カルピス:「ほっとゆず・かりん」が美味しい(〃∇〃)♪   

2014年 12月 19日

「ぶどう」とか「いちご」とかいろんな味が増えてる「カルピス」。

ちなみに「カルピス パイン」は、かき氷にかけるとと~っても美味しい(〃∇〃)←感想書くタイミングを
逃したので、ちょっとだけ紹介(^^;)。

で、最近買った「カルピス」の当たりがこれっ!

c0014187_22175959.jpg
カルピス ほっとゆず・かりん」ヽ(^o^)丿ウホホ♪
ゆずとかりんの風味が美味しい一品(〃∇〃)♪

旦那が特に気に入って、毎日いそいそと作ってる(私のも作ってくれる)ので、
あっという間に無くなっちゃいました。

柑橘系の甘いホットドリンクが飲みたい時にどうぞ(^-^)ノ♪

「ゆず・かりん」が無くなったので、もう一品気になってた「ほっとレモン」を今日買ってきました♪
「はちみつレモン」のような味との事だったけど、美味しいといいな~♪

ただ、公式のほっとカルピスアレンジサイトによると、「ゆず・かりん」はお湯割りの人気が一番、
でも「ほっとレモン」は、炭酸で割ってレモンスカッシュのように飲むのが一番人気だったのが気になる。
ホットより、スカッシュにしたほうがいいのか?
そして「ほっとしょうが」は、紅茶に入れるのが人気だったので、思ったよりクセがあるのかも。
[PR]

by tako-taku | 2014-12-19 22:27 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/23230379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2014-12-24 12:10 x
コドモの頃ってカルピス=白!でしたよね^^。
お中元カルピスにオレンジ・ぶどうが入ってるのが嬉しかったなぁ。が、オレンジがそんなに美味しくなかっ、、、ごにょごにょ。
 
最近は結構な割合でぶどうを飲んでいます。
パイン好きなのでカルピスパインも買いましたが、本日二度目のごにょごにょ((^┰^))ゞ
正解は「かき氷」だったんですね!!

ゆず・かりんもいいですね♪
買ってみよっと♪

ところで、わたしの永遠の疑問「オレンジ味とぶどう味、どっちが美味しいのか!?」ですが、ちょこさんはどっち派?
わたしはぶどうかなー。ファンタもハイチュウも紫に手が伸びるので^^。
Commented by tako-taku at 2014-12-24 22:46
かっちさん

そそそ、途中から白以外のカルピスが登場しましたよね♪
しかーし、我が家には、オレンジカルピス発売前に、オレンジカルピスがありましたっ!
その実態はというと・・・・
祖母が茶箪笥の中に長年しまいこみ熟成されたカルピスでした・・・。
祖母の家のカルピス、いつものように水で割ってみたら色が
オレンジというか褐色っぽくて、最初「新製品!!?」とか
思ったんですが、瓶の包装が古めかしかったので
一応チェックしてみたら、恐ろしい事実判明Σ( ̄ロ ̄lll)!
飲まなくてよかった~!
その後、オレンジカルピスが発売され、熟成カルピスに色が似てて、
ショックでした(笑)。

で、私はオレンジカルピス派です♪
他のでもオレンジ味の方が好きかもです♪
この辺は、好みでしょうね~(〃∇〃)!

でも、カルピスの「ゆず・かりん」と「はちみつれもん」は、
「ゆず・かりん」の方が美味しく感じる人、多いんじゃないかという予想。
特に、ホットにするなら、「ゆず・かりん」が圧倒的にお勧めです♪

<< セブンプレミアム:「つけ麺魚介... 八王子南大沢:「シャルル」のラ... >>