように、このちょっとかかった(笑)大福の影響も大きいので、
ある意味、「ナイス!」な例えな気がします(笑)。

<< 静岡県三島市:「三嶋大社」で初... あけましておめでとうございます♪ >>